THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

New キャビネット

2011/03/26(Sat) 19:13
こんばんは^^;

桜がちらほらと咲いているようですね^^;

横浜もいよいよ暖かくなって来ました!

CIMG8066.jpg

そうそう、今回の地震も有りますが、安定性のあるキャビネットが欲しいなぁと思っていたので、先日導入しました^^;


GEX製ですが、なかなかがっちりしていて、お気に入りです^^;

何と言っても、水槽キャビネットの端がカーブしていない事がイイです!

組立には電動ドライバーを使用すると楽らしいのですが、どこかで電動は良くないと言う事を見た事が有るような、無いようななので、普通のドライバーで組み立てました^^;

硬いです! 非常に硬いです! 思いっきりネジを締めると、手が赤くなりましたw

CIMG8056.jpg

キャビネットは無事完成しましたが、このレギュレーター故障3回目です。

スピコンを限界に絞っても、1秒6滴出ます。。。

レギュレーターの選択をミスったかも^^;



PS  水槽のコケに負けてリセットしちゃいました^^;

ヤマトは最初から導入しないとダメですね!

珪藻をベースにアオミドロが大量発生してしまいましたw


えーと、 ノーマルパールグラス、ブリクサショートが余っていて、あげても良いです!
って方いらっしゃいませんか? あっリシアも欲しいかも^^;

どうやら、自分が探しているのは、ニューパールグラスみたいです^^;

今回使用したいのですが、近所でこの水草だけ販売していないんです。。。

宜しければ、ご一報下さい!





次はコケに勝ってやる! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



Tools コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

もう桜の咲く季節なんですね~
水槽台なかなか良さそうですね^^
明るい色が春っぽいです(笑
水草残念ながら無いです・・・
リシアちょっとあるので、
今から頑張って増やしてみようと思います。
by: aqua×aqua * 2011/03/26 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お久しぶりです!
オニューのキャビネット羨ましいです(><)
1秒6滴のスピコンとかリシア専用水槽ぐらいしか使い道が思いつかないですw
ばっこんしたリシア大量にあったんですがベランダに放置しといたの昨日見たら全部茶色くなってましたe-330
すいませんorz
by: イシマキ * 2011/03/27 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは
水槽台いい感じですね!
私はいつも水槽台は自作するのですが、キャビネットを見るとクオリティーが高くて良いな~欲しいな~と思ったりもします。
にしても、スピコンを限界に絞っても、1秒6滴ですか!超大型水槽なみの添加量ですね。
CO2に関しては苦い思い出があるので人のことを言えた口ではありませんが・・・・(酸欠)
水草はトリミングを重ね短くなった(5~10cm)NEWパールグラスなら幾らかありますが・・・ノーマルパールグラスですもんね・・・。

by: ポポ * 2011/03/27 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちは水槽台なのでおしゃれなキャビネットに換えたいのですがね。
お金を貯めて買い換えよっと。

うちも気分を変えてリセットしましたよ。
by: せーらむ * 2011/03/27 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

安定感のある水槽台は今後結構売れるんじゃないでしょうか。
ま、買ってみないとわからないものなので、レビューが重要な気もしますので、今後この記事を参考になさる方もいるんじゃないですかね(^^)

ブリクサショート、植えてあるんですがまだあんまり増えてないっす(^^;
すいません<(_ _)>

スピコンは1秒6滴ですか。
途中にボールバルブを入れて絞るって手もありますが、だったらもう1個スピコン買いますよねw
それに見合うだけの水草を植えるとか・・・。
by: ほんだし * 2011/03/28 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

キャビいいなー自分はすべて自作です^^;ビス止めはトルクありすぎで馬鹿にならないようにすれば、使えますよw大変でしたね^^;
レギュ故障って結構あるんですねぇ~うちのは拾い物ですが壊れませんよwwでもスピコンは壊れましたOTZ(しかもADA)
レギュの設定圧力を最低にすれば多少まともになるんじゃないのかな~
スピコンが逝ってる場合はグリーンズさんとかでスピコンを買って取り替えればおkですよwそのれぎゅにあうスピコンは「ねじサイズは1/8 メーターアウト(流体がねじから継ぎ手)」というやつで、それを買ってスパナでつければおkです(大きいホムセンの空圧部品コーナーにも売ってます)ただつまみはふつうの小さいやつですよ
by: hositaro * 2011/03/28 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

二度コメです^^;
ブログ引っ越しのお知らせと
リンク変更のお願いということでやってきました。
お時間があればリンクの変更よろしくお願いします。
by: aqua×aqua * 2011/03/28 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

キャビネットいいですね。我が家のは絶対見せられないです
恥ずかしすぎて、こういう立派なモノほしいです(^^;

このレギュレーター。。。我が家のと同じような。。。
パッキンに問題あるような事はないですかね?
by: tae-aquarium * 2011/03/30 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua×aquaさん コメントありがとうございます。

こっちは、桜の開花が早いみたいです^^;

水槽キャビネットは、シルバーから、温かみのある色に変更しました。
水草は、今日購入してきました。

ご協力、有難う御座います!
by: masaki * 2011/04/01 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

なんだか、ラックの安定感が?だったので、変更しました!
大型水槽か、リシア位ですよねW

水草の件、ご協力有難う御座いました^^;

by: masaki * 2011/04/01 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ポポさん コメントありがとうございます。

水槽キャビネットの自作は、なんだか強度が怖くて出来ません^^;
ホントですよねぇ~ある日を境にいきなり過添加になってますW

もう一個スピコン購入して方がいいのかな?
今日、ニューパールグラスを購入して来ました!

これって、どの位で水中化するんですか?

by: masaki * 2011/04/01 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

キャビネットはやっと交換したって感じです^^;

せーらむさんもリセットしたんですね!
自分は、コケにやられてリセットですが。。。
by: masaki * 2011/04/01 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

地震の影響もあって、やっぱり売れそうですね^^;
自分のしょぼレポートですが、少しでも参考になれば幸いです!

水草の件、ご協力有難う御座います!
ブリクサショートはやっぱり無いんですよねぇ^^;

やっぱりスピコン購入した方がいいのかなぁ^^;

by: masaki * 2011/04/01 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

hositaroさん コメントありがとうございます。

流石ですね!
今度は電動使おうっと^^;

スピコンは、ホームセンター等で見た事は有るのですが、漏れ等無いのでしょうか?
詳しく有難う御座います!

今度交換してみようかなぁ^^;
by: masaki * 2011/04/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua×aquaさん コメントありがとうございます。

変更、完了しました!

by: masaki * 2011/04/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

tae-aquariumさん コメントありがとうございます。

このキャビネット、そんなに高価では無いです^^;
このメーカーさんは、結構スピコンの不良が多いらしいです!

今度購入する時は、別メーカーでトライしようと思います!



by: masaki * 2011/04/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんはー
キャビネットうらやましいですねー><;
僕学習机とかです、そろそろ卒業したいですね^^;

レギュレータもったいないですねー?
僕は、レギュレータで6滴くらいまで絞って後は小さいタイプのスピコン単独で調節でやってますよー

それと、うちの子はドワーフシリアですが
そのうちトリミングしますが・・・
by: ちびえび * 2011/04/17 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ちびえびさん コメントありがとうございます。

このキャビネットはそんなに高価ではありませんよ^^;

学習机ですか! 60P位になると、かなりの重量なので、さすがに専用台使用ですが、自分も海水水槽は棚の上です^^;


レギュレーターは交換してもらえました!

ちびえびさんのリシア、綺麗でしたね^^;

by: masaki * 2011/04/18 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/77-83a4c4c7
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

