THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

お久しぶりです。

2010/09/01(Wed) 23:57
9月なのに、夏バテ中なmasakiです。

いやぁ~ 暑いですね^^

この暑さはしばらく続くようですので、みなさんお体にお気を付け下さい。

CIMG8348_convert_20100901233628.jpg

薄々感づいている方もいたりいなかったりですが、このブログ、熱帯魚の写真がかなり少ないんですよね。


理由は、自分の腕不足ですww

カメラもみなさんが使っているようなカメラとは大違い! なハズです。

今回は、頑張って写真を撮ってみました。

照明付けたばっかなので、魚に色が乗ってませんね・・・。

後ろのは、元からこんな感じの個体でした。 病気なんですかねぇ?

CIMG8344_convert_20100901233444.jpg

そう言えば、先日smart aquaさんから水草を頂きました。

クリプトやオークロなんかです。

何気にクリプトもオークロも初挑戦なので、まだまだ分かりませんが、じっくり様子見ということにしますww

エビがピンボケで見えにくいですね・・・。

CIMG8354_convert_20100901233835.jpg

なんだかかなり緑~な感じに撮れました^^

これも頂き物です。

なんだか頂いてばっかです。 自分も考えなければww

CIMG8361_convert_20100901233933.jpg

そうそう。 後アクアジャーナルも買いましたよ。

もう新しいの出るじゃんww な突っ込みはほどほどでお願いします(笑)

ADAは中国に特約店を設けたんですねぇ。

海賊品が増えなければ良いのですが・・・。

タイなんかでは、結構あるみたいですね。

60P コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

リシアとグロッソの混栽ってなんか自然感が凄い出てて
綺麗ですね~^^
グロッソ絡めてるとリシア浮かない感じですか~?
カメラは難しいですよね自分はデジイチで撮りますが
全然綺麗に撮れません^^;なので必然的に動きがない
水草の写真ばっかりになってしまいます。

中国に特約店ですか@@;
これは確実に海賊版がでそうですね
ABAとかA.DAとか似かよったロゴ使いそう・・・
by: 黒猫あくあ * 2010/09/02 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^
アピストグラマ-ONEです
名前をリニューアルしました

良いですねグロッソ&リシア
中国に特約店ですか!?
なんかヤバそうですね・・・
by: Apisto-one * 2010/09/02 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
リシアとグロッソは相性がいいですね~自然感が演出できて素敵^^
cryはウェンティブラウンでしょうか?ブラウンは他のと比べるとあんまり大きくならないですね~
赤味を出したいなら鉄分です。アクア用だったらフェロセル。園芸だったらメネデールといったとこでしょう。赤系は色出すの難しいですよね~^^;
真ん中の写真の拡散器うちでも使ってます^^チャ・アムで千円位のお手ごろな奴ですよね~ガラスは綺麗なんですけど割っちゃいそうで怖いです^^僕はJ字のとこ折ってしまいましたotz圧がかかってるときに触ると割れやすいようです^^;
by: ☆太郎☆ * 2010/09/02 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

黒猫アクアさん コメントありがとうございます。

やっと自然感が出てきました^^

有茎草はまだまだ繁茂が必要ですが・・・

ADAの海賊版絶対出ますよねww

デジイチですかぁ 羨ましいです^^

by: masaki * 2010/09/02 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Apisto-one さん コメント有難う御座います。

グロッソとリシアは自分の好みですが、トリミングに追われますねぇww

中国に特約店は、海賊版がヤバそうですww
by: masaki * 2010/09/02 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

太郎さん コメントありがとうございます。

自分もコレが好きですが、なんせ長続きしない水景なんですよねww

今回は、右側に有茎草の茂みを作っているので、まだまだ繁茂が必要ですが・・・。

このクリプトは、ウンデュラータです。 あんまり出回って無いそうなので、自分も初挑戦です^^

自分は、イニシャルスティックとBegreen ハイポネックスや硫酸カリです。

赤は難しいですよねぇ。 自分は、いつもピンク?で止まりますww

自分も拡散器4個目です。 多分もう高いのは使いませんww
by: masaki * 2010/09/02 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラスボラ、綺麗に撮れてると思うんですけど・・・。
なかなか魚の撮影は難しいですよね。
だって、動くんだもん!w
止まってくれる魚はありがたいです。

中国、絶対ぱくられるよな~。
あ、人のこと言えないかw
by: ほんだし * 2010/09/02 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

綺麗に撮れてますか? 自分のカメラと腕が悪いもんで・・。

確かに止まってくれる魚は有りがたいですよね・・・ってかいるんですかww

多分パクられると思いますよww

いや絶対か・・・
by: masaki * 2010/09/03 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚って撮るの難しいですよねぇ。
自分もなかなか撮れないので写真すくないですw
tksさんの水草自分も頂きましたよぉ。
クリプトは赤みが素敵な感じでしたよねぇ。
グロッソ&リシアにウチもしたいんですが・・・リシアがなかなか上手くいきませんw
by: あちぇ * 2010/09/04 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメントありがとうございます。

魚は難しいですねぇ本当にww

コケも無く最高な状態で届きました^^

大切に育てたいです。

リシアがうまくいかないんですか? 自分はうまくいきすぎて、トリミングに追われております。

枯れたら援護しますよ^^
by: masaki * 2010/09/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真は難しいですよねぇ
いつもキレイに撮りたいとは思うのですが
めんどくさがって適当にコンデジで撮ってます^^;
リシアとグロッソ合いますね~
単植より自然感が増しますよね^^
by: cat * 2010/09/05 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

catさん コメントありがとうございます。

魚の写真は難しいですよね^^

自分はまだまだ未熟者ですww

この組み合わせ、結構好みなんですが、長続きしないんですよねぇ。

それさえクリアすれば最高です。
by: masaki * 2010/09/05 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/44-9326a355
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links