THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

メンテ。

2011/06/25(Sat) 11:41
いやぁ~暑いですね。 水槽からヒーターを外したと思ったら、即冷却ファンの出番が来てしまいました。

って、もう7月も近いので仕方がありませんね(苦笑)

今年はアクアリストにとって、厳しい夏になりそうですね。


CIMG1276.jpg

水草水槽を管理していると、突然予測不能な所から水草が生えてくる事ってありますよね?!

今回、前景にグリーンロタラが繁茂してしまいましたw

CIMG1240.jpg

そんなとき、自分はDo!シザースのカーブタイプでカットしますが、こんな感じでヤマトヌマエビがくっ付いてきます^^:



CIMG1287.jpg

自分は水草水槽のメンテ。ヤマト君は手のメンテと言った所でしょうかw

くっつかれると、かなりチクチクします。

水草水槽やってる方なら、大体は経験しているのではないでしょうか^^;

好奇心でくっ付いて来るのかな?

必ずと言って良いほど寄って来ます。

CIMG1279.jpg

ハサミだけ水槽に入れてもあまり寄ってこないんですけどねぇ^^;

皆さんもヤマトにくっ付かれますか?!


何だかカッコいいです→ADA Products How-To Series, episode 1 アクアリストなら、ニヤニヤと・・・(苦笑)

自分はスーパージェットの所が好きですw

ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



60P コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんにちは~
ヤマトすぐに寄ってきますよね!
私的にはあのチクチクがきもちいです(@^^)/~~~

すごく綺麗な動画ですね~
でも、ここまで完ぺきだと初心者の方はひいてしまうような・・・・
でも、ADA好きにとっては購買意欲をくすぐられてしまいますね!
by: こにお * 2011/06/25 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヤマトは痛気持ちいいですね^^;でも、エビってホント、嗅覚が凄いですね。

この方たちは、私もブログで紹介しましたが、ホント、凄いですよね!映画みたいで、なにやら大型水槽でディスカスで凄い水槽を造られてるようです。こんな動画作ってみたいな~
by: 遊@危 * 2011/06/25 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はじめまして。
お邪魔させて頂きました。水景綺麗ですね~
どの草も調子よさそうで羨ましい限りです。
また遊びにこさせてくださいね。
by: たれじろう * 2011/06/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちも手突っ込むとヤマトはツマツマしにきますw
動画いいですね♪
前景はあえて空けてある感じでしたが続きが気になりますw
by: イシマキ * 2011/06/26 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今年も長期予報では
例年並に暑くなるそうです ガ~ン;
水温計見たくないですねw

ヤマトのツマツマ攻撃は
ムズガユイです;ね
水草も突然予測不能な所からってのは
ヤマトとかにツマツマされて
ウォ~くすぐったい的な感じで伸びるのでしょうか 爆!
そんな訳はないですけどw
by: Aqua Style * 2011/06/26 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぼけーっとトリミングしてるときに
ヤマトに攻撃されるとマジでビックリしますw
結構痛いですよねぇ^^;
今年の夏 冷却ファンだけで乗り切れるか・・・
今からこれだけ暑いと恐ろしいです・・・
マリンの水槽良い感じですね!!カッコいいです^^
by: 野武士 * 2011/06/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヤマトに好まれる美味しい匂いがするのでしょうか?
うちはフライングフォックスによく突かれてました。
手に黒髭でも生えてたのでしょうかね?
ロタラがキレイにコンモリしてますね。
by: せーらむ * 2011/07/03 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おぉ 大和君が古い角質を取ってくれてるんですね^^
大和エステw
グリーンロタラの群生が綺麗ですねぇ♪
by: あくあいずむ * 2011/07/03 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは

私はひっつかれたことないですねー
なんかすごく負けた気がしますw

Do!のハサミの購入を考えてるのですが、使い心地はどうですか?
by: centralkun * 2011/07/03 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

のにこおさん コメントありがとうございます。

ヤマトって、なんで寄ってくるんですかね^^
チクチク、気持ちいいんですが、トリミングに集中している時にビックリする事があります。

あの動画、最高凄いですよね!
by: masaki * 2011/07/12 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

遊@危さん コメントありがとうございます

やっぱり、嗅覚なんですね。
あの動画は、凄いと言うか、海外のスケールの大きさを見せつけられますよね!
いや、遊@危さんなら出来ますよ^^:
by: masaki * 2011/07/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます

ありがとうございます。
リンク、頂いて行きました!
by: masaki * 2011/07/12 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます

前景はキューバ等の植栽でしょうかねぇ?
それにしても、凄い設備ですね^^;
by: masaki * 2011/07/12 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Aqua Styleさん コメントありがとうございます

いやぁ、暑いですね。。。
水温計が地獄の数字を示しています・・・。

あっきっとそうですね^^;
水草も我慢出来なかったんでしょうね!
by: masaki * 2011/07/12 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます

自分もトリミング中にいきなりくっつかれると、ビビります^^;
マリンは本気で管理しないと難しいですよ!
確かに、かなりインテリアにはなりますが^^;
by: masaki * 2011/07/12 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます

ヤマトに好まれる匂いがするのかも知れませんね^^;
サイアミさんは、珍しいですね!
手に黒髪ですか・・・確かに生えてますw
by: masaki * 2011/07/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

あくあいずむさん コメントありがとうございます

ドクターフィッシュにとって代わって、ヤマトエステですね^^;
グリーンロタラは、何とかここまで繁茂しました^^;
by: masaki * 2011/07/12 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkunさん コメントありがとうございます

ホントですか! 珍しいですね^^;
頑張ってひっつかれて下さいw

Do!は、キコキコ言ったりするので、余裕が有るのであれば、ADAを選択した方がいいと思いますよ^^;
安かろう、悪か・・・って感じですかねw
by: masaki * 2011/07/12 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/95-03da9a89
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

