THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

クスリ。

2012/10/20(Sat) 14:52

タイトルで異様にアクセス数がアップしそうですねw

と、いう訳で。。。

s-IMG_3737.jpg

メイン60Pがピンチです(笑

遂に最終兵器のオキシドールを使ってしまいました。

初期の換水をさぼって珪藻が発生し、そのまま放置してたらエライことになりました。

s-IMG_3730.jpg

珪藻自体はそんなに悪いコケじゃないんですが、そこからアオミドロなどが下草にからみついてます。

今は液肥を控えて様子見ですね^^;

まぁ、時間がたてば落ち着いてくるでしょう。。。

s-IMG_3731.jpg

一応フィルターの掃除もしておきました。

水の入った2215は予想以上に重いですね^^;

s-IMG_3745.jpg

そういえば、ipodのケースで個人的に感動した物があったので紹介します(笑


ホントは裸のままが美しいんですが、特に裏面が鏡面加工のipodは強烈に傷が付く。。。

s-IMG_3762.jpg

で、見つけたのがコレ。

殆どケースを付けている事が分かんないんですよね^^;

クリアケースはかなり出回ってるんですが、中には密着しない物、電源が切れなくなる物もあるんですよね。

s-IMG_3764.jpg

カメラへの写り込みも無くて、結構気に入ってます。

s-IMG_3775.jpg

液晶保護フィルムとクリアケースがセットになって800円行かないという良心的な価格。

5Gが出た今、4Gを購入する人はそんなにいないと思いますが、是非試してみて下さいねー^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





60P コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

オキシドールって普通のコケにも効果あるんすね。
って、そらそうかw
うちは対藍藻兵器として活躍してもらってます。
てか、masakiさんちでもコケ出るんすねw
by: ほんだし * 2012/10/22 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

普通のコケもイチコロですね^^;
自分も思い切り調子崩した時はコケ出ますってww

by: masaki * 2013/02/03 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/154-e17c0731
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links