THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

東京アクアリオに行ってきました!

2010/07/25(Sun) 19:25
今日は、待ちに待った東京アクアリオに行ってきました。

CIMG7768_convert_20100725184757.jpg

雑誌で良く見るこの角度。

来た瞬間に思った事。 テントが思った以上に少ない・・・

写真に写っているのが今回のアクアリオほぼ全てのテントです。

気を取り直してレポートっと。

CIMG7777_convert_20100725185005.jpg

これは、以前からあったバーズアイ水槽。

鳥の目線で魚達を観察することができるそうです。

水槽の上がテーブルになっていて、簡単な食事が出来る・・・  魚が落ち着かないんじゃ?

CIMG7795_convert_20100725185400.jpg

一番自分の部屋に置きたいと思ったレイアウトはこれかな?

でも、リシアストーンが丸見えでした。 写り込みが多くてすみません。

CIMG7794_convert_20100725185255.jpg

これが、アクアリオ最大の魅力?の巨大水槽かな?

確かに大きく作られていましたが、簡単にセットや分解が出来るようになのか、ライブロックを置いただけでした。

デスロックなのが悲しい。

CIMG7782_convert_20100725185149.jpg

で、どうしても目が行ってしまうのが、やっぱり器具。

これは、グリーングロウ903が使われてました。

間違ってたらごめんなさい。

CIMG7780_convert_20100725185059.jpg

これは、ソーラーⅠですね。

グリーン球が使われていました。

90㎝水槽に使われていたのと、日光が横から入っていたので、あまり、実力は見られませんでした。

今回は、これくらいしか、写真を撮影していません。 (写り込みが激しい写真もかなりありました。)

今回のアクアリオは、スタッフさんもあまり充実していないと言っていました。

ある程度知識がある人は、ジャパンペットフェアに行った方がいいです。とも言っていました。

残念なのは、水が白濁していたことや、展示数がかなり少なかった事です。

金魚すくいも一回300円~500円と気軽に挑戦出来る価格とは言えませんでした。

ちょっと残念なアクアリオでした。

CIMG7810_convert_20100725185556.jpg

話は変わって、(変わりすぎかっっ!)

我が家のリシアが沢山気泡を付けてくれました。

反対に今回、グロッソをまとめて植栽したので、少し、展開が遅いかなぁと。









Aqua+ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

アクアリオですかぁ。
そういうイベント等に行ける環境が素直に羨ましかったりします。
リシア絶好調ですねぇ。気泡付けまくりですっごく綺麗です。
これとグロッソが上手いこと混ざってくれるといいんですが・・・グロッソ頑張れ!
by: あちぇ * 2010/07/26 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

あちぇさんコメント有難うございます。
アクアリオは、正直物足りなかったです(笑)
リシアは、今回成功みたいです。
ミクロソリウムナローと交換しませんか?(笑)
by: masaki * 2010/07/27 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/33-cfe6e2ff
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links