THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

何気にロタラ初挑戦!&アベニー君の餌変更。

2010/08/02(Mon) 23:02
CIMG7912_convert_20100802224403.jpg

今日は、時間があったので、ペットショップに行ってきました。

購入したのはこの赤虫。 最近アベニー君の餌を解凍するのが凄く面倒臭くなってきたので、試しに購入してみました。

食べないと買った意味がないので、小さいのが欲しかったんですが、小さいのって無いのね・・・

仕方なく大きいボトルを購入しました。横にいるコリは、オマケで付いてきました^^

なかなか評判が良いみたいです。 とりあえず食べてくれてほっとしました。

で、赤虫と一緒に購入したロタラグリーン。

CIMG7900_convert_20100802224215.jpg

植栽直後なので、クネクネしてます^^

これで、右端にこんもりとした茂みが出来る事を祈る・・・

この写真にひっそりと写ってるリシアですが、あり得ない位気泡を付けてくれました。

CIMG7909_convert_20100802224308.jpg

あんまり表現出来てないですねぇ・・・

これからは、バッコン(浮き上がり)との戦いになりそうです。

CIMG7899_convert_20100802224109.jpg

最後に・・・

かき氷機で削れなかった氷さん達でお別れ(ブログはやめませんよ^^)

おっと。後、テンプレートを変更しました。

これでまたやっていくつもりです。 宜しくお願いします^^
Memo コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

乾燥アカムシ食べてくれてよかったですね。
あまり食べてくれないと言う話を聞きます。

ロタラグリーンもコンモリと綺麗に育ててください。
by: せーらむ * 2010/08/03 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

せーらむさん コメント有難うございます。

冷凍赤虫に比べると、微々たるものですがランニングコストも抑えられますよ。

何と言っても乾燥なので楽^^
by: masaki * 2010/08/03 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

乾燥アカムシ食べるんですねぇ。
ちなみにウチでは、解凍せずにそのまま入れちゃってますw
グリーンロタラ綺麗に森になると良いですねぇ。
by: あちぇ * 2010/08/03 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あちぇさん コメント有難うございます。
ウチでは、いちいち解凍してたんですが、面倒くさくて・・・
どっかのサイトで乾燥赤虫をあげていたのを見て試してみました^^
案外たべるかもですよ^^
ぜひお試しあれ!
by: masaki * 2010/08/03 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
私もアベニーに冷凍赤虫あげるのが面倒と思い、これと同じのを以前買いました。
見事に食べてくれませんでしたorz そのまま残ってます^^;
ということで、今も冷凍赤虫ですw
リシアとロタラで爽やかな水景になりそうですね^^
by: toraneko33 * 2010/08/03 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

toranekoさん コメント有難うございます。
やっぱり同じアベニーでも好き嫌いがあるんですね^^
今回は、最初に乾燥イトミミズ(撃沈)→冷凍赤虫→ドライヤーで乾かした赤虫→乾燥赤虫
で、やっと食べてくれました^^
是非お試しを!! (ドライヤーってやる人いるのかな・・・)
by: masaki * 2010/08/03 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレーと変更で、前よりさわやかになりましたね!

リシアの気泡も涼しげでいい感じですねぇ~
by: kohta1985 * 2010/08/04 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

kohta1985さん コメント有難うございます。

みなさんのブログを見ていて、圧倒的に白のバックが多いんですよね^^
今回、自分も真似させてもらいました。
これからも宜しくお願いします^^
by: masaki * 2010/08/04 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/35-7c3482ff
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

