THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

プロシザース ウエーブ

2013/10/12(Sat) 17:05
IMG_7202.jpg

水景工房さんにES600を購入しに行ったついでに、プロシザースウエーブも買ってきました。

IMG_7196.jpg

デザインは2013シルバー。

本当は無地が欲しかったのですが、もう在庫が無いとの事。

これまでは、

●水草専用ピンセットL

●DO!シザース ショート

●DO!シザース カーブ ロング

で作業をこなしていたのですが、ハサミを持ち変えるのが面倒になったので思い切ってウエーブを購入しました。
プロシザースストレートと迷ったのですが、結局ウエーブにしました。

高硬度タングステン鋼で切れ味が長持ちするみたいです。

刃の部分の材質が確かに違いますね。 

(元のステンレスの上に何か別の金属を塗った感じ。)

刃がカーブしているので、切れなくなった時に研ぐ事が出来ないのかもしれません。


試しに水草をカットしてみたのですが、前景はカットしやすく、有茎草のカットにはコツがいりますね。

ハサミの刃が曲がっているので、今まで通りにカットすると切り口が湾曲します。

そこは慣れに任せるしかなさそうです。

IMG_7201.jpg

そうそう、美容師さんはこんな持ち方をするみたいですね。

確かにこの持ち方の方がハサミの安定感があります。

ちなみに、プロになると片方の刃のみ動かせるようになるみたいです。


ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



Facebook.Twitterでシェアしてください!








ADA コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

プロシザーズウェーブ、かっこいいですね
高級感あってまさに洗練された感じ
学生の自分には手が出せないので
Do aqua!のシリーズでも買おうと思います笑
by: amo * 2013/10/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カッコいいですね~♪
普段はスプリングカーブタイプ使ってますがちょっと欲しくなりました(^^)
by: tks2300 * 2013/10/13 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

amoさん コメントありがとうございます。

ウエーブはいいですが、正直場所を選びますね(笑
有茎草のカットにはあまり向かない感じですね。

自分もずっとDO!aquaでしたが、全く問題有りませんでした。
正直な所、自己満足の世界です。。。
by: masaki * 2013/10/16 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

tks2300 さん コメントありがとうございます。

この形はADAだけですよね^^
スプリングカーブでも十分だと思いますよ(笑
自分は長らくDO!aquaだったのですが、まったく問題ありませでした。。。
by: masaki * 2013/10/16 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/238-d894abfd
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

