THE NATURE AQUARIUM

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

平穏。 ポピーグラスの実力。

2011/01/10(Mon) 17:55

こんばんは。

最近水槽に大きな変化が無く(泣く)あまり濃い内容は有りません^^;

なんだかブロガー泣かせの水槽です。 あっ小さい事ならありましたよ!

フィルターから水漏れたり、海水を思いっきりこぼしたり・・・。

そんな訳で、今回も絶好調な60Pでの更新となります。



CIMG3053.jpg

インディカがやっと赤くなって来た^^;

CIMG3054.jpg

上から。  パワーツインは、どうしても水槽の端が暗くなるんですよねぇ。

それが、唯一の欠点かも知れません^^;

CIMG3023.jpg

ブリクサジャポニカを植栽しました。

自分は、ショートリーフが欲しかったのですが、どこの店に行ってもジャポニカしか置いてありませんでしたw

ショートリーフが有ったら即、引っこ抜いて植え換えたい位です^^;


CIMG3170.jpg

ネタじゃないですよw

ブランチウッドがまだ沈まないので、CO2ボンベに袋を巻いて沈めてます。

これはネイチャーでは無いですねぇ。

CIMG3163.jpg

ただ、エビ。

CIMG3174.jpg

何故か色が抜け気味なグローライトテトラ。

CIMG3088.jpg

ポピーグラスの実力を忘れてた^^;

えーと、見事に油膜が出ましたよ! って事ですw



CIMG3040.jpg

あたた こんなに・・・。

あっアマノ川だと思おう。  天野川?!

そう言えば、FC2ユーザーの皆さん。 カウンターが狂いましたよね・・・。
自分は-2000ヒット減ってしまったので、地味にショックですw


ポピーグラスで油膜軽減!?  ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


60P コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

どうも~
ポピーいいですねwでも自分はカメラが欲しいので当分買えそうにないですww
カウンターが狂うってどこもそうなんですか!?なんか最近変だと思ったらww地味に痛いですねww
by: hositaro * 2011/01/10 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもポピーグラスにしました。
油膜は昔からなので、気にしてませんが、あの穏やかな水流が気に入ってます。

ブロガーとしては、大きな変化が無いことはネタ的に痛いですよね(笑。水槽にはいいのですがね
by: Mori * 2011/01/10 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうございます!!--

ポピーグラスって水流弱めるのは知ってましたが油膜が出るくらいまったく水面波立たないんですか??(。。;)
あと自分もFC2カウンター使ってるんですけど新年になったからリセットされたと思ってましたw
by: イシマキ * 2011/01/11 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も90用のポピー持ってます^^アレデカイんですよね^^;ガラスパイプは持ち上げると、ポンプを設置しないでも、エアレーションしてくれるのが、お気に入りです。

吸盤ははがれると、落っこちたときに割れる危険があるので、吸盤をつけるときに、水槽に指で水をつけて、塗り塗りすると、強力にくっつきます。夜間のエアレーションで、油膜もがぼがぼ水を巻き込んで、だいぶキレイになると思います。

しかしこの前景の水草の混ぜ具合、絶妙ですね!水景って構図とか色んな要素がありますが、水草や水がキレイってだけでも癒されますよね。
by: 遊@危 * 2011/01/14 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポピーグラスいいですね^^
自分もこのデザインと名前につられて
買おうかと思った時期もありました  ただ割るのがこわくて…。

カウンター2日ほどエラーでしたねぇ・・・
2011年問題@@?そんなの無いか(笑
by: 黒猫あくあ * 2011/01/16 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

hositaroさん コメントありがとうございます。

カメラですか! 自分も欲しいなぁ^^;

カウンター、自分も変だと思い、問い合わせたらやっぱり狂っていたみたいです。
ホント、地味に痛いです・・・。

by: masaki * 2011/01/24 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Moriさん コメントありがとうございます。

ホントですか! 仲間ですね^^;

油膜は、一度無くなると、その感覚が染みついて離れなくなるんですよねぇw
確かに、水流は穏やかになりました^^;

変化の無い水槽はブロガー泣かせです。。。
by: masaki * 2011/01/24 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 明けましておめでとうございます!!--

イシマキさん コメントありがとうございます。
そうですねぇ~自分はエコの2234ですが、ほとんど動きません^^;

リセットされちゃったんですか!
自分は-2000で済みましたw
by: masaki * 2011/01/24 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

遊@危さん コメントありがとうございます。

あっ60用でも存在感有ります! 90用はもう少し有りそうですねぇ^^;
エアレーションは、水が飛び散るので、あまりやって無いです・・・。

吸盤に水を付けるの忘れないようにしよーっと^^;
有難う御座います! でも、先日ヒータートラブルで、リセットを・・・。
by: masaki * 2011/01/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫あくあさん コメントありがとうございます。

割るの怖いですよね! メタルパワーの先が絞られて無ければ、そっちを買っていたのに・・・。

カウンターやっぱりエラーでしたか! 自分は結構打撃受けました。。。
by: masaki * 2011/01/24 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/67-ba15e28e
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

