THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

トリミングのついでに。

2012/02/10(Fri) 20:21

ううぅ、寒いですね。

インフルエンザも流行してるみたいですが、自分はなんとか体調を崩さずにいられそうです^^;


CIMG9087.jpg

60Pのコブラグラスを間引いていたら、ランナーで繋がっているコブラが全て抜けてしまったので、レイアウトも少し変更してみました^^;

少しは立体感がでたかなぁと。

コブラグラスのトリミングってどうやるんだろ?

後景の有茎草もRenton513さんにパールグラスを頂いたので、グリーンロタラを抜いて変更してみました^^;

セットから半年経つソイルなので、馴染んでくれればいいんですが。。。

CIMG9211.jpg

少し引きで撮影した方がカッコ付きますね^^;

自分はレイコンには出さないつもりですが、チャームのコンテストくらいには出してみようかなぁと。



一眼欲しい。。。 ポチッとな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

60P コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

えっ?これデジイチじゃないんですか?
今までのショットを見てたらてっきりデジイチかと思ってました・・・

これでmasakiさんがデジイチなんて手にした日にゃ・・・



旦那旦那っv-398
NikonD800なんてどうですか?800Eなんてのも出てますね!
いやD4の方がいいですか?
canonもそろそろ新機種が・・・

逝っちゃいますか~~~v-521

すいません・・・デジイチデビューしたばかりの戯言です!
by: ChayaEbi * 2012/02/10 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ありますねw
トリミングしてたら抜けまくってレイアウト変更。
自分もよくやりますww
コブラグラスのトリミングは少し前のジャーナルに載っていたような、、、
勘違いだったらごめんなさいe-330
そして自分もデジイチだとばっかり思ってましたw
by: イシマキ * 2012/02/11 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おおっウチで萎れてたボルビ君が元気に・・・嬉しいことです
相変わらずの綺麗な水槽、ちゃんと手をかけてるなって感じですね
あ、カメラですが、欲しい時が買いどきですよっ
by: たれじろう * 2012/02/11 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さぁ、渦中のオリンパスに手を伸ばしましょう
あなたはきっと救われます

唐突ですが、ディフューザーはDo!ですか?
購入を考えているのですが、使い勝手はどんなもんですか?
by: centralkn * 2012/02/13 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは^^
ウチのパールグラスがmasakiさんの水槽に!w
なんか嬉しいですね、こういうのw
ウチの水槽では元気のないパールグラス君…
masakiさんの水槽では元気に育ってくれることを祈ってます!
by: Renton513 * 2012/02/13 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ChayaEbiさん コメントありがとうございます。

デジイチじゃないですよ~^^;

一応10000画素は超えてるコンデジなんですけどね^^;

ニコンのD800、調べましたが、自分には敷居が高すぎましたw
一応キャノンを狙ってますよ^^;
by: masaki * 2012/03/10 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

コブラは意外とランナーが強力で、かなり抜けてしまいましたw
ジャーナル買ってないんですよね。。。

お店で立ち読みして、それで終わりって感じですw

デジイチじゃないんです^^;
もうすぐデビュー出来るかなぁと。。。
by: masaki * 2012/03/10 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

スイッチが入ったみたいです^^;
いや、この前はフィルターにクリプトが詰まってる事に気が付かず、ガラスがコケだらけになりましたw
意外と適当管理だったりしますw

カメラは本気で考えてますよ~^^;
by: masaki * 2012/03/10 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralknさん コメントありがとうございます。

オリンパス、自分ノーチェックでしたw
少し覗いてみようかなぁ^^;

ディフューザーはDO!aquaのCO2ディフューズですよ^^;
シリコンチューブ接続管が真下なので、上手く接続しないとチューブが折れて圧力で外れますw
ジョイントグラスなんかを使えば良いんですけどね^^;

拡散能力は、可もなく不可もなくって感じです。。。
by: masaki * 2012/03/10 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Renton513さん コメントありがとうございます。

パールグラス、有難うございました!
綺麗に育ってますよ^^;

これからも大切に育てますね!
by: masaki * 2012/03/10 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/127-5ccbf539
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links