THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

Justice What's the Right Thing to Do?

2011/03/08(Tue) 21:53
お久しぶりです。

最近暖かくなってきて、外の水上栽培もなんとか持ちこたえてくれたようです^^;

CIMG3832.jpg

自分も借りて読んでます。

1人を殺せば5人が助かる。

この状況の中で、1人を殺す事は正義か、悪か?

金持ちに高い税金を課し、貧しい人々に再分配するのは公正な事なのだろうか?

なかなか考えさせられます^^;

さてさて、この本の為の題名だったのですが、本題に行きます。

CIMG3793.jpg

先日、アクアデイズ様の4周年プレゼント企画に応募し、自分が当選してしまいました^^;

CIMG3787.jpg

プレゼントはなんと! バイオレットグラスミニ 吸水です!

正し、汚れが付いているので、クリーニング記事を書いてねぇ~と言う事だったので、

しょぼいクリーニング方法ですが、レポートします。

CIMG3783.jpg

まずはコレ、GEXのくにゃくにゃブラシ。(名前忘れました。。。)

これをハサミでトリミングしましたw

ちょっと毛先がばさばさしているのは、この為です^^;

CIMG3785.jpg

行け!ブラシ! と、気合を入れるものの、カーブ部分でまさかの詰まり。

ガラスが薄く、割れてしまっては困るので、トリミングしたGEX君はここで引退。


結局、濃い目のキッチンハイター+お湯+歯ブラシで落ちました^^;

teruki1997様、有難う御座いました! 割らないように頑張って使います^^;


あっ! NAファン(メルマガ)で来ていたのですが、Do!のCO2スターターキットが出ますね!10日。 

アマゾニアⅡとアマゾニアが廃版になり、newアマゾニアになるようです^^;



メモ 9日 \2880シーライフ250、\498ヤマト10匹(オマケで6匹)


トリミングしたGEX君は? ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



Memo コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

プレゼント良かったですね^^
クリーニングするときは気をつけてくださいね、
僕割っちゃって指切りましたから^^;
by: aqua×aqua * 2011/03/09 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

確かにそのGEXくんは危険そうですねぇ^^;
ウチも以前に引退していただきました(笑)
やっぱりハイター最強ですよね^^
by: cat * 2011/03/09 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

どもども・・・^^;
当選羨ましいw
このサイズの給水パイプにGEXブラシは超危険ですね!
途中で止められたのは賢明です^^
私の場合はリリーをパリんとやっちゃいました^^;

冒頭紹介されてる本・・・ナカナカオモロそうですね
ヘビーな感じでw
by: kakura * 2011/03/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

当選おめでとうございます^^

綺麗ですねー♪
羨ましいです(;´Д`)
by: れお * 2011/03/09 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!
お掃除記事まで書いていただきありがとうございます!
僕もこのGEXブラシ持ってるんですけど、この吸水パイプの曲りにビビッて突っ込めませんでした。今やっと胸のつかえが取れた感じがします(笑)

CO2スターターキットのスタンドのロゴ、確かに気になりますね。
何のためのブランド戦略なんだか・・・

ともあれともあれ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
by: teruki1997 * 2011/03/09 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua×aquaさん コメントありがとうございます。

自分が当選してしまいました^^;

割ってしまったんですか。。。

自分も気を付けます。
by: masaki * 2011/03/12 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

GEX君、本当はホース用なので、危険すぎました^^;

やっぱりcatさんも引退してもらったんですね!

アクアでは、何かとハイターが役に立ちますね^^;

by: masaki * 2011/03/12 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

kakuraさん コメントありがとうございます。

自分が当選しちゃいました^^;

GEX君本当に危険でしたw
リリィは本当にキツイですよねぇ。。。

基本面白いです^^;

ハーバードの秀才の哲学なので、若干難しい所も有りますが。。。

by: masaki * 2011/03/12 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

れおさん コメントありがとうございます。

有難う御座います^^;

ガラスはやっぱり綺麗ですよね!
ただ、割れやすいのが難点ですが。。。

by: masaki * 2011/03/12 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

teruki1997さん コメントありがとうございます。

プレゼント有難う御座います!
コレ、バネが硬いので、危険すぎて突っ込めませんでした^^;

スターターキットは、なんだかボールバルブもADA製品らしいですね・・・。
なんでだろ?

今後とも宜しくお願いします!
by: masaki * 2011/03/12 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/73-e42cd983
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links