THE NATURE AQUARIUM

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

パレングラス。

2012/06/09(Sat) 00:41
皆さん、金星の太陽面移動は見られましたか?

自分は雲が多すぎで見られず、太陽面移動が終わった後に雲が引くという残念な結果となりました。。。

次は105年後なんですね。 絶対見られないと思うと、少し悲しいです^^;


そうそう、プレゼント企画なんですが、応募がなく、お世話になっているショップに持って行ってしまいました(苦笑)

一般種だったから応募が無かったのかな? と言うより、そう思いたいです(笑)

プレゼント企画中、パレングラスが欲しい!なんて事を書いていたのですが、なんとnaka0402さんから頂いてしまいました^^;

素晴らしい物をありがとうございました!

大切に使わせてもらいますね^^;

s-IMG_8404.jpg

早速設置してみました。

やっぱり、DO!aquaとは違ってかなり気泡が細かいです^^;

s-IMG_8401.jpg

微細な気泡が美しいです^^;

あとは、定期的なメンテナンスで綺麗なままを保ちたいですね。

s-IMG_8460.jpg

グラスカウンターとの相性もバッチリです^^;

s-IMG_8355.jpg

ちなみに、パレングラスを洗浄する「クリーンボトル」と、「リオベース」も頂いてしまいました!

本当にありがとうございます^^;

s-IMG_8565.jpg

パレングラスでの添加量を目測するグラスカウンターですが、

s-IMG_8570.jpg

化粧箱、説明書は旧ロゴ、品質保証書と本体は新ロゴでした。。。

いくらなんでも、新旧混ざりすぎではないかと(笑)

s-IMG_8396.jpg

そうそう、長くなってしまいましたが、皆さん、メタハラのワイヤーってどう処理されてるんでしょうか?

自分は切る勇気がないので、丸めて固定してしまってます。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
Memo コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--No title--

パレングラス良かったですね〜〜[腟究–‡絖—:v-10]
うちもワイヤーは切ってません、、、
丸めておけば見た目がそんなに悪いとも思えませんし・・・。
上ばっかり見る人もいないかと〜
丸く綺麗にまとめてますね〜
by: 60-30-36 * 2012/06/09 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

パレングラス、よかったですね(^^)
世の中には太っ腹な方がいらっしゃるもんですね!
やっぱりパレンは綺麗ですね!

うちもワイヤーは丸めてますよ。
切れない・・・ですよねぇ(^^;
そんなに気にならないと思ってます。
by: ほんだし * 2012/06/09 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

バレングラスおめでとうございいます!
なんとも太っ腹ですね!
メタハラ非所有者からすれば、丸まったワイヤーとか憧れディティールなので、全然大丈夫かとw

金星の太陽面移動またもやつい肉眼で見てしまいました
運転中の日食は危険ですw
by: centralkun * 2012/06/10 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あれまぁ良い物をいただけましたね!
やっぱガラス製品は綺麗ですね。
うちはインライン化しちゃってますが、綺麗なCO2の泡をみたくなります。
ワイヤーはね、絵画用のフックつけて自在に調節できるようにしてましたよ。ワンタッチでスルっと調節できるので便利です
by: たれじろう * 2012/06/10 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

60-30-36さん コメントありがとうございます。

パレングラス、本当にありがたいです^^;

ワイヤーはやっぱり丸めてますか!
自分は、自室に設置してあるので、殆ど自分以外見ないです・・・。
ワイヤー、頑張って丸めましたよ(笑)
by: masaki * 2012/06/13 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

本家のパレングラスは前々からずっと欲しかったので、マジで嬉しいです^^;
この綺麗さを保つために、頑張って維持します!

やっぱり皆さん丸めてるんですね^^;
切ってしまうと、後から面倒くさそうで、切れないままですw
by: masaki * 2012/06/13 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkunさん コメントありがとうございます。

パレングラスはホントに嬉しいです^^;
マジで泡が細かくて、驚きました!

なるほど、ワイヤーは気にしない方が良いんですね^^;

自分も肉眼で頑張ろうとしたんですが、雲が多くて・・・orz
頑張ってあと105年生きるしかないですね(笑)

by: masaki * 2012/06/13 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

良い物を頂いてしまいました!
インライン、システムは自作したんですが、やっぱ自分は自然添加だなぁと思って使ってませんw

なるほど、ちょっと探してみます^^;
ADAのメタハラは、ワイヤー調節だけがよろしくないんですよね(苦笑)
by: masaki * 2012/06/13 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/139-06897c0c
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

