THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

真っ赤なエビが入りました!

2011/04/26(Tue) 17:41
お久しぶりです!

前置きをせず、いきなり本題に入っちゃいます^^;


さてさて、先日あちぇさんのブログのプレゼント企画に当選し、レッドビーが到着しました!

CIMG8632.jpg

カメラがしょぼいので、これ以上寄れません。。。

水合わせを2時間程掛けて行ったので、一匹も落とさず導入出来ました。

ヤマトとは綺麗さが全然違いますねw

まずは、今年の夏、暑さで落とさないように気を付けないとですね^^;

2度目のリセットを行った60pですが、コケもあまり付かず、まぁまぁと言った所です。

今回も素材無しなので、そろそろ本気で考えなければですね・・・。

あっ素材プレゼントはいつでも受け付けますよぉw

最近海水の出番無いな・・・ 次回は海水の記事書くかな^^;




ランキングが。。。! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
60P コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

お!!あちぇさん便ですね^^
レッドビーはやっぱり綺麗ですよねぇ
うちも昔5匹だけ飼った事がありましたが
コミュニティタンクだったので
気がついたらいなくなってました・・・^^;
もう少し丈夫だったら最高なのになぁと思いますw
by: 野武士 * 2011/04/26 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
無事に着いたようでホッとしております。
ロタラの森にビーが映えますねぇ。
他所のウチのビーはなぜ綺麗に見えるのかしら?
ウチのと同じはずなのに・・・
夏は、根性で乗り切って下さい!
ウチも根性で乗り切ってますのでww
by: あちぇ * 2011/04/26 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おおーレッドビーですねー!!

やっぱりきれいですよね。いいですよね。
最近、妙に欲しいんですよ
by: Mori * 2011/04/26 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

緑の中の赤は凄く映えますね^^
たくさん殖えるといいですね
私のカメラもショボイので
小さいものがキレイに
撮影できませんw
いいカメラが欲しいです^^;
by: Aqua Style * 2011/04/26 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗なレッドビーですね^^
ロタラによく栄えて美しさ倍増ですね!
うにも生き残りが何匹かいますが最近は抱卵しないです。
by: rising-sun424 * 2011/04/29 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

あちぇさん便です!

初めての飼育ですが、やっぱりヤマトとは違いますねw

やっぱり弱いんですね。。。

今年の夏は、水温との戦いになりそうです!
by: masaki * 2011/04/29 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

あちぇさん コメントありがとうございます。

いやぁ~本当にありがとうございました^^;

死着が一匹も居なかった事にかなり驚きました。
夏は根性で乗り切る! ですか^^;
頑張りますね!
by: masaki * 2011/04/29 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Moriさん コメントありがとうございます。

ヤマトとは違い、かなり綺麗ですよ^^;
でも、水換え等にはかなり気を使いますw

by: masaki * 2011/04/29 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Aqua Styleさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
頑張って増やしてみようと思います^^;

カメラ、良いのが欲しいです。。。
でも、かなり高価ですよねぇ^^;

by: masaki * 2011/04/29 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

rising-sun424さん コメントありがとうございます。

やっぱり抱卵しないと減っちゃうんですね!
自分の技術で増やせるのか心配ですが、何とか頑張ってみます^^;

by: masaki * 2011/04/29 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/81-3861f5ca
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links