THE NATURE AQUARIUM

2017 / 03
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ポピーグラスによるエアレーション。

2011/04/18(Mon) 18:45

こんばんは^^;

先日の記事があまりにも適当だったので、異例の更新となりますw

だんだんとガラス器具が汚くなってきていたので、

CIMG8451.jpg

キッチンハイターで洗浄しました。

因みに、皆さんご存じポピーグラスではエアレーションも可能です^^;

CIMG8464.jpg

とても綺麗なんですが、やっぱり音がうるさいので、自室に置いている自分には少し辛いです。

でも、先日何故かエアレーションをしている時に、「アクアやってて良かった!」と思いました^^;


ガラスの透明感と水に感動しました。



ポピーグラスでエアレーション! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


ADA コメント:16 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんはー
寝室とかだとエアレーションの音うるさいですよね
勿論ADAさんの出水口を持ち上げるのなんて論外だと思ってたんですが・・・・・実物を見てみると、これは美しいですね^^;
by: ちびえび * 2011/04/18 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

洗いたてのガラス製品はほんとに綺麗ですねぇ^^
うちはまた茶リリーと化してきてますよ。。。
そろそろハイターしなきゃw
by: aqua-ism * 2011/04/18 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポピーグラスでもたしかに可能ですね。音がなければいいのですがねー。
ガラス器具は何度見ても、きれいです。うっとりします。
by: Mori * 2011/04/18 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今60でバイオレット使ってるんですけど照明メタハラなんでより水面が波打つポピーが気になってますw
見たとこ水面の高さは-2cmくらいだと思うんですけどこれってポピー高めにつけてます??
自分も自室兼寝室なんで音はちょっと気になる所です。
by: イシマキ * 2011/04/18 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポピーとバイオレット、どっちがいいかなぁ・・・といつも迷います。
ま、結局買わないんですがw
水流がポピーだと弱いかなぁとか、バイオレットだと底床掘られちゃうかなぁとか。
ってことは、リリィなのかなぁとか。
ま、どれも結局買わないんですがw
でも、ガラスは綺麗でいいですよね~(^^)
by: ほんだし * 2011/04/18 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちもポピーを使っている水槽がありますが
あの水の流れといい良いですよねぇ^^
地震対策で水位を下げてるので
常時エアレーションモードでうるさいですw
by: 野武士 * 2011/04/18 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗だと気持ちいいですね^^
うちのバイオレットミニなんて酷い有り様です^^;
ポピーミニでないかなと・・・バイオレットだとちょっと水流強いんですよ。
by: riring-sun424 * 2011/04/19 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは!
ポピーグラス僕も使っています。
デザインいいですし女性アクアリストにも人気ありそうですよね^^
エアレーション、音出るし水も飛ぶのでイヤです^^;
by: aqua3093 * 2011/04/20 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ちびえびさん コメントありがとうございます。

かなりうるさいんですよねぇ^^;
ガラスは美しくて好きですが、割れやすいのが難点ですかねぇw

by: masaki * 2011/04/21 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua-ismさん コメントありがとうございます。

ガラスってすぐ汚れるからメンテが大変ですよね^^;

拡散器、何個割った事か。。。
やっぱり皆さんハイターなんですね!

スーパージィの需要ってあるのか?!

by: masaki * 2011/04/21 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Moriさん コメントありがとうございます。

ポピーでも可能ですよ^^;
むしろ、ポピーの方が、効率良いのかも知れません。
他のの使用した事が無いので、勝手な予想ですが。。。

ガラスは綺麗ですよね~ コケが付かなければ^^;

by: masaki * 2011/04/21 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

ポピーは結構波立ちますよ^^;
エアレーションする時は、ポピーを水面から出るように、かなり高めに付けてます。

音、大きいですよねぇ^^;

by: masaki * 2011/04/21 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

おっほんだしさん、意外と所持されていないんですね^^;
でも、ステンレス加工が出来るから、自作も容易なんでしょうね!

ポピーは確かに水流弱いです。 自分は一度、ヒーターが水流が弱過ぎて誤作動してしまいました。
無難なのが、リリィですよねw

かなり高価ですが。。。

by: masaki * 2011/04/21 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

自分には少し水流弱いような気がしますw

地震対策ですか! 自分は特にしてないなぁw
確かに癒しの域を超えてうるさいですよねぇ^^;


by: masaki * 2011/04/21 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

riring-sun424さん コメントありがとうございます。

ガラスは綺麗な時の寿命が短いですよねぇw
ポピーミニって製作が難しいんですかね?

やっぱりバイオレットって水流強いんですね!

by: masaki * 2011/04/21 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua3093さん コメントありがとうございます。

確かに軟らかなデザインが女性向きかも?!
女性アクアリストってどの位居るんですかねぇ^^;

分かります、音大きいですよね!
ポピーって、上手く調節すると、水飛ばないようになるんですよ!

by: masaki * 2011/04/21 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/80-2631183e
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

