THE NATURE AQUARIUM

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ヴォルテスをやっと設置しました。

2011/06/05(Sun) 12:40
さてせて、前回予告したヴォルテスですが、やっと設置しました(苦笑)

CIMG0113.jpg

ヴォルテスにはスタンドが必要ですが、なんせ高価なので、今回はホームセンターでSPF材を購入して製作しました。


お金に余裕が有れば、製品も使用してみたいなぁ~なんて思ってます^^;

CIMG0116.jpg

こんな感じの細い木材ですが、ヴォルテスが軽いので、何とかなるでしょう(苦笑)

コードは木材の裏に針金で這わせてあります。

CIMG0313.jpg




肝心の色ですが、大体こんな感じです。

真っ青と言うよりは、少し紫が混じった青です。

今入っているイエローポリプはブルーでも相変わらず茶色のままで、あまり綺麗になってくれませんでした。

海水の照明は青のイメージが強いですが、実際、石灰藻等の成育には白の球の方が有利だったりします。

今回は青のみで維持していこうと思いますが、1年間白で維持してきた水槽がいきなり青に変更されて、どうなるかも見所です(苦笑)

後、魚の撮影が劇的に難しくなりましたw


やっと海水に! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Marine コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ヴォルテスって軽い部類に入るんですか!?
僕はてっきり重い方なのかと思ってましたw
でも、そういう吊り下げ方なら大丈夫だと思います!(^^)
自作だと安上がりですよね!
自分の好きな形にできますし。
僕も色々木工したいんですが、スキルが伴いません(^^;
by: ほんだし * 2011/06/06 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ライトの色で育ち方とか違ってくるんですねぇ
ていうかヴォルテスで海水いけるんですね~^^
もっと強光が必要なのかと勝手に思ってましたw
そのうち海水もやってみたいなぁと思っています
by: cat * 2011/06/07 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

うーん、そう言われると自信がなくなります(苦笑)
ホント、やっすいです!280円で出来ました。

でも、ほんだしさんのスタンドも使ってみたいなぁ~と^^;
by: masaki * 2011/06/07 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ! 各サンゴに得意な色、不得意な色があります^^;
自分は水槽が20ℓ強なので、ヴォルテスでいけます!ってか、入れるサンゴの種類で決まりますね!

海水は良いですよ! でも、淡水より更に高価ですw
by: masaki * 2011/06/07 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おぉ 木のライトスタンドですか@@!
これはまた凄いDIYですね
水槽との設置の仕方とかも気になります

ヴォルテスって水草水槽にも海水にも使用
出来るんですね
あの形がレトロな感じで自分も欲しいなぁと思ってます^^
by: 黒猫あくあ * 2011/06/08 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

いやっ、全く凄くないですw

スタンドは、水槽には設置せず、地面に置いている感じです^^;

ヴォルテスは海水にも設置出来ますよ。
自分は海水用と言うイメージの方が強かった位です^^;

なかなか明るくていい感じでした!
by: masaki * 2011/06/09 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/91-b2fd22ad
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

