THE NATURE AQUARIUM

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

また一歩近づきました。

2013/02/03(Sun) 21:22
このブログ、開始から今日までリサイズ以外の編集はしなかったのですが、今回は時間があったので彩度やコントラストを弄ってみました^^;

極力ホンモノに近づけるようにね。

s-IMG_0127 編集後

数週間前にレイアウトを変更した60Pですが、今のところ順調に維持出来てます。

s-IMG_0131 編集後

まだ水草が繁茂してないので、水景はぼかしで。

別にコンテストに出すわけではないので、公開しちゃってもいいんですけどね。

s-IMG_0134 編集後

これを見て気が付いた人はなかなか鋭いです^^;

そう、邪魔なヒーターをなくしました。

NAギャラリーは室温管理で維持しているみたいですが、自分は勿論そんなこと出来ないので、ビルトインヒーターを自作しました。

改造自体はちょっと得意な人がやれば1時間もかかりませんが、フィルターのモーターヘッドに大きな穴をあけ、またヒーターのコードを切断する等の工程があるので公開しません。

ま、他の方が詳しく載せていらっしゃるので、そちらを参考にして頂ければ。。。(笑

作り方を知りたい方は説明致しますので、twitterなんかで連絡下さい。

これでNAギャラリーに一歩近づきました。。。

そうそう、この改造のキーポイントであるグロメットをざんさんに譲って頂きました。

本当にありがとうございます^^;

s-IMG_0165 編集後

水槽の中はADAだけという最強の状態に。(笑

s-IMG_0139 編集後

それと引き換えに、キャビネット内部のスッキリさは思い切り失いましたけど。。。

ダブルタップが4本、ホース3メートル以上の配管でフィルター掃除が面倒になりました。

ビルトインヒーター内部は今のところヒーター以外何も入れてないので、思ったより通水抵抗にはなっていないようで、安心しました。

s-IMG_0149 編集後

水温もバッチリですね。




そうそう、twitterで自分が叫んでたんでご覧になった方も多いかと思うのですが、ADAのサポートセンターさん、もう少しキッチリ対応して下さい。

s-IMG_0163 編集後

自分を含め、ADA好きは本当に拘って購入しているんです。

アクアジャーナルやUstreamで「他メーカーとは違い」って言うフレーズを良く耳にしますが、対応に関しては悪い意味で「他メーカーとは違い」ますよ。


s-IMG_0180 編集後


工業製品なので不良品があるのは解ります。

それに関しては、別に良いんです。

でも、その交換に対して消極的なのはどうなんでしょうか?

普通のメーカーではありえない事を言って来ましたからね。

リンク先の方もES300で苦労していらっしゃったようですし。

今回の対応の際には、普段は温和な?!自分も思わず声を荒げました。

もう少し改善する事を願っています。。。

s-IMG_0175 編集後

それにしても、満足度の高い改造だったなぁと。

写真の背景にヒーターが写り込まなくなりました。


写真、結構変わりました?!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




60P コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

こちらでは初めましてですかねw
ヒーターが水槽内にあるのは気にならないんですが、掃除が手間で嫌いですw
ビルトインにしたら目につかなくなるからきっと掃除しないんだろうなぁ。
ブログ更新する時にリンクさせて貰いますね。
よろしくお願いします。
by: 福井一郎 * 2013/02/03 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お役に立てて良かったすー。
径がギリギリだったので心配でしたが、セーフ!!
by: ざん * 2013/02/04 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

はじめまして。
Twitterではフォローさせていただいてますが、こちらにコメントするのは初めてとなります。

ヒーターの改造すごいですね!
我が家は30cmキューブに、サーモとヒーターの両方のコードが走っております。勉強になります。
ADAの件、そんなことがあるんですね。
応対が良ければ、怒りも吹っ飛ぶ場合もあるだろうに…
担当のレベルなのか、企業としての対応なのか気になるところです。

リンクさせてください。よろしくおねがいします。
by: sat-mas * 2013/02/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちはー^^
レイアウト素晴らしいっすね~!
ウチもそろそろリセット考えないといけないなあと思ってますw
多分、畑水槽にすると思いますが…orz
ビルトインヒーターいいですね~!
今度、機会があったら勝手に送りますので改造してくださいww
by: Renton513 * 2013/02/06 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ヒーターを外部フィルターに内蔵させてしまう方法は大変勉強になりました!
でも確かに漏水の問題があったりして、あまりお勧めしたくない気持ちわかります…
でもうちもやってみようかな~
やっぱりヒーターのブットイ黒いコードってなんか興ざめです(^_^;)
by: えなみん * 2013/02/06 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

福井一郎さん コメントありがとうございます。

こちらでは始めましてですねw
Twitterではお世話になっています!

ビルトインいいですよ!
メンテなんて半年に一回位で良いかと思います(._.)
自分はヒーティング専用タンクにしてるんで、なおさらメンテ不用ですねー。

by: masaki * 2013/02/24 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ざんさん コメントありがとうございます。

径はぴったりでしたよ♪
ただ、DMの通りっすねw

ナット側を逆にすれば多分イケると思うんで、近々変更予定です(._.)
by: masaki * 2013/02/24 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんばんは--

sat-mas さん コメントありがとうございます。

ビルトインいいですよ!
以外と簡単に出来ますが、コード部分と防水処理だけは気を付けてくださいね♪

ADAの対応は半端なく腹立ちますね。。。
リンクの件は了解しました!
こちらこそ宜しくお願いします。
by: masaki * 2013/02/24 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

れんとんさん コメントありがとうございます。

レイアウトは有茎のおかげですねw
リセットする時は言ってくださね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

有茎はお送りしますよ♪
お、勝手に送っちゃって下さいw

by: masaki * 2013/02/24 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんばんは!--

えなみんさん コメントありがとうございます。

ビルトインは水漏れさえ無ければオススメですよ。
ただ、モーターヘッドを開け、コードも切断するのでダブルで保証対象外になりますけどw
by: masaki * 2013/02/24 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/162-b08f1338
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。