THE NATURE AQUARIUM

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

60Pフレームレス化! チャームの奇跡。

2010/09/23(Thu) 17:17
お久し振りです。

約一週間振りに更新します^^

更新出来なかったのは、アクアリストは一度は体験した事があるであろう「急性チャームポチッと病」
に感染していたためですww

今回はもうフレーム水槽は時代遅れ?かなぁと思い、60Pをやっとフレームレス化しました。

CIMG8610_convert_20100923163532.jpg

アクシーニューツインのセットと水槽台を注文したはずでした。

あっ因みにチャーボTシャツは外れましたよww

アクシーニューツイン・・・
36W2灯の照明器具ですね。

CIMG8616_convert_20100923164056.jpg

55W・・・

アクシーパワーツインですねぇ!!!

パワーツインを購入しようと思い、その値段にあきらめてニューツインのセットにしたんですが、

なんとパワーツインが入ってました!!!ビックリです^^


この照明器具は明るさとデザインは最高です!

ソーラーⅡよりも明るいですよ^^

が、交換球が2本で7000円位するんですよねぇ・・・。

外国の規格2G11と言う口金だそうです。

ランニングコストを考えると直管型蛍光灯を使用の器具が全然安いですね^^

デザインが自分好みだったので、そこは我慢しますww


パワーツイン


明るさは明るくなったので、最高ですね^^

カッコ良いです。

CIMG8631_convert_20100923164149.jpg

フレーム水槽を購入したついでに水槽台も同時に購入しました^^
2500円程ですが、かなりお気に入りです^^

ADAのガーデンスタンドになんとなく似てます。
値段は10分の1以下ですがww


CIMG8635_convert_20100923164247.jpg

満足な買い物をしたなぁと思いながら
ガラス製拡散器が割れてしまったので、換わりに購入したCO2ストーンを取り付け・・・

CIMG8636_convert_20100923164338.jpg

なんでぇぇぇ!!! ガラス製でもないのにポロッと行きましたよ!

どんだけCO2拡散器に運が無いんだ・・・。

不良品ですww

一応エポキシ系接着剤でくっ付けてみます^^

CIMG8675_convert_20100923164433.jpg

まぁ色々と有りましたが、何とかシステムは完成しました^^

フレームレスなので、水景の腕が一段と試されますww

水槽器具が悪いんだよ・・・な理由は使えなくなりました・・・。

レイアウトの腕を上げていきます^^


チャームの奇跡。 素直に喜んで良いのか?

ポチッとな! (ポチッとなと書きたかっただけですww)
60P コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんわ。
僕も急性チャームポチッと病に感染したかもしれません
僕のうちの60は8月にフレームレスに変えました
エー灰ムのやつです¥999
水槽台は☆太郎さんと自作しました。
by: Apisto-one * 2010/09/23 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、感染しましたね☆
高額商品を買うと感覚が少し狂います^^;
たった千円しか変わらないか~とか^^
僕だけでしょうか?
拡散器残念ですね~この前アピストワンがイブキのco2用買いましたが良かったですよ~あれなら割れないし、丈夫だと思います(爆)
by: ☆太郎☆ * 2010/09/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

グレードアーップってやつっすねw
てことは・・・欲しかったパワーツインが間違って届いたってことですよね?
それは、非常にラッキーじゃないっすかぁ?
交換する管がお高いみたいですが・・・そこは、ADAの物買ったと思うということでw
それにしても、拡散器運が・・・もう、パレンウッドで行くしかないっすかねw
by: あちぇ * 2010/09/24 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

55W×2ですね。めちゃ明るそう^^
うちのは36W×2の方です。もう2年以上使ってますけど。
蛍光管が高いのはちょっといたいですけど、その分明るいのでいいでしょう^^
水草、モリモリ育ててください。
by: toraneko33 * 2010/09/24 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ。私もモリモリ買い物したいな。
最近はどうも高い水草にお金を使いすぎですね。
お金を貯めていい照明を買おうかな。
by: せーらむ * 2010/09/25 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--急性チャームポチッと病--

☆太郎☆さんとこから来ました!
自分もめちゃめちゃかかってますね(笑)
90水槽立ち上げたんですが予算軽くオーバーの今合計でいくらいってんのか計算するのが怖い感じになってます(汗)
by: イシマキ・ガイ * 2010/09/26 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Apisto-oneさん コメントありがとうございます。
ポチッと病に感染しましたかww
やっぱりフレームレスは良いですよね^^
999円のは自分の時には販売していなく、結局4000円程の物になってしまいました・・・。
長く使える物なので、まあ良いとしますww
水槽台を自作ですか! 自分は怖くて出来ません。
60㎝水槽1杯分の水を2階からぶちまけた事がありますので・・・。
by: masaki * 2010/09/27 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

太郎さん コメントありがとうございます。
確かに高額商品を買うと感覚が狂いますよね・・・。
拡散器は自分ほ本当に運が無いですww
もう多分6個目位だと思います^^
イブキってCO2用も出しているんですねぇ!
初めて知りました。 それでも自分は割りそうで怖いですが・・・。

by: masaki * 2010/09/27 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメントありがとうございます。
そうなんですよ! 欲しかった物が、入ってたと言う事になります^^
素直に喜んで良いのか若干複雑ですが・・・。
このライトは交換球の値段がハンパなく高いんですww
なんせ、写真を撮る時に使用するバックライト?の他に使い方が無いそうです。
そうですねぇ~拡散器の女神に見捨てられてしまったようです。
もうパレンウッドしかないですよ!とか言ってすでに接着し終わっていたりしますww
割らない人が羨ましいです^^
by: masaki * 2010/09/27 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

toraneko33さん コメントありがとうございます。
実際これも、とらねこさんに影響されて購入したと言う・・・。
うわ!2年も使えるんですか!良い事聞いたww
自分も2年は安泰です^^
そうですねぇ~若干明るくはなったみたいですが、以前が7200Kで、今回が8000Kなんで、肉眼では
かなり暗く感じます。 ただ、蛍光管を直射すると凄く明るいと言う事が分かりますねww

水草とコケをモリモリ育てますよ^^
by: masaki * 2010/09/27 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

せーらむさん コメントありがとうございます。
いえいえ最近全然買い物してませんでしたので・・・。
久々ですよww
確かに最近高い水草にハマっているみたいですね^^

自分もこの照明の前は3000円前後の物を付けていました。
今回は思い切って購入しちゃいました^^
大切に使わねばww
by: masaki * 2010/09/27 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 急性チャームポチッと病--

イシマキ・ガイさん コメントありがとうございます。
そうですよねぇ~アクア用品は全体的に高価ですしね^^
なんせ90㎝からいきなり値段上がりますもんね!
自分もこれまでに使った金額がもう計算できませんww
色々と無駄遣いしたもんで・・・。
by: masaki * 2010/09/27 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/27 20:27 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

鍵コメさん 了解しました。
by: masaki * 2010/09/27 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

欲しい照明が手に入ってよかったですねw
それを思えばCO2ストーンなんて安いものなんじゃ・・・(笑)
いや、ま、そういう問題でもないですが。

我が家はいぶきのエアストーンを使ってますが、なかなか細かい気泡が出ますよ。
エア用ですけどCO2で使ってもまったく問題ないですね。
もしご購入の際は番手の大きいものの方が気泡が細かいのですよ。
by: ほんだし * 2010/09/28 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ^^
欲しい照明が手に入っちゃいましたww
以前は、18W4灯のグロースターターで、7200Kだったのですが、今回は8000K
の110Wなので、明るくなった筈なんですが、8000Kのせいか、あまり明るく感じませんww
日本語が良く分からんですね・・・

イブキのエアーストーンって愛用者が多いですよね^^
自分は一番最初はバブルメイトを使っていました。
ガラスを割りやすい自分には、最適かもしれません^^
今までADA製品を割って無い事が奇跡に等しいですww
やっぱりかなり慎重になるんでしょうね^^

購入する時には参考にさせて頂きますね^^
by: masaki * 2010/09/28 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな事もあるんですね~@@
自分も今度チャームで買い物するから
間違って届かないかな~
カラーライト注文してテクニカのインバーターライト
とか届かないかな(笑

そのスタンド自分も使ってます色違いの黒ですが
安い割りに丈夫でいい商品ですよね^^

CO2ストーンは取り替えてくれるのではなかろうか@@?
by: 黒猫あくあ * 2010/09/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

チャームさんのミスは今回、初めて経験しました。
カラーライトを注文してテクニカですかww
自分の場合、外見は同じ商品で、中身のW数だけ違うので、間違えたんだと思います。

テクニカが届くと良いですね?!
本当にCO2拡散器に運が無い自分です・・・。
多分取り替えてくれますよね^^
これがお高い拡散器なら、絶対取り替えてもらいますが・・・。
by: masaki * 2010/09/29 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/48-f45a265a
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

