THE NATURE AQUARIUM

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

有茎草のトリミング&メタハラお譲りします!

2013/01/14(Mon) 19:59
有茎草のストック水槽として立ち上げたサブ60Pですが、家族はメイン水槽よりこっちの方が好きみたいです。

一般受けが良いのはやっぱり有茎草が繁茂した水槽なんでしょうね(笑

メイン水槽は自室に置いていある事もあり、殆ど家族の目に触れません。。。

s-IMG_0031.jpg

サブ水槽はこうやってリビングのすみっこに設置してあります。

蛍光灯使用なので、柔らかい感じがしますね^^;

s-IMG_0029.jpg

今回、有茎草が繁茂しまくったので、トリミングしました。

s-IMG_9984.jpg

使ったハサミはショートタイプのストレート。

これでバッサリとカットして終了です。

有茎草はトリミングラインの取り方で構図が大きく左右されるので、トリミングには気を付けます。

特に、成長速度の違う水草を混植している場合は、成長速度の速い順に短くトリミングしていきます。

s-IMG_9987.jpg

今回の収獲はメタハラを使用しているメイン水槽に追植しました。

蛍光灯と違ってメタハラで生育している場合は匍匐しにくくなるので、より密度が重要になります。

s-IMG_9998.jpg

で、グッピーの稚魚が増えまくりで水質の悪化が激しくなりそうなので2213をもう一機追加しました。

サブフィルターを接続すると水流が落ちるので、並列で2機設置しています。

これで、毎時880ℓの流量、6ℓのろ材量を確保しました(笑

s-IMG_9989.jpg

ルドウィジアは切らずに放置してあります。

すっごい真っ赤になってますね^^;



ここで告知です。。。

オークションにメタハラを出品しています!

定価の半額程。 傷はほとんどなく(というより自分は見つけられなかったw)大変美品です。

もちろん錆もありません。

3ヶ月程の使用でまだまだ現役で使って頂けると思います^^;

興味がありましたら、是非宜しくお願いします!

s-IMG_0035.jpg

箱、保証書付き。

s-IMG_0038.jpg

大変美品です!

※この記事より前の記事までのコメントは、諸事情により返信出来ない状態となっております。
本当に申し訳ありません。
この記事より、コメントの返信を再開させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。


ここのページで出品中です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
60P コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

メタハラ綺麗ですね。
半額とは。。。
欲しいけど設置する水槽がありませんw
高値で落ちるといいですね♪

有茎草も綺麗ですね。
やりたいけど管理がなかなかね:P
by: tks2300 * 2013/01/14 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは(^o^)--

やはり有茎草メインの水槽って他人受けしやすいですよね~
うちも有茎草がモジャモジャで個人的にどうなのかななんて思っていると、お客さんが来るたびにすごいと言ってくれます…
今年はレイコンに出してみようかと思ってるんですが、有茎草メインでチャレンジしてみたいと思っています。
by: えなみん * 2013/01/15 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

tks2300 さん コメントありがとうございます。

買ってください!w
ストックに如何ですか(笑)

有茎草は管理大変ですが、癒しですね^^;
by: masaki * 2013/02/03 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんばんは(^o^)--

えなみんさん コメントありがとうございます。

有茎草は他人受けしやすいですよね!
レイコン、頑張って下さい!
by: masaki * 2013/02/03 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/161-80790527
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

