THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2ヶ月経過。

2011/10/23(Sun) 12:52
ブログ更新が滞ってしまった・・・。

ランキングもガタ落ちで更にやる気が。。。

とは言ってられないので、植栽後2ヶ月経過の60Pです。

CIMG6303.jpg

こんな感じになってます^^; (クリックで飛び出し部が表示されます)

初めてNEWアマを使用して立ち上げましたが、意外にも水草の成長が遅い感じですね。

有機栄養素が少なくなっているんですかね。

有茎草の成長が旧アマよりも遅くなってます。

まだまだ中景のボルビが育ってないので、深みが足りませんね^^;

前景のコブラは以外にも成長が早く、もう少しって所です。

CIMG6223.jpg

モスのトリミングもまだ行ってません(苦笑)

面倒になって適当に巻いたので、雑な仕上げになってますw

まぁ、社長さんも「モスはファジーに巻け!」って言ってましたから^^;

CIMG6253.jpg

安定期に入ったので、換水は週1ですが、透明度は抜群です。


更新頻度を上げなくては! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
60P コメント:15 トラックバック:0
コメント:
--No title--

あれっ!?
ブッパが付いていない!!w

有茎が綺麗に育ってますね~。
トリミング大変ですが、繁った姿はいいもんですよね(^^)
by: ほんだし * 2011/10/23 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さすがの安定感のあるレイアウトですね
たしかに、ボルビの量が増したらぐっと完成度上がりそう!

ロタラの赤を出すために何を使ってますか?
うちではインディカがなかなかいい色出してくれません・・・w
by: centralkun * 2011/10/23 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

相変わらず有茎の調子は良さそうですね^^
うちも今回NEWアマで立ち上げましたけど
水一切濁らずにピカピカしてます♪
肥料分は多少少ない感じなんですかね?
コケが出にくいだろうし自分には合ってるかもw
うちももうちょっとしたらモスを巻いて入れる予定なんで
ファジーに巻いてやろうと思います!!w
by: 野武士 * 2011/10/23 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

有茎が綺麗ですね。
私は全然綺麗に育てられません。
ソイルですらうまくいきませんでした。だから今はすべて砂礫です。
でもやっぱりこういう有茎が綺麗な水景にあこがれます。
by: kuronekohuck * 2011/10/24 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お久しぶりです~

更新ちょっとくらい滞っても大丈夫w
こっちは1年止まってたからwww
有茎の調子の良さがよくわかりますね。
赤が綺麗にでてて羨ましいです。
by: aero * 2011/10/24 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

水景の邪魔に激しくなるので←日本語おかしいかもw 取り外して撮影しました^^;

なんだか有茎草は得意みたいです。
ふふふ、トリミング後にもVUPPAが使えるんですよ^^;

by: masaki * 2011/10/30 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkunさん コメントありがとうございます。

流木を45°以上傾けてレイアウトすると、安定感が出ますよ^^;
ってジャーナルに書いてありましたw

ロタラの為に特別に添加している物は無いですが、

低床にイニシャルスティックを規定量の倍、硫酸カリウム水溶液1日10ml、ハイポネックス100倍水溶液1日4mlと、栄養素類は激しく添加してますw

安定すれば、意外にもコケ出ないんですよ^^;
by: masaki * 2011/10/30 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

有茎草は得意分野ですw
NEWは肥料分少ないみたいですね^^;
でも、コブラの成長が意外にも早いと言う謎がありますw 他の有茎は成長遅いのに(笑)

モスはファジーに巻いてください! って自分は面倒になっただけですが(苦笑)
by: masaki * 2011/10/30 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

kuronekohuckさん コメントありがとうございます。

自分はソイルの栄養素に頼らず液肥ガンガン添加するんですよね^^;
それで綺麗に育つのかな。

砂系は長期維持しやすくて良いですよね^^;
有茎草もめげずに頑張ってください!
by: masaki * 2011/10/30 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

aeroさん コメントありがとうございます。

お久しぶりです~^^;
復活おめでとうございます!

水草は色々と謎ですからねw
自分は鉄なんてとくに入れてません(苦笑)
イニシャルスティックが効いてるんでしょうか?!
by: masaki * 2011/10/30 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

有茎が素晴らしく状態良さそうですねぇ♪
とっても綺麗に管理されてますね^^
うちとは大違いw
ボルビが繁ってきたらいい感じになりそうですねね^^
by: あくあいずむ * 2011/11/02 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

有茎が素晴らしく状態良さそうですねぇ♪
とっても綺麗に管理されてますね^^
うちとは大違いw
ボルビが繁ってきたらいい感じになりそうですね^^
by: あくあいずむ * 2011/11/02 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

あくあいずむさん コメントありがとうございます。

いやぁ、あくあいずむさんの水景の方が素晴らしいです^^;
自分は、まだ修行が足りないみたいですw

ボルビが茂って深みをだせたらなぁ~と思ってます^^;

ps コメント返信は1つで宜しいでしょうか?
by: masaki * 2011/11/03 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

綺麗な水槽ですね
有茎草が上手く育っているのがうらやましいです^^

勝手ながらリンクつけさせていただきます('∀`)
by: りょうた * 2012/01/28 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

りょうたさん コメントありがとうございます。

こちらからもリンクしておきますね^^;
宜しくお願いします!
by: masaki * 2012/02/05 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/115-9cbfea97
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

