THE NATURE AQUARIUM

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

CO2拡散器のコケ落とし&カクレクマノミの名前募集!

2010/08/04(Wed) 22:49
今日の夕飯がかき氷だった・・・

おっと危ない・・・ あちぇさんに影響されるところでした(笑)

CIMG7938_convert_20100804224239.jpg

今日は、コケコケになったCO2拡散器のコケ落としをしようとしました。

60Pのリシアやグロッソ達に新鮮なCO2???を毎日欠かさず与えてくれている拡散器。

今日は、そんな拡散器さんを久しぶりに綺麗にしてあげようと思いました

CIMG7963_convert_20100804224731.jpg

キッチンハイター切らしてました(笑)

仕方無いので、今日は放置しておきます・・・。

どうやってコケ落とそうかなぁ? とコネコネしているうちに割りそうです^^

過去に4回ほど落として割りました^^ (これだから本家のパレンに手が出せない・・・)

それはさておき 今日は海水水槽のライトを交換しました。

CIMG7954_convert_20100804224533.jpg

と言っても手持ちのクリップライトですが・・・

これに、青色じゃないんだけどかなり青色に近い手持ちのライトをくっ付けます。 (ややこしいな・・・)

そうしたら・・・

CIMG7962_convert_20100804224630.jpg

こんな感じ

白なんだけど青に近い色になりました。 (またかよ・・・)

なかなかいい感じです。

ここで1つ!

誰かこの写真に写っているクマノミ君に名前を付けてあげて下さい!

飼い初めて1カ月ほどですが、まだ名前が決まってないんですよねぇ・・・

どなたかお願いします。(あんまりにも悲しい名前はちょっと・・・)

決まらない場合は、勝手に付けちゃいます^^

そして、今日の戦利品達 (全く関係なくなります)

CIMG7933_convert_20100804224142.jpg

コレ!

ブームが過ぎちゃったかな?

家族は、コレ辛くないねぇ。 で終了!!!

自分は辛いの苦手なんで食べてません・・・。


以上 暇つぶしのための長ったらしい記事にお付き合い有難うございました^^

Memo コメント:7 トラックバック:0
コメント:
----

いや、かき氷は夕飯じゃないでしょ!!
というか、ここでも桃ラーか!!
今日2回目の桃ラーカキコですw
それ、こっちじゃまだ手に入らないんですよねぇ。未だに探してるんすけど・・・
本家の食べるラー油が食べたいなぁと思って数カ月経過中♪

クマノミの名前ですか・・・「ニモ」か「ポニョ」のどちらかですかねぇw
あ、後は・・・くぅちゃん!!
は、全部パクりですw
by: あちぇ * 2010/08/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こんばんは。(おはようございます)
あちぇさん コメント有難うございます。
かき氷は夕飯・・・じゃないです^^

ラー油、まだブームが去っていないんですね!
自分も今日(昨日)みなさんのブログを見ていて桃ラーの記事があったのを思い出しました。

クマノミのくぅちゃん参考にさせて頂きます。
他の人が出してくれなかったら、これに決めちゃいます^^
by: masaki * 2010/08/05 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ!ここにも桃ラー・・・私の地元はどこ行ってもまだ売ってないですね^^;
海水もやってるんですね!クマノミの名前ですか~?
二モ・・・はもういいですね・・・
では海ってことでマリンで・・・超単純^^;
by: kakura * 2010/08/05 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

kakuraさん コメント有難うございます。

桃ラーってまだまだ現役でしたかぁ^^
自分は、辛いものに縁が無いんで・・・

思った以上に辛くないらしいんで、今度食べてみます^^

クマノミのマリンちゃん 参考にさせて頂きます。
by: masaki * 2010/08/05 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/05 21:33 * [ 編集] | page top↑
----

うちもラー油お世話になってますよ。
桃屋も買いましたし、エスビーも買いました。

クマノミといえば「ニモ」でしょwww
by: せーらむ * 2010/08/06 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

せーらむさん コメント有難う御座います。

今日自分は、ご飯にかけて食べてみました。
やっぱり「辛そうで辛くない少し辛いラー油」でした^^
自分は、辛いのが苦手な上、ご飯にラー油は自分でも良くチャレンジしたなぁと思っています^^

クマノミのニモ 参考にさせて頂きます。
by: masaki * 2010/08/06 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/36-52ce470f
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links