THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

光あれ!  そのときは彼によろしく。

2010/11/23(Tue) 20:41

こんばんは。

先日、初めて「そのときは彼によろしく」を読みました。

相当時期がずれてますねw


さてさて 先日、リーズナブルなのに、なかなか買うタイミングがつかめないADA製品を購入しました^^

CIMG9782_convert_20101123201428.jpg

じゃん! NAサーモメーターです。

以前から欲しいと思っていたのですが、なかなか購入するタイミングがつかめず、やっと購入しました^^

因みにクリアタイプです~。

CIMG9815_convert_20101123201542.jpg

早速設置。

必要以上に目立たないのが最高ですね^^

水槽になじんでます。

水温計としては、かなり高価な部類に入りますが、ADA製品としては安価な部類に入るのではないでしょうかw

CIMG9849_convert_20101123201703.jpg

そうそう。

いまさらですが、これを借りて読んでます^^

なんだか最高ですね。

電車の中で一人、笑ってしまいそうになりますw

CIMG9852_convert_20101123201835.jpg

例えば・・・。

クリプトコリネやミリオフィラム。 とにかく色々出てきます^^

極めつけはこれです!  メタルハライドランプw

主人公は、水槽のライトを付けるときに、「光あれ」と言うらしいです。

「光あれ!」自分も真似することにしました^^ と言ってもタイマー制御ですがw

CIMG9816_convert_20101123202220.jpg

横浜は、午前中は快晴でした^^

光あれ! ポチッとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



Tools コメント:16 トラックバック:0
コメント:
--No title--

「そのときは彼によろしく」、まだ読んでも見てもいないんですよ。
ADAが全面協力してるので映画を見ようかな。

NAサーモメーターはうちも使ってます。
クリアとホワイトと持ってますがやはりクリアがそれっぽいので好きです。温度みにくいですがwww
by: せーらむ * 2010/11/24 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はじめましてー!
にわとりと申します。
時々覗いてました♪
そのかれ、DVDは持っているのですが、原作の方をまだ読んだことがないんです。
今度本探して読んでみたいです。
あ、海水に出ているサンゴみたいなのですが、もしかしたらカーリーという害のあるやつかも…汗
一度検索やショップで写真を見てもらうなどして、確認されたほうが良いかもしれません。
違ってたらいいんですが(^_^;)
またおじゃまします。よろしくお願いします(^^)
by: にわとり * 2010/11/24 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

僕は映画を見ましたけど、やはりアクア好きならそれだけで楽しめますね。
長澤まさみかわいいしw
個人的にはもっとディープな内容でもよかったけど(笑)
原作は読んだことないけど、読んでみようかな~。
by: ほんだし * 2010/11/25 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あー、自分それ知らないですー
話題になった作品ですよねぇ。
基本的に映画、DVD等見ない人間なので・・・
かなり時代の流れに乗り遅れてる感じです。
でも、この記事読んで地味に見たくなりました!
「光あれ!」言ってみたいけど、ウチもタイマーですがタイミング絶対合わないw
by: あちぇ * 2010/11/25 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

NAサーモメーターはリーズナブルですね!吸盤を使わないのがナイスです^^
映画も原作本もまだ見てないです^^;見ようと思ってたけどなあなあになってしまいました。
クリプトとか台詞で出てくるんですね!今度見てみようかな~
by: rising-sun424 * 2010/11/26 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「そのときは彼によろしく」、レンタルで一度借りて見ましたよん^^
水槽出てくるとこだけ早送りでw
もっかいちゃんと見ます^^
by: aqua-ism * 2010/11/28 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「そのときは彼によろしく」は
何度かCS放送で途中までみましたが
その都度途中で寝ちゃってます^^;
サーモはクリアタイプが良いですよねぇ
自分もクリアタイプ使ってます。
水温は見づらいですけどねw
by: cat * 2010/11/29 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「その時は彼によろしく」
自分もずいぶん前に借りてみましたが
結局水槽やADA製品に目がいってしまって
内容覚えてなくて
後日再び借りにいった事を覚えています(笑

NAサーモメーターはスタイリッシュでいいですよね^^
by: 黒猫あくあ * 2010/11/29 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

自分は先日読み切りましたが、やっぱり水槽を動画でみたいなぁ~と思っています^^
ADAの商品や結構写ってますよね! 予告篇にも、トラッシュにソーラーⅠが写ってました^^

NAサーモは、クリアタイプが無かったら、購入していなかったかもしれません^^
by: masaki * 2010/11/29 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

にわとりさん コメントありがとうございます。

いよいよ自分も皆さんの仲間入りですか?!
にわとりさんが見てくれていたのには、感激しました^^
DVD持っているんですか! いいなぁ~^^

あのサンゴはイエローポリプとして購入したんですよねぇw
今のところ、ちぎれて大繁殖はしていないので、サンゴだと信じてますw

こんなブログですが、是非お越し下さい!
by: masaki * 2010/11/29 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

自分は本ですが、若干ディープな部分も有りましたよw
本と映画では、若干違うようです^^

やっぱり自分は内容よりも器具に目移りしそうです・・・。

by: masaki * 2010/11/29 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

あちぇさん コメントありがとうございます。

ずいぶん前の映画ですしね^^
やっぱり、アクア好きは、映画で見た方が良いみたいです^^
確かに、自分も「光あれ!」の時間には、すでに家にいませんw
休日なら言えるかなぁ~とw
by: masaki * 2010/11/29 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

rising-sun424さん コメントありがとうございます。

ADAにしてはリーズナブルですよね!
水温計にしては高価ですがw

クリプトも出てきますし、ミズユキノシタなんかも出てきます。
ストーリーもなかなか良いですよ!
by: masaki * 2010/11/29 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua-ismさん コメントありがとうございます。

見られましたかぁ^^
自分は見ていないんですが、なんだかそそられますw
ストーリーもなかなか捨てがたいですよ^^
by: masaki * 2010/11/29 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

以前やっていたようですね^^
今度借りてきて見てみます^^

クリアタイプ命! で購入しました。
確かに水温は見づらいですよねw

by: masaki * 2010/11/29 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

アクアリストなら仕方が無い事ですよw
自分も器具に目移りしそうで怖いです^^

NAサーモはアマノ製品の中ではリーズナブルなので、ついつい購入してしまいました^^
by: masaki * 2010/11/29 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/58-0b9b5624
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

