THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

東北地方太平洋沖地震

2011/03/12(Sat) 19:19
こんばんは。

自分は横浜在住ですが、昨日は帰宅出来ず、今日帰宅しました。

水槽の方は、家族が水漏れの対処をしてくれていたらしく、思っていたより酷い状況では有りませんでした。

海水水槽、淡水水槽共に、魚、サンゴ、水草などは無事です。

ただ、海水水槽の水漏れにより、周辺に海水が飛び散っていたので、ショート、トラッキングなどが心配です。CIMG7748.jpg
淡水水槽はご覧の通り、かなり水が減っています。

CIMG7749.jpg

海水水槽の水漏れもなんとか対処出来ました。


CIMG7774.jpg

大切な製品もなんとか大丈夫そうです。

これからも余震等、続くようです。 皆さまお気を付け下さい。


今回の地震で被災された皆さまに、心よりお悔みとお見舞いを申しあげます。

Memo コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

ご無事で何よりです。

自分の水槽もそこまで被害をうけてませんでした。

これからも余震などに気を付けなくてはですね!
by: march0930 * 2011/03/12 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

結構揺れましたね~
masakiさんがご無事で良かったです^^
水槽、余震に備えて水減らしておいた方が
良いかもしれませんね、
僕はそれで水の減りを防げました。
地震・・・早く終わってほしいです。
by: aqua×aqua * 2011/03/12 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

なんとかなったみたいでよかったです。
今回のようなことがあると、水槽をもっていると心配ですね。
余震に気をつけてくださいね。

こちらは広島なので、心配することしかできません。。。
by: Mori * 2011/03/12 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ご無事で何よりでした^^
関東地方は交通機関がマヒし大変だったみたいですね・・
九州地方はほとんど被害は無かったんですが、東北地方の被害の酷さは言葉になりません・・・
この場をお借りして、被害に会われて全ての方にお見舞い申し上げます。
by: kakura * 2011/03/13 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

体のほうは大丈夫ですか?

水槽にも大きな被害がなさそうでなによりです。
by: れお * 2011/03/13 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

これから関東は臨番停電などあるようで、まだ大変そうですが、ご無事で何よりです。
大きな被害もなさそうで安心しました。
by: rising-sun424 * 2011/03/13 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

march0930さん コメントありがとうございます。

お陰様で無事です。

そうですね!これからも要注意ですね^^;

by: masaki * 2011/03/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua×aquaさん コメントありがとうございます。

有難う御座います! 自分は無事です。

水槽の水は水草をトリミングして、水面から10㎝程減らしました。
水槽が軽くなった事で、転倒しやすくなるのも心配ですが。。。

本当ですね! 一刻も早く復旧して欲しいです。
by: masaki * 2011/03/15 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Moriさん コメントありがとうございます。

そうですねぇ。 こればっかりは予測できないので、仕方が無いですかね。。。
有難う御座います。 引き続き警戒します。

by: masaki * 2011/03/15 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

kakuraさん コメントありがとうございます。

そうですね。 今日も自分の利用駅がニュースになっていたりで、大変でした。
被害に会われた方々の一刻も早い復旧をお祈りします。
by: masaki * 2011/03/15 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

れおさん コメントありがとうございます。

体の方は大丈夫です。
心配、有難う御座います。

水槽は、水がこぼれた位で済みました^^;
by: masaki * 2011/03/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

rising-sun424さん コメントありがとうございます。

心配有難う御座います。 これから計画停電有りますねぇ。。。
被災地の方々と比べれば、そんなに大きな事ではないので、何とか頑張ります。

by: masaki * 2011/03/15 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/74-f6a9e85e
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links