THE NATURE AQUARIUM

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

気が付けばNA。

2010/08/16(Mon) 15:15
やっと購入しました。

CIMG8159_convert_20100816145438.jpg

水草専用ピンセットLとDO!のトリミングハサミカーブタイプ

以前から購入しようと考えていて早1年。

やっと購入出来ました。

お盆休みはどこにも行けなかったし、ショップにでも行くかぁ。 と思い立ち、ショップにGO!!

ショップに到着。

他のコーナーを回って新製品のチェック。

特に無しっと。

ADA製品コーナーの前に立ち止まる。

買おうか買うまいか考える。

しばしコーナーに立ちどまる。

隣には、700円のピンセット。

かなり悩んだあげく、もう後戻りは出来ないね・・・。 と自分に言い聞かせ。

会計に進みました。

さすがにハサミは、DO!ですが、2つ購入してきました。

もちろん定価で・・・

ピンセットはまだ使ってないんですが、ハサミはなかなか良い感じです。

CIMG8176_convert_20100816145720.jpg

話は変わって60Pの水草達。

こいつが赤くなれば、

CIMG8173_convert_20100816145600.jpg

こいつが緑になる。

なかなか難しいですね。





ADA コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんはぁ。
とうとう買っちゃいましたかぁ!
自分は、ADAのハサミ使ったことないので、何とも言えませんが、スッゴイ良いみたいですねぇ。
Do!のピンセットは使ってますが、個人的には使いやすいです。
前のが安物だったせいか、力の入れ具合、重さ等全てにおいて抜群の使いやすさなので、@には戻れないって感じっすねぇ。
ADAのになると、もっと使いやすいのかなぁ・・・
by: あちぇ * 2010/08/16 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメントありがとうございます。

遂に買っちゃいました。

100円ピンセットはやっぱり硬いです・・・。

ハサミは最後まで迷ったんですよねぇ~。
結局DO!にしちゃいましたが・・・。

DO!のハサミ結構重いです^^

ADAのピンセット良いですよ^^

自分は、カッコいいから・・・というアホな理由でNAにしましたが・・・

1000円の違いですよォ。

NAにしましょう(笑)
by: masaki * 2010/08/16 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとう手を出してしまいましたね^^
僕はもらい物ですがドゥのハサミM持ってます。
使った後は蒸留水?とか精製水とかで洗ったほうがいいらしいです。
カルシウムがたまってキーキー言うようになります。普通の水道水も×らしい
とくにドゥはあれなので^^;
by: ☆太郎☆ * 2010/08/16 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

太郎さん コメントありがとうございます。

蒸留水・・・書いてありました。

自分は、水道水です。水にまでランニングコストを掛ける気にはちょっと・・・

DO!は確かチャイナ製でしたっけ?

とにかく重いです。
by: masaki * 2010/08/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

先程は私のブログへのご訪問、コメントありがとうございました^^

ADAのメンテナンスツールに手を出してしまったら、確かにもう後には戻れませんね^^;
そして、どんどん深みに嵌っていくでしょう^^
まぁ、年をとっても続けられる趣味ですからね。お互い楽しみながら続けていきましょうね^^
これからも宜しくお願い致します。
by: Haru * 2010/08/18 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Haruさん コメント&リンクありがとうございます。

以前は、100円均一のピンセットを使っていたんですが、茎がかなり折れるんですよね^^

今回は、ピンセットは、格好付けてADAのにしちゃいました(笑)

結構使いやすいですねADAのピンセット。

これからも宜しくお願いします。
by: masaki * 2010/08/18 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ADAのピンセット。お店で触り比べさせてもらいましたが
やはり違いますよね。
といいながらDo!aquaのピンセットなんですがw
一本ずつはADAで揃えたいなと。
by: せーらむ * 2010/08/19 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

せーらむさん コメントありがとうございます。

ADAのは、結構握りやすいですよ^^(以前が100円ピンセットですが・・・)

私は、今回ハサミがDO!なんですよねぇ~。 さすがに一本9000円は手が止まりました(笑)

by: masaki * 2010/08/19 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/41-7efc3da5
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

