THE NATURE AQUARIUM

2017 / 03
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Apple StoreでSIMフリーiPhoneが登場。

2013/11/23(Sat) 12:30
IMG_2853.jpg


いきなり登場。

Apple Storeで公式にiPhone5S、iPhone5CのSIMフリーモデルの取り扱いを開始しました。

ついに日本でも公式SIMフリーiPhoneが登場しましたね。

今までは、個人輸入で海外版iPhoneを持つか、仲介業者を介して割高で海外版iPhoneを購入するしか無かったのですが、ついに国内Apple Storeで購入できるようになりました。

現在ではdocomoの参入により

●au

●ソフトバンク

●docomo

の大手3キャリアからiPhoneが扱われているので、国内で使用する場合はそこまでありがたみは感じないような気もしますが、海外旅行に行かれる方や格安SIMで運用出来るライトユーザーにはありがたいですよね。

そうそう、iPhone5からSIMカードは"nanoSIM"という新規格なのでSIMカードのサイズには気をつけてくださいね!

最近一気にSIMフリー化、通信の選択肢が広がったなぁ。

自分のニーズに合わせて選択出来る事は良い事ですよね!

SIMフリーiPhoneに驚いている自分ですが、実は2年縛りでiPhone5を契約しており蚊帳の外。

もう少し早ければ。

IMG_7575.jpg


その頃自分は、密かにiPod nano7世代に買い替えていました。

新機種の登場を待っていたのですが今年は出なかったので、思い切って買い替えました。

IMG_7596.jpg

nano6世代を使用していたのですが、液晶パネルの大きさが小さすぎた為に操作性が悪すぎました。

iPod touchも兼用していたのですが、やはり重い。

その両者の欠点を打破したのが7世代nanoというわけ。

マルチタッチ対応の液晶は2.5インチと前世代の2倍の大きさに。 7世代からホームボタンも付きました。

IMG_7598.jpg

デザインはiPad miniのよう。

酸化皮膜処理のアルミボディが美しいです。

Appleの技術仕様では

●30時間のオーディオ再生

●3.5時間のビデオ再生

となっていますが、ディスプレイの消費電力が大きい為か前世代よりバッテリーの持ちが悪い気がします。

30時間も連続使用するわけではないので、自分はそのまで気にならないのですが。


ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



Facebook.Twitterでシェアしてください!








Memo コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/247-f28d89a5
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。