THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

パールグラス

2012/03/10(Sat) 16:14



ブログ更新しなさすぎで、もう少しで広告が付く所でした。。。

忙しかったのと、カメラとPCを接続するUSBが遭難してしまったのが原因ですw

USBは本日、意味不明な所から発見されましたよ^^;

CIMG9739.jpg

レイアウトを変更した60Pですが、パールグラスはこんな感じになってます^^;

ソイル効果が切れかけている為か、溶けもせず、綺麗に繁茂してくれてます^^;

葉っぱが小さいせいか、パールグラスにピントが合わなかったので、ボケまくりです。。。

CIMG9850.jpg

時間があったので、有茎草とモスを軽くトリミングし、


CIMG9841.jpg

ガラスも掃除してました^^;

最近はソイル効果が切れたせいで、有茎草の成長が鈍い感じです。。。

これはこれで維持が簡単なんですけどね。

近々、液肥を注入してみようと思います^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村








60P コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんにちは^^
あれ・・・?一枚目の画像でいうと、一番手前のやつが
パールグラスですか???
ウチで育ってた時と全然別物なんですが…ww
綺麗です!!うらやましー!
by: Renton513 * 2012/03/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Renton513さん コメントありがとうございます。

一番手前の水草ですよ~!
ガラス細工みたいですよね^^;

ホント、良い物をありがとうございました!
by: masaki * 2012/03/10 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
更新がないと広告が勝手についちゃうんですか?
なるほど・・。

パールグラス垂れてる感じがいいですね。
きっと光が足りてるんでしょうねぇ~。
キレイです!
by: inoMetabo * 2012/03/10 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

パールグラスは勢いづくとトリミングが大変ですよねe-330
ソイル切れかけの割にロタラ赤いしまだ大丈夫なんじゃないですか?
自分は最近液肥入れるのが若干怖いですw
by: イシマキ * 2012/03/11 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ポートが足りず引っこ抜くと、なくなっちゃいますよねw
純正品は高いので、よく血眼で捜します

照明も私と一緒なのに、なんでこんなにロタラの節がつまってるんでしょうか
ソイルは新アマゾニアとかでしたっけ?
パールグラスの明るい中景とロタラの暗い後景がいい感じですね
by: centralkn * 2012/03/11 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

う~ん

更新がなかったので寂しかったですよ!

パールグラスいいですね!うちのはパールにアオミドロが・・・v-409
ピントですか?

旦那っいいカメラが出てるじゃないですか!Nikonとかcanonとか・・・
by: ChayaEbi * 2012/03/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

inoMetaboさん コメントありがとうございます。

自分はFC2なので、1カ月更新が無いとブログに広告が付いてしまいますw

パールグラスは軟水の我が家ではダメだと思ってましたが、全然平気みたいです^^;
by: masaki * 2012/03/29 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

パールグラスはスイッチ入ると凄いみたいですね^^;
ロタラはどうしてもADAみたいになりませんw

液肥は怖がらない方が良いみたいですよ^^;
by: masaki * 2012/03/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralknさん コメントありがとうございます。

今回は本の隙間に挟まってましたw
純正品は高いですよね。。。 自分のipod用USBなんで100均ですw

ソイルはNEWアマです^^;
液肥は硫酸カリウム水溶液大量、ハイポネックス、CO2添加は秒2~3滴と多めって感じです。

by: masaki * 2012/03/29 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ChayaEbiさん コメントありがとうございます。

寂しかったですか! 嬉しいですww

なんとか良い感じに成長してます^^;
アオミドロは人海戦術であらかた除去しておいた方が良いみたいですよ^^;

フルサイズとか、ミラーレスとか沢山出てきましたね!
ニコンの3000万画素突破には驚きました^^;
by: masaki * 2012/03/29 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/129-1b1ae846
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

