THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

リセット!

2011/01/24(Mon) 21:41
お久し振りです!

なんだか最近何かと忙しく、ブログ更新の暇が有りませんでした^^;

ブログを更新しなかった間に何が起こったかと言うと。。。

CIMG3243.jpg

ガラス、ステンレス器具や、

CIMG3245.jpg

もちろん水槽も、

CIMG3251.jpg

全部汚れを落とし、リセットしました。

原因は、ポピーグラスの水流が弱く、ヒーターが正常に起動せず、適正温度まで上がらずに、水草が調子を落としたまま回復しなかった為です・・・。

水流って案外大切なんだなぁ~と思い知らされました^^;

CIMG3261.jpg

そうそう、我が家のサンゴがあまりにも増えて、別のライブロックにまで範囲を広げています^^;

これって増えすぎたらどうするのかなぁ・・・。


次は石組みで! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
60P コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

あらら・・・残念です。
うちもポピーグラス使っていますが、違った意味で絶好調です。
グラミーやらエンゼルフィッシュやらいるので、水流は弱めが好きなので。

次の水景が楽しみです
by: Mori * 2011/01/24 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

リセットしちゃったんですね~
結構器具類集まってきましたね~メタジェにポピーですか~いいですねぇ~いつかは使ってみたいものですw
そういえば以前照明をいただいたときに付いていた「謎の粉」あれって結局何ですか~
by: hositaro * 2011/01/26 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

寒いので水仕事はしたくないこの頃なのにリセットというか器具の洗浄作業お疲れ様でした^^
次の水景も楽しみにしてます!
by: イシマキ * 2011/01/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

リセットですか!
水流でそこまで違ってくるんですね^^;
石組み楽しみにしています♪
by: tks2300 * 2011/01/28 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら・・・
せっかく作ったのでポピーグラスをもっと
水流がでる排水パイプに変更とかされるのは
駄目なんですかね><

でも新しい水景も楽しみ 頑張ってくださいね^^
by: 黒猫あくあ * 2011/01/29 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ありゃリセットですか。
もったいない。
素敵な水景でしたのに。
やっぱりポピーは水流弱すぎるんですね。
うちもメタルジェット使ったとき、一日で油膜全開になりましたねw

by: aqua-ism * 2011/01/30 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おや?リセットされたのですね。
揃った機材で新しいレイアウトを仕上げていきましょう。
楽しみにしてますよ。
by: せーらむ * 2011/01/30 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんわ。
我が家は、30にポピー使ってますが、ちょうどいいですね
60だとゆるすぎるんでしょうかね。。。

サンゴが増えるのは、いいことなんでしょう?
柔らかいやつなら、魚とかかじらないんでしょうかね・・・
by: takaizami * 2011/01/30 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポピーグラスはそんな弊害もあるんですね。ちょっと欲しかったのに考えちゃいますね。
立ち上げ楽しみにしてます^^
by: rising-sun424 * 2011/02/01 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Moriさん コメントありがとうございます。

違った意味ですか・・・。
水流は、自分も弱い方が好きですが、こんな事になるなんて・・・。
次の水景も頑張ります!

by: masaki * 2011/02/06 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

hositaroさん コメントありがとうございます。

泣く泣くリセットです^^;

ポピーは本当に水流が要らない時だけの方が良いかもです・・・。

あっ変な期待させてごめんなさい。

あれは、肥料です。自分が使用して水草の成長が加速したので、おすそ分けしました。
リセット時にでも、使ってみて下さい。

by: masaki * 2011/02/06 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

自分はサボって家の中で温水使いました^^;

次の水景も頑張ります!
by: masaki * 2011/02/06 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

tks2300さん コメントありがとうございます。

リセットしちゃいました。
自分もビックリです!

ごめんなさい^^; 石をチャームでポチッとする直前にセールが終わって、結局素材無しでいきます!

by: masaki * 2011/02/06 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫あくあさん コメントありがとうございます。

時すでに遅しでした・・・。

ロタラがいきなり枯れてきて、水景が崩壊しました。
新しい水景も頑張ります!
by: masaki * 2011/02/06 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua-ismさん コメントありがとうございます。

有難う御座います。
自分もリセットしたくなかったのですが、ロタラが崩壊したので、仕方なくリセットしました^^;
ポピーは水流が弱いですね。。。

メタルジェットでは水温の偏りっていかがなもんですか?
by: masaki * 2011/02/06 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

リセットしちゃいました。
有難う御座います。
次も頑張ります!
by: masaki * 2011/02/06 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

takaizamiさん コメントありがとうございます。

そうですねぇ~若干ゆるいですw

サンゴは増えすぎで、若干困ってます^^;
あっ時々ヤドカリが乗っかっていたずらしてます!

by: masaki * 2011/02/06 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

rising-sun424さん コメントありがとうございます。

ヒーターの設置位置を考えれば、もう少し改善出来たのだと思います^^;
有難う御座います。 新しい水景も頑張ります!

by: masaki * 2011/02/06 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/68-83c31eb1
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links