THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

暑い日が続きますねぇ。

2010/08/24(Tue) 22:10
こんばんは。

ショップに行っても何も買わないぞ!と決心して行くはずが、店を出る時に必ず袋をぶら下げているmasakiです。

もう9月になると言うのに暑い日が続きますねぇ^^

自分なんかは、帰宅すると汗でびしょ濡れです。


CIMG8244_convert_20100824214200.jpg

さてさて本題に入りますが、最近海水水槽のライブロックを追加しました。

ちょうどクマノミの「くぅちゃん」の右側にある一番大きいライブロックです^^

いくらだったと思いますか?

答えは・・・

なっなんと 980円でした!

安いですよねぇ^^  親しい店員さんに1000円まけてもらいました(笑)

石灰藻は、若干少なめですが、かなり良い買い物をしました^^


CIMG8248_convert_20100824214324.jpg

話は変わって、我が家のチビチビサンゴ達。

1回冷却ファンを付け忘れて水温を34度まで上げてしまったアホ飼い主ですが、全然大丈夫みたいです(笑)

4個しか無いですが、ちゃんとポリプを開いてくれています。

餌をあげていないので、全然増えません・・・。

CIMG8250_convert_20100824214430.jpg

大礒海岸で見つけたヤドカリ君も元気にしてます。

ホンヤドカリですかねぇ? どなたか名前分かりませんか?

今のところサンゴは食べていないようです^^

CIMG8264_convert_20100824214539.jpg

これも謎なんですよねぇ・・・。

テネルスってこんなに赤くなります?

レッドテネルスなんですかねぇ?


これからもしばらく暑い日が続くと思いますが、みなさんお体にお気を付け下さい。

アクアリストのみなさんは、水温にもお気を付け下さいね^^





Marine コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんはぁ。
海水は詳しくありませんが、良い買い物されたんすねぇ。
って、50%以下で売ってもらってるじゃないっすかぁ。
素敵な店員さんすねぇ♪

あ、テネルスはウチのも結構赤くなってますよぉ。
光量あると、赤くなるとか。。。
個人的には、赤い方が好きなので全然OKっすけどもぉ
by: あちぇ * 2010/08/24 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメントありがとうございます。

あちぇさんも海水デビューどうですか???
淡水とは違った魅力が・・・ww

自分は、とらねこさんに思いっきり影響受けました^^

テネルスは、これが普通なんですね^^
確かに赤くなるとアクセントになりますしね。 メタハラって赤い色出にくいんでしたよね?
by: masaki * 2010/08/24 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも訪問させて貰います~(・∀・)
っていきなり海水・・・
興味はあるが手が出ないものナンバー1です(;・∀・)
塩ダレとかなければチャレンジするんですけどね~(´・ω・`)

自分のほうもリンクしましたので、末永いお付き合いお願いします~<(_ _)>
by: aero1126 * 2010/08/25 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

aero1126さん コメントありがとうございます。

リンク&コメントありがとうございます。

海水やりましょうよぉww

エアレーションをしなければ、さほど塩ダレしませんよ。
水かえには、かなり神経質になりますが・・・。


これからも宜しくお願いします。
by: masaki * 2010/08/25 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、海水もやられてるんですね~^^
やっぱり見栄えは海水の方が華やかでイイですよね

ショップに行くとついつい予定外のもの買っちゃいますよね^^;
ショップに行った時点でもう負けてますよね(笑)

ちなみにウチのレッドテネルスも同じような色してますよ~
by: cat * 2010/08/25 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヤドカリって水中で生きてるんですか??
最近までオカヤドカリってやつ飼ってたんですが・・・
☆になりました

テネルスピンクっていう種類はあったような気がします
by: アピストグラマ-ONE * 2010/08/25 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

catさん コメントありがとうございます。

確かに海水は華やかですよ^^

水換えやらなんやらは、淡水の数倍の時間がかかりますがww

ショップに行くと何かしら無駄に買ってしまいます・・・
確かに行った時点で負けですよねぇ(笑)

自分は、レッドテネルスとして購入していないんですけどねぇ~。

かなり真っ赤に染まってます^^
by: masaki * 2010/08/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

アピストグラマーONEさん コメントありがとうございます。

この種類のヤドカリは、完全に水中ですねぇ^^

オカヤドカリって霧吹き位で良い奴ですよねぇ。
☆になっちゃいましたかぁ 残念ですねぇ・・・。

自分は、テネルスピンクは買ってないんですよねww
by: masaki * 2010/08/25 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
クマノミの「くぅちゃん」かわいいですねぇ^^
僕も今度海水やろうかどうしようか本気で悩んでます。
でも、やっぱり大変なんでしょうね~
by: Haru * 2010/08/26 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Haruさん コメントありがとうございます。

くぅちゃんかわいいですが、手に噛みつきますww

海水始めましょうよ! 確かに大変ですが・・・
by: masaki * 2010/08/26 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

海水もされてるんですね!

ライブロックって相場は2000円くらいするのですか@@?
たっ 高いですね~^^;
でも淡水用の石もそれくらいするし・・・

一度は海水もやってみたいと思ってるのですが
換水の時も塩の比重とかプロテインスキマーとか
複雑そうで迷ってます^^;

by: 黒猫あくあ * 2010/08/27 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

黒猫アクアさん コメントありがとうございました。

海水もやってますよ^^

と言っても、まだまだ未熟者ですが・・・。

海水は、生体やら器具やら何もかも淡水より高いです(笑)
水質の安定もかなり遅いですし^^

淡水とはまた違った楽しさがあるので、やってみましょうよ^^

海水始めたら声かけて下さいね(笑)
by: masaki * 2010/08/27 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

海水もやってるんですね~。
海水のサカナって、鮮やかだから並べると家族の人気は
そっちに集中しそうだなぁ。。。
まぁそれだけが理由じゃないですけど、、海水にはきっと手出せないですw

by: ぴんく * 2010/08/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ぴんくさん コメントありがとうございます。

確かに海水って全体的に色が鮮やかですよねぇ^^

海水は塩ダレもありますしね・・・

淡水の数倍の手間がかかります。

機会があったら、海水にもチャレンジして下さいね^^
by: masaki * 2010/08/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/43-9df719f8
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links