THE NATURE AQUARIUM

2017 / 03
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スーパージェットフィルターES300 購入。

2013/09/17(Tue) 19:09
前々からFacebookの方ではつぶやいていたのですが、本日スーパージェットフィルターES300を購入してきました。

IMG_6941.jpg

使用する水槽が60Pなので、リリィタイプを選択。

価格は、やっぱりADAプライスです。。。

ブランドに拘らないのであれば、数クラス上のフィルターが余裕で買えます。

IMG_6939.jpg

付属品はこんな感じ。

●本体

●10φクリアホース1m

●12φクリアホース2m

●ホースクリップ

●クリーニングパウダー

●無煙炭2ℓ

●バイオキューブ20 1ℓ

●電源アダプター

●リリィパイプP1

●リリィパイプV3

●説明書、保証書、検品書


IMG_6952.jpg


中古でも販売されていたりしますが、ロゴなしとは言え、15000円相当のパイプが付属する事を考えると、ES300は新品フルセットでの購入が良いかと思います。

自分は全く使う予定がありませんが、無煙炭、バイオキューブ等も付属してきますしね。

IMG_6949.jpg

ポンプはES600以上のクラスのフィルターとは異なり、中国のZL Pump社製。

まだポンプ単体の価格は決まっておらず、修理に掛かる金額も未定だそうなので、そこははっきりして欲しい所です。

ただ、ES600のポンプ単体よりは格段に安価(IWAKI MD 6ZK NO1は15000円程。)だそうです。

気になる音ですが、ES600に比べると全然静かです。

ES600は購入したものの、音の大きさが気になって手放した自分からすると、非常に嬉しい作動音となっています。

ただ、水冷式のエーハイムに比べると大きな作動音ではあります。

自分は寝室使用ですが、キャビネットに入れてしまえば耐えられるレベルです。

IMG_6954.jpg


流量は6ℓ/minと意外にあります。

エーハイム2215は500ℓ/hとスペック上ではES300以上の流量を確保しているのですが、実際はES300の方が2215に比べて水流が強い感じです。

これは揚程力に拘ったポンプによるものかと思われます。

まだ使用し始めてから数時間なので、何かあれば追って記事にしたいと思います。


ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村












ADA コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

さすがADA製品
かっこいいですね
しかしお高い笑
by: amo * 2013/09/17 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします。--

はじめまして
ES-300のポンプ部アップ初めて見ました
小さいけれど力強さが感じられます
小型外部フィルターをADA製とは贅沢の極みですね~^^
羨ましすぎです(汗)
これからも、おじゃまさせて頂きたいので
リンクの方させてもらっても良いでしょうか?
by: のんびりアクア * 2013/09/18 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

amoさん コメントありがとうございます。

確かに激しく高いです。。。
ただ、はまるとADA以外受け付けない病気になりますよ(笑

by: masaki * 2013/09/18 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おじゃまします。--

のんびりアクアさん コメントありがとうございます。

実際、かなりの流量がありますね!
やっぱりフルADAはスタイリッシュに決まります。
高いですが、長く使う事を考えて思い切りました(笑

リンクの方はこちらからも張らせて頂きますね!

by: masaki * 2013/09/18 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/230-d8858736
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

