THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

古代の・・・。

2010/10/26(Tue) 18:55
こんばんは。

前回の風邪がまだ治っていないらしく、かなり辛いです^^

更新しないと、放置癖が付きそうなので、更新しますw

先日、

CIMG9063_convert_20101026182331.jpg

初めて流木にモスを巻きました。

最初は楽しくもーすぅまきまき♪ していたのですが、さすがに後半は疲れてきて、 適当に巻いていましたw

若干、モスにムラがあります^^

これだけでもネイチャーですね。

CIMG9085_convert_20101026182653.jpg

3本の流木を沈めました。

落ち着く水景が作りたかったので、流木は良いアクセントになってくれています。

全景はもう少しお待ち下さい^^

Nのひとりごと  のNさんの様な水景を製作中です^^

CIMG9090_convert_20101026182808.jpg

早速、エビがツマツマしていました^^

話は変わりますが、寒くなってきたので、小型ボンベに戻そうと思い、ストックボンベをあさっていると・・・

CIMG9076_convert_20101026182416.jpg

こんなのが混ざってました。

分かりますか?

CIMG9077_convert_20101026182544.jpg

他のボンベはこんな形です。

AIネットはリサイクルボンベを使っているらしいので、こんな形のボンベが混ざったのでしょうか^^

なんだか変な形ですww

まだストックボンベが10本以上あるので、ミドボンの導入はもう少し先になるかなぁ・・・。

CIMG9118_convert_20101026182925.jpg

先日、Cool Line Aquaさんから、話題のハイグロを頂きました^^

自分では、到底購入出来ない水草なので、嬉しいです^^

大切に育てますね^^

体調には気を付けて! ポチッとな!
60P コメント:16 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんわ。

ハイグロかっこいいですね^^
ところで、モス巻きお疲れ様です。
最近、私はアクアの中で好きな作業です。
モスコットンで巻かれたんですかね?
我が家の水槽は、若干酸性なんで、
あっという間に溶けてしまいました。。。
糸が溶けるようなら早めに釣り糸か
なにかで巻きなおした方がいいですよ。^^
by: takaizami * 2010/10/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/27 09:53 * [ 編集] | page top↑
--No title--

ハイグロフィラ ピンナティフィダですかね。
わたしもカッコイイなと思いつつ買ってはいません。

モスはこまめにトリミングすると綺麗に茂るそうですよ。
やったことないですけどwww
by: せーらむ * 2010/10/27 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ピンナティフィダを貰ってしまうとは!!
凄い繋がりですねぇ。
いいですねぇ。
小生んところのは、双葉2枚を残して、後はこの夏全滅しました。
その2枚から今、復活を目指しているところです。
調子が出れば、この冬の間に、ピンちゃんの森を作りたいです!
by: mongy * 2010/10/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンナティフィダはスイッチはいるとすぐ増えますよ^^
いくらなんでも変形しすぎですよね(汗)大丈夫なんでしょうかね?
by: rising-sun424 * 2010/10/27 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんはぁ。
ピンナティフィダっすかぁ。綺麗ですよねぇ♪
自分の所も、順調なのとそうでないのがいるのですが、話によりますと、光量が関係あるみたいっす
水深深い所だと溶けやすいとか・・・まぁ、あくまで参考程度に聞いて下さいねw
風邪速く治してくださいねぇ!
by: あちぇ * 2010/10/27 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

モス巻お疲れ様です^^
確かに疲れてだんだんと雑になっていきますよね(笑)
ピンナティフィダはイイですねぇ~
まだ育成したことないのですが、成長も早いらしいので
いつかは群生させてみたいですなぁと思ってます^^
by: cat * 2010/10/29 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

takaizamiさん コメントあがとうございます。

このハイグロカッコいいですよねぇ^^ うっとりw

もーすぅまきまきが大好きなんですか!羨ましいですね^^
自分はモスコットンなんか購入出来ませんので、手芸糸ですw
ポリエステル製で溶けないんですよねぇ^^

後から取り去る作業が必要ですけど・・・。
モスコットンってそんなに早く溶けちゃうんですね!
by: masaki * 2010/10/29 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

錠コメさん 了解しました。

いつか、宜しくお願いしますね^^

by: masaki * 2010/10/29 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

この水草、高いですよねw チャームさんの値段を見てひっくり帰りましたw
結局、クールラインさんから頂いてしまった訳ですけど^^

自分は、何気にモスは初チャレンジなので、楽しみです^^
もさもさしたら、トリミングしてみますね^^
by: masaki * 2010/10/29 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

mongyさん コメントありがとうございます。

いやー、ホントにクールラインさんに感謝です^^
うわっ暑さに弱いんですね!
是非、ピンちゃんの森を目指して下さいね!

by: masaki * 2010/10/29 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

rising-sun424さん コメントありがとうございます。

ピンナティフィダってまだまだ情報が少ないんですよねぇ^^
なんだか気まぐれな水草君らしいですね^^

このボンベ、ただいま使用中ですが、結局普通でしたww
by: masaki * 2010/10/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

あちぇさん コメントありがとうございます。

コレ、かなり綺麗ですよね! ビックリしました^^
光量との関係ですか! 
自分、流木に縛ってます^^ 深い所と、中間の2つで実験中です。

久し振りですよ・・・こんなに酷い風邪をひいたのってw
心配ありがとうございます^^ だいぶ治って来ました^^

by: masaki * 2010/10/29 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

分かってくれますか^^
最初は楽しくもーすぅまきまきしていても、中盤から適当になって来ました^^
ピンナティフィダってかなり綺麗ですよね^^
なんだかかなり気難しい水草君らしいですw
気長に見守って行きたいと思います^^
by: masaki * 2010/10/29 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ここんとこ急に寒くなってきたので体調管理難しいですよね^^;
夜はダウン着て寝てたりします(笑

たしかにモスの巻き巻きは最初は楽しいけど
後半面倒くさくなりますよね^^;
でも出来上がりに左右しますのでそこは頑張りますけども^^;

ストックボンベが10本って相当買いだめしましたね(笑
by: 黒猫あくあ * 2010/10/30 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

急に寒くなりましたねぇ^^

モスの辛さを分かって頂けるんですねw なんだか鉄の様な香りがしたし・・・。
自分は適当にやりましたw

CO2は切れると何かと不便ですしねぇ^^
by: masaki * 2010/10/31 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/53-242e492b
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

