THE NATURE AQUARIUM

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

ヒーター設置と・・・

2010/09/15(Wed) 22:06
結構朝は冷え込んで来ましたね^^

皆さん体調にはお気を付けくださいね。

さてさて本題ですが、今日は水槽にヒーターを設置しました。

CIMG8569_convert_20100915214605.jpg

もう3年目のヒーターもあるので、一応予備も用意してあります。
大体5年位は持つみたいですね^^

今使っているエヴァリスは結構壊れにくいメーカーだそうで、去年の破損台数は3台だったそうですよ^^
凄いですよねぇ! 全国で3台分しか苦情が無いとは・・・。

自分は、ただ価格が安いと言う理由だけで選んでおりますが・・・。

CIMG8558_convert_20100915214315.jpg

ここからが本当の本題だったりしますww

ヒーターを設置する前にトリミングをして・・・。

CIMG8564_convert_20100915214516.jpg

換水をして・・・


CIMG8562_convert_20100915214413.jpg


あっ手が滑った・・・。

見事に粉々ですww
手持ちの拡散器を全て割りました・・・。

次はドロップチェッカーが割れる予感がしますww

CO2拡散器どうしよう・・・。

1個も無くなりました(笑)

同じ経験のある方!

励ましあいましょう^^

PS パレンウッドの自作。

オトシンとパレンウッド

ガラス製拡散器を割ってしまった訳ですが、リシアやらグロッソが入っているので、CO2無添加はキツイ・・・。

しかもメラミンスポンジが無い!

と言う訳で、パレンウッドを自作しました。

CO2を花粉のように効率良く拡散し高いデザイン性と・・・。

ADM aqua design masakiの新製品です!

ガラス製拡散器を見事に割って悲しんでいるそこのあなた!

パレンウッドに買い替えましょうww

いつまでもふざけている訳にはいかないので、近日中に考えます・・・。

ADM コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

ぐはー!やっちゃいましたかぁ。
ガラス器具はホント怖いっすねぇ・・・
それにしても、リシアとグロッソ綺麗っすねぇ。
リシアを上手に育てられる方、純粋に尊敬です。
自分は巻き方強かったのか・・・うえーんな感じなので。

あ、拡散器は、応急的に小さく切ったメラミンスポンジをエアチューブに突っ込むという手もありますよ。
結構細かい泡出るみたいですし、試してみてはいかかでしょう?
by: あちぇ * 2010/09/16 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、やっちゃいましたね~^^;
ガラスはメンテ時には注意しないと
必ずといっていいほどやっちゃいますよねぇ
拡散器は自分もエアチューブにタバコのフィルターちぎって
応急的に使っていたことありますよ~^^
by: cat * 2010/09/16 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメントありがとうございます。
拡散器やっちゃいました・・・。

手が滑って一秒後には、そこに呆然としている自分と、粉々の拡散器がありますww
尊敬なんて!自分はまだまだですよ! (純粋に嬉しかったりする^^)

メラミンスポンジ今家にないんですよねぇ・・・。
by: masaki * 2010/09/16 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

catさん コメントありがとうございます。

自分は多分6個目ですよ・・・。
いくら拡散器につぎ込んでいるのか分かりませんww

タバコのフィルターってなんか怖いんですよねぇ^^
魚に害がないかと・・・。

今は割り箸でしのいでます。
by: masaki * 2010/09/16 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですねぇ
ADMパレンウッド^^
そのうち会社を出すんですよね(ウソ

僕の家のヒーターはGEXのやつです
交換品の新しいやつです
by: Apisto-one * 2010/09/16 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

派手にやりましたね~><
パレンウッド長くないっすか?パレンウッド長くないっすか?
パレンウッド長くないっすかぁ~???(笑)

by: tks2300 * 2010/09/16 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Apisto-oneさん コメントありがとうございます。

パレンウッド良いですか? やっぱり普通の拡散器の方が良いですよ^^

GEXのヒーターですかDSシリーズでしたっけ?
自分は、水槽キャビネットで3回失敗しているので、あんまり信用していないんですよね・・・。

改良されたみたいですねぇ。 頑張ってほしいもんです・・・。
by: masaki * 2010/09/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~やっちいましたね~(>_<)

私も昔に割っちゃいましたので割れる心配のないインラインに変更してますw
溶解率でいうとインラインのほうが上ですので無駄がないですし水槽がスッキリします。
エヴァリスは元ニ〇ソーにおられた開発者の方が作った会社ですので品質はいいと思いますよw
by: クールライン * 2010/09/16 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

tks2300さん コメントありがとうございます。
派手にやっちゃいましたよww
パレンウッドは、短く切断すると、切断面から大きい気泡が出ちゃうんですよねぇ・・・。
まだまだ改良が必要です^^

会社設立しようかなぁ(爆)
by: masaki * 2010/09/16 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

クールラインさん コメントありがとうございます。

派手にやっちゃいましたww
確かにインラインってシンプルで良いですよね!

溶解効率も100%に近いですしね!
自然添加は、30%位しか溶けないようですが、自分は結構好きなんですよね^^

エヴァリスの件初耳です!
by: masaki * 2010/09/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご愁傷様です。
うちも割ったことありますが、J字のとこだったので
使えてます。むしろ使い勝手が良くなるというww
僕はげxはそこそこ信用してますが、にそーのほうが
信用してませんね~一度つぶれてますし。
by: ☆太郎☆ * 2010/09/16 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

太郎さん コメントありがとうございます。
やっぱりコレ割りますよねww

割れたところがラッキーだったんですね! 自分のは、拡散器本体も割れましたからもう使えません・・・。

ニッソーって一度潰れたんですか! 初耳ですねぇ!
自分はICオートネオ使ってます・・・。
by: masaki * 2010/09/16 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

一番奥のヒーター随分と年期が入ってますね^^
自分の所の一番古いヒーターは恐らく十年以上
使ってます。テトラ社だったかな
変えた方がいいんでしょうが使えるので@@;

なんか足で踏みつけたように粉々に><
CO2ストーンとかどうですか?
ありがちな答えですいません(笑

最後のADMは割り箸拡散器ですか@@;
by: 黒猫あくあ * 2010/09/18 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

10年物のヒーターですか! 凄いですね^^
バイメタル式のヒーターなんでしょうか?

CO2拡散器粉々ですよww
最近購入したストーンも不良品だったみたいですし・・・

アクアの神様に見放されているようですww
ADMは割り箸拡散器ですよ^^

新商品を見破りましたね! 
鋭いww
by: masaki * 2010/09/22 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

気温の差があつてどーするか迷うじきですね。
ガラス割っちゃいましたか。割るのが怖くてなかなか手が出せない。
by: せーらむ * 2010/09/23 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

せーらむさん コメントありがとうございます。

確かに迷いますよねぇ^^
ガラス製拡散器を割った次にすぐストーンも破損しましたww
by: masaki * 2010/09/23 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/47-c633f6f0
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links