THE NATURE AQUARIUM

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

VUPPA Ⅰ 買っちゃいました。

2012/11/11(Sun) 20:20
はい、ということでタイトル通り、VUPPAⅠ買っちゃいました^^;

s-IMG_4223.jpg

いつもの銀箱ですね。

以前は、油膜取りに1万も出せるかー!と言っていましたが、ipad 4Gを購入した嬉しさのノリでVUPPAも買っちゃいました(笑

いや、いつも通り財布破壊能力抜群ですね。。。

s-IMG_4226.jpg

箱を開けると、説明書、保証書、注意書き、品質証明書が入っています。

s-IMG_4263.jpg

こんな奴ですね。

これまたいつも通りサインは読めませんでした。。。

s-IMG_4228.jpg

紙類を取ると、こんな感じです^^;

意外とデカイですね。

s-IMG_4259.jpg

ということで早速設置、我が家の60Pは安定しても油膜が消えないという不思議な水槽なので、スタイリッシュな油膜取りを待ってたんですよね^^;

何度も自作をして来ましたが、さすがにADAには勝てません(笑

s-IMG_4260.jpg

本体を水面と同じ位置にセットし、水量調節板で水の落水量を調節します。

あっという間に油膜が綺麗になりました!と書きたかったんですが、水流の関係で少し残ってしまいました。

あ、水槽のフチにメタハラスタンドを乗せて、メタハラを設置している方は、水槽の側面にVUPPAを取り付ける事が出来ませんので、注意して購入して下さい!
設置可能幅は1.5㎝までです。


さーて、普通のブログではこれでおしまいですが、そこはTHE NATURE AQUARIUM 普通は触れない部分まで細かく見ていきましょう^^;

s-IMG_4255.jpg

VUPPAの心臓部、ポンプを分解します。

そうそう、気になる作動音はほぼ無音! ADAのスーパージェットで懲りた自分ですが、今回は当たりだったみたいです^^;

s-IMG_4241.jpg

このポンプ、小型なのにかなりの流量があります。

この水深から上を向けて出水させても、かなり水面が波立ちました。

s-IMG_4251.jpg

ポンプは、スーパージェットフィルターシリーズに似ています。

特に近日発売予定のES300にかなり近いですね^^;

s-IMG_4247.jpg

スピンドルは固定式、溝にはかなり小さいシリコンOリングははまっていますので、掃除の時は注意しましょう。

バケツの中で分解するのが無難ですね^^;

s-IMG_4248.jpg

奥の白く、細い奴がOリングです。

s-IMG_4246.jpg

インペラは2枚羽。

テトラのATシリーズに質感は似ています。

ポンプは消耗したらパーツ交換では無く、交換ポンプ本体を購入という形みたいです。

1000円ちょっとと言っていた記憶があります^^;

ということで若干適当でしたが、VUPPAのレビューでした。






ランキング、コメント数ガタ落ち(苦笑
協力お願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
ADA コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんにちは。
はじめまして。
VUPPA-1について、私も使用してました。
現在は使用してないですが、気になった点があり、お役に立てたらと思い、コメントさせていただきます。
インペラの磨耗が早いです。
年末に買い、春にはインペラ、夏前にはアダプター。
ちなみに両方共に¥1,000程でした。
シャフトも、少々柔らかい金属を使用しているみたいで、筋が入ってました。(筋が入っていたからインペラが磨耗したのかもしれません)
もしかしたら、一時的に使うものなのかもしれませんが、24時間使用してました。
お役に立てましたら、嬉しいです。失礼します。
by: ASP60 * 2012/11/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ここは一つ、コメント数を増やしましょうw
ブッパは自分の家にもありましたが、音が気になってしまい今ではドナドナしていきました。
フィルターが別売りしていたなんて知りませんでした^^;もしも壊れてもこれなら安心ですね^^
by: SZDYOUTA * 2012/11/12 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^^)--

小型ポンプは水中ポンプとして別用途で使えそうですね(^^)
1000円程度でこのパワーのポンプが買えるなら安いと思ってます(^-^)/
by: えなみん * 2012/11/12 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--リンク貼らせていただきました--

遅ればせながら私のBlogにリンクを設置させていただきました(^^)/
今後ともよろしくお願いします(^^♪
by: えなみん * 2012/11/13 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ブッパいいな^^
夏の高水温で油膜が出たときに買おうかと思いましたが
結局買わずじまい。。。
細かい部分まで参考になります♪
また夏になったら欲しくなるかな:P
by: tks2300 * 2012/11/15 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おひさでーす

こんにちは@@

うちもブッパ使ってましたが、なんせ冬場は蒸発に
よる水の上下変動、枯れた葉がブッパに吸い込まれて・・・

なかなか使用が難しかったですので、今は押入れの
なかです^^;
by: 黒猫あくあ * 2012/11/26 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ASP60 さん コメントありがとうございます。

うわ、参考になります!
消耗品はそこまで高くなくて安心しました。。。

自分は24時間稼働なんで、摩耗が早そうです^^;
by: masaki * 2013/02/03 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

SZDYOUTA さん コメントありがとうございます。

あざーっすww!

ESの音が気にならなくって、ブッパとおさらばって絶対おかしいですって(笑)
自分と真逆ですわ。。。

消耗品はそんなに高くなくて安心しました!
by: masaki * 2013/02/03 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おはようございます(^^)--

えなみんさん こめんとありがとうございます。

そうそう、自分も別用途で使えないかな?!って考えてました。
ポンプだけでも安いですよね^^;
by: masaki * 2013/02/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: リンク貼らせていただきました--

えなみんさん コメントありがとうございます。

こちらからもリンクさせて頂きました!
by: masaki * 2013/02/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

tks2300さん コメントありがとうございます。

ブッパ良いですよ!
音も気になりませんし、傑作です。
が、水位調節は激しく面倒なんですけど。。。
by: masaki * 2013/02/03 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫あくあさん コメントありがとうございます。

そうそう、葉っぱとかうっざいですよね。。。
自分も箱に入ったり使ったりと忙しいですw

by: masaki * 2013/02/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/156-2c3d5622
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

