THE NATURE AQUARIUM

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

DO!シザースS

2011/11/03(Thu) 16:33
祝日なので、朝からのんびりとしてました^^;

最近ショップに行ってないなぁと思い、ショップに行ってきました。

CIMG6919.jpg

で、結局買っちゃいました(苦笑)

今まで、有茎草のカットは普通のハサミで行っていたのですが、ショートタイプも持っておこうと思い、購入しました^^;

有茎草とモスをカットしましたが、特に不自由なく使えましたよ^^;

ただ、開閉が少し重い感じですね~。

CIMG6861.jpg

時間があったので、CO2ストーンをハイターで洗浄しました。

かなり泡が細かくなりました^^;

コケが付着していなくても、定期的に洗浄した方が良さそうです。


比較は次に! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ADA コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

アイテムやグッズの購入って心躍りますよね~

CO2ストーンやパレングラスって、いつも見ているから徐々に泡の大きさが大きくなっていっても気が付きにくいものだから、ついつい洗浄しない期間が長くなってしまいがち。
そんな時に洗浄して気泡の細かさが変わると感動しちゃいますよね、。
by: ポリンキー△(略称:ポリ♪) * 2011/11/03 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

Do!のハサミは評判良いようですね
ウチはいつも100均のヤツです!
切れなくなったら買い替えですw
by: たれじろう * 2011/11/04 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

確かにDo!のハサミはコキコキって感じ分かりますw
逆にプロシザースは軽すぎって時もありますので、その間ぐらいのinoシザースってのをADAが出してくれないかなぁって思ってますww
失礼しました・・w
by: inoMetabo * 2011/11/04 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おっ、実は自分もショートタイプのハサミあったらいいなと思っていてこれ気になっていましたw
なるほど、開閉が重いんですか。
ん~、保留かなe-330
by: イシマキ * 2011/11/05 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいハサミいいっすね♪
うちのDO!のハサミは使うたんびにキコキコ音がなっちゃいます。。。
プロシザースはならないんですが。。。(;´д`)
by: あくあいずむ * 2011/11/06 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ポリンキーさん コメントありがとうございます。

そうですよね^^; 特にADAは満足度が高いですw

このストーン、こんなに泡が細かかったんだ!と思いました^^;
やっぱり、定期的な洗浄は欠かせませんね!
by: masaki * 2011/11/12 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

自分も文具ばさみでしたw
意外と使えるんですよね(笑)
by: masaki * 2011/11/12 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

inoMetaboさん コメントありがとうございます。

うん、確かにキコキコしてましたw
本家は軽すぎるんですか!
もうこれはinoシザース出すしかないですね(笑)
by: masaki * 2011/11/12 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

キコキコ言いますが、十分使えます^^;
ただ、高級志向の方は本家をどうぞ~って感じです(笑)

買ってみて損はない感じですよ^^;
by: masaki * 2011/11/12 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あくあいずむさん コメントありがとうございます。

自分のDO!もなりますよw
プロシザースは欲しかったんですが、予算が・・・(苦笑)

まぁ、自分には十分です^^;
by: masaki * 2011/11/12 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/116-81cc17aa
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

