THE NATURE AQUARIUM

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

水景工房さんのスタッフを御招きしました!

2011/10/01(Sat) 15:23
朝晩は冷え込みますね^^;

おかげで自分は絶賛体調不良です(苦笑)

以前購入したES600ですが、近所のショップさんに音の対策を聞いても、ADAに問い合わせてもイマイチ明確な回答が得られなかったので、失礼を承知で「水景工房」さんに対策を聞いてみました。

CIMG5656.jpg

話を進めて行くと、スタッフさんと自宅が近いことが判明!

「実際に作動させて確認してみましょうか?」と言う事で、スタッフさんが自宅へ来てくれました^^;

どんなスタッフさんが来るのかドキドキでしたがw、話しやすいスタッフさんが来てくれてホッとしました(笑

肝心のES600ですが、はやり音が大きいとの事。

ES600にも、驚く程音のしない個体と、音の大きい個体があるそうです。

そして、なんと水景工房さんからADAに直接問い合わせて下さるとの事!

いやぁ、感謝、感謝です^^;

フィルターの点検を終えた後も、ずっとアクア談義してました^^;

みなさんのブログの話題も出て、二人で盛り上がってましたよ(笑

わざわざ自宅まで来て下さった水景工房のI氏、ありがとうございました!


CIMG5672.jpg

こちらは地元のショップですが、新いパッキング袋を分けてもらいました。

ADAがアナウンスする「輸送中の魚のストレスを軽減する為、水草をデザインしました。」の効果は分かりませんがw、さすが袋もADAだなぁ、って感じです^^;

CIMG5757.jpg

植栽から一ヶ月経った60Pですが、前景のグロッソに飽きたので、コブラグラスにチェンジしました。

コブラグラスって、生育するの初めてなんですよね。

成長がかなり遅い感じみたいなので、ADA並みの密度で激しく植栽しましたw

繁茂したら、クリプトとマッチしてくれると思います^^;


自転車で来てくれました! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


Aqua+ コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ブログへコメントありがとうございました。
近くにいいショップの(ここが大事)スタッフさんがいていいですね。
相談のってくれるし、何よりアクア談義できるのがいいですよね。
私もこの間パーティーで、白金の店長さんとお話しさせていただきました。東京行ったら是非足を運ぼうと思ってます。
レイアウトこれからが楽しみですね。
by: じょえ * 2011/10/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお!新しいパッキン袋ゲットされたんですか~
いいな~!

それにしても水景綺麗ですね~
私のごちゃごちゃ水景とは雲泥の差・・
一度原点に戻るべきなのか・・
by: こにお * 2011/10/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チャリで来たんかい!
近いなーw

I氏・・・メガネの人?
前にショップに行ったときに挨拶したような。。。
音が小さくなるといいですね!(^^)
by: ほんだし * 2011/10/04 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

せっかくのES600なので静かに動いてくれたらいいですね。
コブラグラスはコケそうでなかなか手がでません。
クリプトとのマッチング楽しみです。
by: せーらむ * 2011/10/05 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ~・・・やっちゃいましたね・・・
コブラ、似合いすぎでしょうw

丈のある前景からいい感じに流木が覗きそうですね
次々とアクア社会を広げられるmasakiさん羨ましい!w
by: centralkun * 2011/10/07 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

じょえさん コメントありがとうございます。

ブログの件、突然過ぎましたよ・・・。
いつか、復活した時は声を掛けてくださいね^^;

今回は、初めてでしたが、良い対応をして頂けました。
近くに居てくれると心強いですよね^^;

レイアウト、頑張ります!
by: masaki * 2011/10/09 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

こにおさん コメントありがとうございます。

ショップさんのご厚意で分けて貰いました。
袋にも拘ってるみたいですw

水景は今度本気で撮影しようと思ってます^^;
カメラがしょぼいので、どうなるか分かりませんがw
by: masaki * 2011/10/09 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

チャリできました~^^;

おっと、ビンゴです^^;
600はホント、問題児で困ってしまいますw
今は500で無音生活を楽しんでます^^;
by: masaki * 2011/10/09 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

ホント、静かになってほしいです^^;

I氏、頼みますよ!
コブラ、我が家では、なかなか成長早いみたいです^^;
コケずに育ってほしいなぁ。
by: masaki * 2011/10/09 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkunさん コメントありがとうございます。

やっちゃいましたw
後は、I氏頼みです^^;

水景はだんだんと完成に近づいて来ました^^;
centralkunさんもコブラ使ってましたよね^^;

自分もコケないように頑張ります!
by: masaki * 2011/10/09 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/113-113b7d4e
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

