THE NATURE AQUARIUM

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

海水水槽にライブロックを追加しました。

2011/06/22(Wed) 09:17
最近更新せずにいたので、ブログランキングが大変な事になっています(苦笑)

ポチっと!お願いしますね^^;

さてさて、先日近所のペットショップでライブロックを購入してきました。

CIMG0870.jpg

とりあえず、手持ちのAJに石組み遠近法(いわぐみえんきんほう)

があったので、それを参考に組んでみる事にしました。

CIMG0977.jpg

このページを参考に組んでいたら、

CIMG1150.jpg



こんな感じになりました。

そもそも、ネイチャーアクアの石組みを参考にして良いのかはナゾですが、まぁ良いでしょうw

泳ぐ所が若干少なくなった魚ですが、ライブロックの中に隠れたり、なかなかいい感じです^^;

ライブロックで石組み! ポチッとな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Marine コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--No title--

なるほど、確かに石は石ですもんねw
自分も夏越したらまた海水やりたいなぁ~モードになりつつあるんですがこの時期の海水ってどうですか??
うちはもう普通のですら水温30度なっちゃってe-330

ブログ村のランキングは一喜一憂ですね!
こないだOUT側ですが奇跡の3位だったのが更新止めたら20位まで落ちましたww
by: イシマキ * 2011/06/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは!
海水ですか~
思えば海水の石組も水草に通じるものがあるかもしれませんね!
カラフルな海水魚がうらやましです(@^^)/~~~
by: こにお * 2011/06/23 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

正面から見てみたい♪
海水やってませんがライブロックで石組いいと思いますよ^^
by: tks2300 * 2011/06/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

海水水槽で遠近法は、どうなんでしょう?!
海水水温は、大き目のファンを設置しているので、27度位で頑張ってます!
ホントは、比重が変化するので、ダメなんですけどねw

ブログランキングは、更新しないと、ガタ落ちしますよねぇ^^;
by: masaki * 2011/06/25 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

にこおさん コメントありがとうございます。

海水はカラフルで良いですよ!
ただ、管理が大変です。

人工海水を作る手間も掛かりますしね^^;
by: masaki * 2011/06/25 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

tks2300 さん コメントありがとうございます。

正面からは、かなり写り込みが激しいので、難しいんですよ^^;
今度、チャレンジしてみます!

海水水槽の石組みは、悩みますよw
by: masaki * 2011/06/25 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/94-d2c09374
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

