THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スプリングウォッシャーを買ってみた。

2013/06/08(Sat) 21:58
resize0105.jpg

ガラスパイプのハイター洗浄の時間にしびれを切らして購入しました。

パイプ自体は6本程あるので、交換使用は苦ではないのですが、いちいち箱から出すのが面倒だったので。

resize0106.jpg

先端はこんな感じですね。

1年も持たずに劣化しそう。

resize0107.jpg

硬さはさすがに考えられていて、我が家で最もカーブがきついバイオレットグラスミニVも難なく通過。

でも、

resize0109.jpg

先端には届かないんです。

この構造的欠陥があるので、リリィパイプVの先端部分だけが汚れている事があるのかな。

先端の汚れを落とす方法はいくつかあるのですが、自分はこんなのを使っています。

resize0108.jpg

ワイヤーとバイオキューブ20を使って自作した先端専用クリーナー。

これで先端の汚れも落とせます。

そもそも先端に汚れが付くまで放置する事があまり無いのですが。

resize0104.jpg

最後にオマケ。

iso感度100で、シャッタースピードを30秒に設定。

部屋の照明を落としてレーザーポインターで書いてみました。

この年になって何してるんやら(笑

ランキングに参加しています。
果たして何位でしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ADA コメント:1 トラックバック:0
コメント:
----

スプリングウォッシャーうちにもありましたが、この前壊れてしまいました。
ペルチェ式クーラーのパイプ内を強引に掃除したのが悪かったのですが、詰まってちぎれてしまいました。

今はエーハイムのブラシでしのいでいます。
by: ゆうき * 2013/06/09 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/189-aee0cfeb
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

