THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ネタ切れを体験・・・。

2010/09/10(Fri) 22:53
こんばんは。 

いよいよ秋ですね。 アクアリストはやっと水温上昇との戦いが終了する時期でもあります^^

今年の夏はなんとか冷却装置無しで乗り切ったみたいです^^ クーラーは付けてましたがww

CIMG8532_convert_20100910223228.jpg

今日初めてネタ切れを実感しました。

ドロップチェッカーを床に叩きつければネタが出来るかな?とも思いましたww

もちろんやってないですけどね・・・。


CIMG8516_convert_20100910223324.jpg

そうそう。 星を見て来ましたよ^^

家の中で・・・(笑)

家庭用プラネタリウムです。 CO2スピードレギュレーター位の値段だったと思います^^

そんなに使わないので、若干勿体無かったような・・・。

ネタ切れで苦しかったので、こんな記事になりましたww

本当に更新が早い方を尊敬します^^

コツが知りたいです・・・。

CIMG8549_convert_20100911164405.jpg


PS やっとネタが・・・。

やっと自動化しました。

アクアを初めてから気になってはいたものの、なかなか買うチャンスが無かった物の1つです^^

今日は、休みだったので、水草の気泡が見れました。

普段は、7時頃に帰宅してからの点灯なので、気泡はあまり見られないんですよねぇ・・・。

ネタが作りたかったのと、水草の成長促進のために購入に踏み切りましたww

まぁ1000円の安物ですけどね^^

このタイマー、アクアショップでは1980円、ホームセンターでは980円でしたww

無論ホームセンターで購入しましたよ^^

ネタが出来たので、助かりました・・・。








Memo コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

ネタっすかぁ。
確かにネタきれると更新大変ですよねぇ。
自分は、ネタない時は水上葉の様子とか、撮ったけど使ってない画像で適当に・・・
ネタ用とは言え、タイマー管理は楽だし良いですよねぇ。
by: あちぇ * 2010/09/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチはネタがないと、
飲んだくれ記事か猫記事でごまかします^^;
そのタイマー自分も使ってます^^
おそらく10個近く使ってるかなぁ
安いだけあって誤差が出てきますのでご注意を^^;
by: cat * 2010/09/11 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメントありがとうございます。

始めたばかりでいきなりネタ切れですww
結構焦りました。

おぉ! 今度ネタ切れした時に必殺技として使わせてもらいます^^
水上葉ウチには無いですけど・・・。

タイマー管理って楽ですよね! 先ほど確認したら、ちゃんとライトが切れてました。
ますますメンテナンスをサボりそうですww
by: masaki * 2010/09/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

catさん コメントありがとうございます。

他に逃げ道があると良いですよね^^
自分は・・・。 ないですww

同じタイマー使ってますか! 10個も^^

確かに一日15分の誤差はキツイかもしれませんww

by: masaki * 2010/09/11 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

それうちでも使ってます^^
うちだけかも知れませんが、少し使うと音がするようになります。
時計みたいなカチカチカチ・・・って音が・・・
なのでうちは分解してグリス射しました^^
でもあんまり・・・
ネタは困ったら、今日の水景とか今日の水上葉とかてきとうなその場しのぎのコーナーを作って書きます^^;
by: ☆太郎☆ * 2010/09/11 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

太郎さん コメントありがとうございます。

音がするようになるんですか!
NAコントロールタイマーも音がするようですし、ギア式の宿命なのかも知れませんねww

今日の水景ですか^^ 自分は水槽撮るの苦手なんですよねぇ^^
関係ないか・・・。
by: masaki * 2010/09/11 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、更新が早い人は尊敬しますよね~。
僕も遅筆なので・・・(^^;
でも、ネタがあっても時間がなくて更新できないこともあったり。
ま、どちらも結局更新できないんですけどもw

タイマーあると楽ですよね~。
ってか、タイマーなしなんてもう考えられないかも(^^;
それだけ僕にとっては必需品ですね。
by: ほんだし * 2010/09/11 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

ほんだしさんも十分早くないですか?
確かに時間を見つけるのが大変ですよね^^

このタイマーかなり狂うらしいので、魚達の生活が逆転しないように調整しなければいけないようですww
今回が初めてですが、結構期待してます!!
by: masaki * 2010/09/11 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!ホームスターPROですか@@?
自分も家庭用プラネタリウム欲しいんですよね
ホームスタースパっていう商品も狙ってます。

自分もリーベックスのタイマーなんですが
こちらのホームセンターでは700円ちょっと
で売ってますね。タイマーとかアクアショップ
では2000円近くちかくしますよね^^;
知らずに買っている方の耳元で囁いてあげたいです
「もっと安く売ってますよ」と^^;

ネタ無くなりますよね・・・自分は白猫にもネタを
提供してもらっているのでその辺は助かってます(笑
by: 黒猫あくあ * 2010/09/12 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネタは結構あるんですが更新する暇がなくお流れになる事が多いですorz
水草の成長具合を記録的に更新するのもアリですよw

タイマー管理にすると楽なんですがCO2が切れてても気づかない事もありますのでご注意を^^;
by: クールライン * 2010/09/12 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

そうです! ホームスタープロですよ^^
プロの次が出たみたいですね。 あっこれ本当に星が好きな人以外は飽きるかもしれません。
ちゃんと星座は探せますけどね^^

700円ですか! 280円損したww
安いところは安いですよね^^

アクアショップはパッケージだけを変えて・・・・。

ネタ切れましたよww
白猫さんですか^^ 必殺技ですね!
by: masaki * 2010/09/12 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

クールラインさん 
ネタが結構有るんですか!羨ましいです^^

水草の成長を綴ってみます^^

CO2は発酵式ですww
24時間添加ですよ・・・。

レギュ持ってるんですが、今はボンベが高すぎて使ってません^^
近所のショップ一本800円ですよ!

確かにタイマー楽ですよね^^
by: masaki * 2010/09/12 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホームスターはキレイですよね^^リーベックスのタイマーはADAのギャラリーでも使ってるみたいです。
by: 遊@危 * 2010/09/13 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

遊@危さん コメントありがとうございます。

ホームスターは綺麗ですが、飽きますww

ADAのギャラリーで使われているんですか!
NAコントロールタイマーはどうしたww・・・。

コストの問題でしょうかねぇ^^
by: masaki * 2010/09/13 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
私も結構ネタは有るんですが・・・
クールラインさんと一緒で更新出来なくて流れてばっかですねw
私もエビ水槽のタイマーそろそろ買いに行きますか・・・^^
by: kakura * 2010/09/15 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

kakuraさん コメントありがとうございます。

時間もネタもギリギリですww
このタイマーかなり狂うらしいので、注意かもです^^

でも、便利ですよねぇ^^
by: masaki * 2010/09/15 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/46-d9784ee8
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

