THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

アクアフォレスト ペンギンビレッジに行って来ました!

2011/02/06(Sun) 10:48
こんにちは^^;

いきなりですが、ブログ名をほんの少しだけ変更したので、宜しくお願いします。

さてさて本題です。

先日、ADA特約店ランクが5の2店舗を梯子してきましたので、写真メインで紹介します。


CIMG3324.jpg

新宿サブナード3丁目にあります。

フォレストさんに到着するまでに、こんな水槽や、

CIMG3330.jpg

こんな水槽がありました^^;
どちらもフォレストさん管理で、必ず店までの案内図が表示されていました。

CIMG3333.jpg

お店はこんな感じです!

サブナードの一角なので、そんなに大きくはないですが、外に素晴らしい水槽があったので、簡単に分かると思います!

CIMG3365.jpg

中には自分と設備が全く同じ水槽も。。。

レイアウトのセンスを見せ付けられました^^;

CIMG3355.jpg

リシアが超綺麗です!

グリーンネオンが良いアクセントになってます^^;

CIMG3359.jpg

フォレストさんの印象は、CO2を惜しげもなく添加している所かなぁとw

60Pリシア水槽に1秒7~10滴程添加してました。

CIMG3361.jpg

凄い勢いで添加してます。

CIMG3369.jpg

後、新発売のソラーレで管理されている水槽もありました^^;

光の反射とリズムが綺麗でした。

CIMG3375.jpg

実物を初めて見たCO2ボールグラス。

ちょっと詰まったパレングラス位の泡でした。

CIMG3387.jpg

フォレストさんでは、カボーションルビーと、

CIMG3389.jpg

クロルオフを購入しました。←容器目当てw

器具は定価ですが、絶対に行ってみる価値が有ると思います^^;

レイアウトを見て感動しました。

CIMG3381.jpg

ペンギンビレッジさんは、店内写真禁止なので、店の外から一枚。

こちらも凄く綺麗にレイアウトされていました。

なにより、普通にES1200が販売されていた事に驚きました^^;

店内もグランドソーラー250が展示、使用されていたりで、器具はハンパ無く充実してます。


以上、特約店ランク5のショップ巡りでした。

店内写真は許可を頂いています^^;

CIMG3297.jpg

そうそう

最近、エネループカイロを購入しました。

CIMG3317.jpg

電源は、単三エネループ2本。

CIMG3292.jpg

本体をネジって、

CIMG3295.jpg

電池を入れます。

意外と暖かく、かなり使えます。

ただ、電池の消費量がハンパ無いですw

大体2時間くらいで無くなります。

CIMG3278.jpg

リセットした60Pですが、結局アマゾニアで立ち上げました^^;

CIMG3319.jpg

これをイメージして、

CIMG3399.jpg

植栽しました^^;


CIMG3321.jpg

貰って来たらしいです。

ちと遅いですが。。。


レイアウトに感動! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村










Aqua+ コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

ナイスな特約店が多いですね。
広島には残念ながら、素敵な特約店は一つぐらいしかありません。。。かなしいかな。
そんでもって、おしゃれなレイアウトも見られない有様で、うらやましいです。

新規水槽がどうなるのか楽しみです。やっぱり、アマゾニアははずせませんよね
by: Mori * 2011/02/06 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お~この2件ははずせないかと^^有楽町のほうも、小さいながら、海水、淡水と揃ってて、オシャレな店内が好きです。石神井のほうは今も、二階は物置になってるんでょうか。

私、アソコの階段の前ので~っかい海水水槽の、コバンザメ君に会うのが楽しみだったりします。オトシンに見た目も仕草もそっくりで、アタマで、ガラス面にぺたんとくっついて、「ほえ~」と水流を浴びてる姿が、ホント可愛くて、癒されます^^

サブナードのほうは、私、案内図がなかったらたどり着けなかったかも><
by: 遊@危 * 2011/02/06 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

その2店舗は自分もよく行きます^^
特にペンギンビレッジは近所なこともあって
よく行ってます。
あれだけ揃っていてキレイだとイイ暇つぶしにも
なります(笑)
エネループカイロなんてあるんですねぇ
欲しいなぁと思ったら、電池の消費がスゴイですね^^;
by: cat * 2011/02/08 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

近所にキレイなお店があって羨ましいです(><)
調べてみたら自分の行きつけの特約店はランク4と上々でした♪
ランク5のお店はまだ行ったことがないのでそのうち自分も時梯子してみたいです^^
リシアの水槽めちゃめちゃキレイですね!!
このレイアウトはリシアめっさ分厚そうですがストーンやネットのやつが浮きそうになってるのを流木とかで押さえてる感じなんでしょうか??
by: イシマキ * 2011/02/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

豆にアクアショップにと盛りだくさん
の内容の記事ですね^^

アクアフォレストさんは自分もたまに行きますが
といっても2~3ヶ月に1度くらいですが・・・
行く度にレイアウトが変わっていて
とてもやる気を感じるお店ですよねさすが
TVチャンピオンのお店といった感じで。

新レイアウトは凹構図ですね@@
どのように変化していくか楽しみにしてますね
by: 黒猫あくあ * 2011/02/12 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Moriさん コメントありがとうございます。

ここ、自宅から40分程掛かります^^; 近所のショップはレイアウトがしょぼいので・・・。
やっぱりランク5は最高ですね! 

最近アマゾニアの黄ばみが凄くて、腹立ってますw

by: masaki * 2011/02/14 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

遊@危さん コメントありがとうございます。

初めて行きましたが、ランク5は凄いですよね! 感動しました^^;
自分が行った時も物置でしたw ずいぶん前から物置状態だそうです^^;

で~かっい海水水槽も見ましたよ^^; 魚が数匹しか居なかったので、すら~っとですが。。。
サブナードは、自分、少し迷いました。
ナイスな案内図ですよね!
by: masaki * 2011/02/14 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ! お会いした事ないのに、もしかしたら・・・と思って見てました^^;
ペンギンは凄いですよね! レイアウトを自慢したい店員さんもいましたが。。。

このカイロはお気に入りです^^;
自分はいつも予備の電池6本持って出掛けますw
by: masaki * 2011/02/14 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

ここ、40分くらい掛かります^^;
自宅の近所は、ランク4なのですが、レイアウトがしょぼくて・・・。
4と5の差は、結構大きいように感じました!

このリシアは、分厚いので、ネットなのかは分かりませんでしたが、特約店なので、リシアストーンかなぁとw
ただ、CO2の添加量がビートルカウンターで1秒に3滴位とかなりの添加量でした^^;
因みに、ミドボンは酒屋さんレンタルでしたよw
by: masaki * 2011/02/14 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫あくあさん コメントありがとうございます。

マメは、貰って来たらしいです^^; 自分の口には入りませんでしたがw
黒猫さんもフォレストさんに行かれるんですね! 立地が最高ですからね^^:

雑誌やテレビで凄いらしいですねぇ^^; 
新レイアウトはオーソドックスに行きます!
また素材無しで・・・。
by: masaki * 2011/02/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/70-7dd6ff09
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links