THE NATURE AQUARIUM

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

ADA VUPPAの流量が回復しなくなって来た。

2013/09/13(Fri) 15:11
IMG_6896.jpg

バイオキューブ20に付着したゴミを取り除き、細部をクリーニングしてもこの流量が最高に。

もうそろそろポンプの寿命が来たかもしれない。

基本的に使い捨て感覚のポンプなので、インペラではなく、ポンプ本体を交換の模様。

約1000円だそうなので、近いうちに発注してみようかと思っています。

エーハイムスキマーの方が圧倒的に高性能なので、そっちを使う事も多いのですが。


そうそう、このポンプはMade in ChinaのZL Pump社製。

このZL Pump社はADAのES150 ES300のポンプ輸入元だったりもします。

問題を起こしたポンプはZL 38-22という型番のものと推測されます。

と言うより、ES300のプロトタイプはそのままこのポンプを搭載していましたし。

このポンプのカラーをブラックにしたものが、問題の初期型300と言う訳。

改良型のポンプもおそらくはこのメーカーの物だと思います。


IMG_6891.jpg


現在の60Pです。

安定しているので、ほとんど手間が掛かりません。

ただ、低床はハズレを引いたので、汚泥化が酷いです。。。

フィルターは2215なのですが、懲りずにES300を導入しようと言う計画があったり、無かったり。

ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村







ADA コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

お休みの記事を見てとてもショックだったのですが、
不定期ながらもこれからもmasakiさんの素敵なブログが見られると聞いて嬉しいです
キレイな60cm水槽ですね、
安定していてうらやましい!
by: amo * 2013/09/13 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

amoさん コメントありがとうございます。

そう言って頂けると幸いです!
ただ、爆発的に多忙期になりますので、忘備録的な更新になるかと思います。。。

水草水槽は安定すると強いですよね!

これからも是非是補宜しくお願い致します。
by: masaki * 2013/09/13 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/229-cc0e4b03
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links