THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

冬の緑。

2010/11/12(Fri) 21:29
こんばんは。

今年は秋が無かったらしいですね~。 寒いですw


CIMG9445_convert_20101112210422.jpg

本日は換水をしました。

ここの所、アマゾニアからの養分をコントロールするために、定期的に換水をしています。

そのためなのか、先日低床に追加したイニシャルスティックの為なのか、水草に艶が出てきたように感じます。

水草を水面から見ると、なんとなくNA魂をくすぐられるのは、自分だけでしょうか^^


CIMG9435_convert_20101112210209.jpg

水草の勢いを増そうと調子に乗っていたら・・・


CIMG9507_convert_20101112210812.jpg

どうやら、加添加だったらしいですw

さすがに、1秒4滴は多かったかなぁ~と。 ドロップチェッカーが知らせてくれました^^

まだまだ初心者を抜けだせないようです。

CIMG9504_convert_20101112210655.jpg

斜め上からのアングルが今一番の好みです^^

CIMG9515_convert_20101112210931.jpg

夜、延長コードのオレンジ色のランプが怪しげに光っています。

今回はちと適当だったかな?

ランキングに参加してます。 ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


60P コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

秋好きなのに~><
なかったんですか・・・(笑

自分も水槽は斜めから撮る派です
あとは下からえぐりこむように撮るのも
好きです^^;

アップで撮るのは嫌いです・・・苔が目立つから(笑
by: 黒猫あくあ * 2010/11/13 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お久しぶりです!
今年は秋がなかったんだ・・・
どおりで、焼き芋が来なかったわけだ。

水槽を上からみるのはいいですよね~!!
なんか、横から見るときときとはまた違うものがありますよね。
by: march0930 * 2010/11/15 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/16 00:02 * [ 編集] | page top↑
--No title--

急に寒くなりましたね。
私は添加量が多かったのに気が付かず、
エビとオトシンを落としてしいましたよ。
悪いことしてしまいました。

私もドロップチェッカーもってるので付けようかな。
by: せーらむ * 2010/11/17 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あっという間に寒くなりましたねぇ
水がキレイで水草が繁茂しているときに
水面から眺めるのは至福の時ですよね^^
眺めながら一杯やりたくなりますが
立ち飲みになってしまいますね(笑)
by: cat * 2010/11/18 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは♪

秋は無かった感じがしますね-(汗)
朝晩は寒いし、昼間は暑いし風邪引きそうです。

上から見ると・・・って分かりますな-んかゾクゾクします(笑)

適当な日記は私もです(汗)
by: aki_k * 2010/11/20 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

なんだかいきなり寒くなりました・・・。
体調が崩れちゃいそうですw

自分の場合は、レイアウトのごまかしという意味もありますw
下からのアングルも良さそうですね^^

自分の水槽も若干コケが生えてますw
by: masaki * 2010/11/20 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

march0930さん コメントありがとうございます。

そう言えば来なかったですねぇ^^ これからかな? 

たまにアングルを変えてみるのも良いですよねぇ^^
by: masaki * 2010/11/20 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

鍵コメさん コメントありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
数日以内に試してみますね^^
失敗するかもしれませんが・・・。
by: masaki * 2010/11/20 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

寒くなりましたねぇ~w

自分も危ない所でした・・・。
とは言うものの、最近水槽からの飛び出しが多くて泣きが入ります。。。

ドロップチャッカーは何かと便利ですよねぇ^^
by: masaki * 2010/11/20 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

水景は、アクアリスト専用のビタミン剤ですw
自分は、水景見ながらコーヒーを飲むのが大好きです^^

自分はイスを引っ張って来ますよww
by: masaki * 2010/11/20 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aki_kさん コメントありがとうございます。

いきなり寒くなって困ってますよw

ゾクゾクしますよね^^ 同感です!
なんだか、適当になってしまう時が有るんですよねぇ~w
直さなきゃ・・・。
by: masaki * 2010/11/20 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/56-5c6bba63
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

