THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

改善。

2012/06/19(Tue) 13:35
先日、何気なく海外のADGの方にメールを送ってみました。

自分は英語が苦手なので、多分理解に苦しまれたと思うのですがw、一応は通じたみたいです(笑

「新しいアクアスカイはもう手に入れた? 凄い綺麗で、あなた好みだと思うよ!」と、やっぱり海外でもアクアスカイは人気みたいです^^;

まだ、自分はアクアスカイを持っていないという・・・orz

このブログも見て下さったみたいで、海外とも繋がったぜ! と1人喜んでいました(笑

返信を下さったFrank Wazeterさん! ありがとうございました。

NAパーティーにも来るのかな? 日本語が少し話せるみたいなので、パーティーで会った方は、海外のNA事情を聞いてみても面白いかもしれませんね^^;


s-IMG_9542.jpg

と、前置きがムダに長くなりましたが、白化した水草が回復してきました^^;

水槽に対して、魚の数を少なめで飼育していますので、窒素やリンなんかも不足していたのかな?と思います。

s-IMG_9557.jpg

他の水草も順調に成長を始め、高密度を保持しています。

メタハラだと匍匐しにくいので、最初に高密度で植栽しておいた方が密生感が出しやすいですね^^;

s-IMG_9573.jpg

最近、本ナローが急激に成長してきました(笑

もう前面のガラスに葉っぱが届いてしまってるので、近々トリミングをしなくては。。。

s-IMG_9643.jpg

本日の一枚 「contrast」


そうそう、だんだん今のレイアウトに飽きてきたので、今週の土曜、SDAさんに伺おうかなぁと思ってます。

※ADAの情報が古いようで、金曜、土曜、日曜と開店してるみたいです。
とりあえず、金曜に伺おうかなぁと思います^^;

なんだか、素材が安いみたいなので^^;

ただ、自宅から遠いんですよねー。

もう行った事のある方、販売されている素材の種類なんかを教えてください!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村















Water plant コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

SDAでまだ素材買ってなく、うっすら覚えてる感じなんですが、
エレファントウッドという超絶かっこいい流木がありましたが、大きいです・・・120でもオープンアクアリウムでないと。といった流木と、
名前忘れましたが、ブランチウッド似の流木で色が黒めのがありましたよ。これは安くていい感じでしたw
石はADAのがいっぱいありましたよ。たしか・・・たぶん・・・^^;
違ったらすいません。
by: ざん * 2012/06/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

海外進出ですか!
すげー!

あ、そうそう。
エレファントウッドかっこよかったですよ。
ただし、ざんさんがいうように、でかいっす。。。
スマトラウッドっていうのを買ったんですが、
それもなかなかよかったです。
でも、もうなかったような気が・・・(^^;
また入れてくれればいいんですけど。
ま、でも、色々とありましたよ(^^)
by: ほんだし * 2012/06/20 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ざんさん コメントありがとうございます。

エレファントウッド、超カッコイイですよね^^;
まぁ、自分の水槽には入りませんけど・・・。

今日確認したところ、ブランチなんかが結構あるみたいでした^^;
石は安いみたいですよね^^;

明日が楽しみです!
by: masaki * 2012/06/22 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

いやっ適当ですww 
でも、アクアスカイはアメリカでも人気みたいですねー^^;

将来はエレファントウッドが入るような水槽が持ちたいですw
スマトラウッドは良い感じですよね^^;

明日しっかり物色してきます^^;
by: masaki * 2012/06/22 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/141-aea6bf8b
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

