THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

駄作。

2012/08/15(Wed) 16:29
やっと一眼が帰って来ました。。。

梱包を解いて確認すると、バリアングル液晶の裏蓋に傷が・・・。
カメラって傷付いて当たり前なんですかね?!

自分で傷を付けたのならまだしも、メーカーが付けるのはちょっとね。。。

メーカーに問い合わせた所、送料も負担するから見せてくれとの事。

勘弁してくれよ、2度手間ですw

さて、実は7月中に60Pをリセットしてました。

今回はパワーサンドも用いて本気でレイアウトした結果が、

s-IMG_3102.jpg

これです・・・。 なんですか、このバランスの悪い流木の組み方はw

これでも水を3回抜いて組み直しまくった後です。。。

なんとも不自然すぎる構図で自然観を全く感じないですねぇ。

s-IMG_3140.jpg

で、さらに試行錯誤して流木を一本追加。

あぁ、余計訳わかんなくなってますねー。

もう諦めました。。。

今までレイアウトして来た中で一番完成度が低いですね(苦笑)

購入してきた素材が若干大きくて、希望の構図に組めなかったって事もあるんですが。。。

と、言い訳をしてみた所でレイアウトは上手くならないので、

s-IMG_3171.jpg

レイアウトマスターになるべく、AQUA PLANTSを購入して来ました(笑)

その足でさらに、

s-IMG_3167.jpg

アマゾニアをもう一袋購入して来ました。。。

この際、水槽とキャビネットを新しくしたいなぁと思っているので、もうしばらくはこのままで維持となりそうです。

そうそう、DO!のキャビネットって廃番なんですかね?!
ADAのサイトに製造休止と書いてありました。
NAGOODSのキャビには手が届かない庶民にとっては、ありがたい価格設定だったんですが^^;


さーて、これからじっくりアクアプランツで勉強し直しますw
レイアウトのアドバイスも歓迎ですよー^^;


※Twitterで募集した溶岩石ですが、まだ希望者が現れないので、もう少し延長しますね^^;
お気軽に声をお掛け下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村












60P コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

流木って難しいですよね!
自分の理想の形もないしビニタイで固定しても上手くいかない時は全然ダメだし石組みよりよっぽど難しい気がします!
右後の有茎はミリオフィラムですか?
うちも陰性レイアウトに入れてありますが流木とボルビに隠れて虫の息状態ですw
流木使ったレイアウトってなまじ固定が半端な分、掃除の時とか簡単に崩壊しますよね↓
by: イシマキ * 2012/08/17 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

メーカーに送っての不具合はほんと悲しくなりますよね!
私もADAに送ったハサミの開きがとても固くなって帰ってきたことがありました。
どのメーカーにもそういうところしっかりしてほしいです(>_<)

流木のレイアウトって難しいですよね。
石組より断然苦手です・・
by: こにお * 2012/08/18 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
メーカーが傷つけることってあるんですね〜
もっと大切に扱って欲しいですよね^^;
by: aqua3093 * 2012/08/18 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

レイアウトって難しいですよね~(^-^;
パパっといい感じに組んでしまえる人が羨ましいです。
やっぱりセンスなんですかね~(;´д`)
僕もソロソロ120をリセット予定なのでレイアウト考えなくては!
by: ざん * 2012/08/19 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんわ。

木組みですね。。。。
次は木組みかなとおもってるんですが、
ブランチつかった簡単レイアウトにはしたくないとおもってますが、
素材不足で、、、、^^ゞ
by: takaizami * 2012/08/19 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。お世話になってます。
唐突ながら、ブログをFC2からWordPressの方に移転しました。
不備もあるとは思いますが。
お手数ですが、リンクを張り替えていただけたらと思います

アクアリウムの森
http://moriaqua.com/
(RSS:http://feeds.feedburner.com/moriaqua/lpNV )

よろしくお願いします。
by: Mori * 2012/08/20 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

難しいです。。。
ってかスランプにはまると終了しますw

ミリオですよ^^;
なかなかお気に入りです!
そうそう、なんで、自分は万天石で思いっきり固定してます!
by: masaki * 2012/09/18 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

こにおさん コメントありがとうございます。

そうそう、自分もエーハイムに泣かされましたわ。。。
なにかと不良品に当たる自分ですw

スランプにはまるとソイルが一瞬で汚泥化しますねww
by: masaki * 2012/09/18 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aqua3093 さん コメントありがとうございます。

ホントですよ!
もっと大切に扱いなさい(笑
by: masaki * 2012/09/18 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ざんさん コメントありがとうございます。

ホント、センスのある人は羨ましいですわ^^
120ともなると、大変そうですね!
頑張って下さい!
by: masaki * 2012/09/18 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

takaizamiさん コメントありがとうございます。

木組みムズイっす!!!
激しく同感です!
ブランチは一瞬ですよね、ホントに。。。
by: masaki * 2012/09/18 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

moriさん コメントありがとうございます。

了解しました!

by: masaki * 2012/09/18 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/148-030ea9d4
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links