THE NATURE AQUARIUM

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

EF500

2013/11/02(Sat) 15:45
iPadAirが気になって仕方が無いこの頃。

今はminiを使用しているのですが、プロセッサがもう2世代も古いA5チップなので動作が重い。

RAMも512MBなので、重めのアプリが落ちたりしますね。

元々iPad Retinaモデル(4th gen)を使っていて、その重さからminiに買い替えた身としては今回のAirは非常に気になる製品ではあります。

Retinaモデルから更に2倍のベンチマークを叩き出している所も驚きです。

そしてiPad2が未だ販売継続な所も驚いたり。

ただ、16GBモデルが51800円からというのが引っかかりますね。

IMG_7492.jpg

ES600からTetra VX75に変えたはずですが、またフィルターを変更しました。

今回は定番のEF 500です。

廉価版のフィルターとはいえ、Tetraに比べて圧倒的な信頼性がありますね。

もちろん、Tetraのフィルターもメンテナンスがやりやすかったりと、良い事も多いのですが、水漏れが発生した為買い替えました。

Tetraの水漏れは度々耳にするのですが、まさか自分が当たるとは。

ちなみにメーカーサポートの対応は非常に親切でしたよ。

IMG_7496.jpg

500ℓ/hの流量は60Pにちょうど良い感じです。

実際はろ材の負荷が掛かるので350ℓくらいになっていのるかと思われます。


IMG_7485.jpg


ソーラーの保護ガラスがホコリで汚れて来たので、近々メンテナンスをしなくては。


ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



Facebook.Twitterでシェアしてください!


Tools コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

VXの水漏れ対応はご苦労様でした。
私の60センチ水槽のフィルター後継機は、今のところEH2215を主軸に考え中でしたので、500のレポートはたいへんありがたいです。楽しみにしております。
by: よいわ * 2013/11/02 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

よいわさん コメントありがとうございます。

噂には聞いていたのですが、まさか自分が当たるとは。。。です。
500はコスパは最強ですね。
インペラに大してのろ材量が2215に対して余裕があるので、流量低下に強いですね。

安定感からすると2215をおすすめ致します。

by: masaki * 2013/11/27 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/244-6e9935c2
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links