THE NATURE AQUARIUM

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

器が小さい自分には・・・。

2011/09/26(Mon) 23:48

ファンが外れたと思ったら、すぐにヒーターの出番となりましたね^^;

換水の後などに、ヒーターがちょくちょく作動しているのを見ます。

CIMG5608.jpg

先日、ES600を導入して、わいわいしていた自分ですが、

えーと、もう耐えられなくなりました ウルトラorz

いやぁ、参りました。 音って、一度気に掛けたら負けなんですよねw

まさか導入後1ヶ月も経たずにこんな記事を書く事になるとは(苦笑)

キャビネットにエアークッション(プチプチのこと)を貼ったり、フィルターの下にウレタンマットを敷いたりしたんですけどね・・・。

ポンプのコンディションとホースのたるみがベストになった時にエコの1.5倍位の音になります。

ただ、これを探すのが面倒で、ちょっと触ると轟音を響かせますw

寝室に水槽を設置しているので、寝よう!と思うとフィルターからマグネットポンプ独自の作動音が聞こえて、布団を耳まで被る始末(笑)

因みに、器が大きい遊@危さんは平気でSJFを何台も回してたりしますw

音の解決策が見つかるまで、エーハイム500で回す事にしました。って、いつ見つかるんだか(苦笑)

因みに、このエーハイムは一度ヘッドを開けてエアークッションを詰めているので、ほぼ無音です^^;

CIMG5573.jpg

開発者は音には拘りを持たなかったんでしょうかね?

音が無ければもっと売れてると思うんですけどね。 堅牢性はトップだろうし。

ってな訳でしばらくES600とはお別れしますw

今日から快適に寝られるぜ♪


実はかなり凹んでますw ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
Tools コメント:9 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは~
音は大変気になりますよね、僕も寝室で3本やっていますがうるさいやつが1台^^

たぶん、個体差だと思いますよ。
エーハイムクラッシクの同じ型番でも全然うるさいやつに当たったことありますし(電話して交換してもらいました)
エコもちょっとはずれに当たって困ってます^^

エーハイムも優秀なやつは耳をくっつけないと聞こえないほど静かだけど、、はずれには当たりたくないですね;;


あ、キャビネットの扉閉めると多少は音って変わります?
by: ちびえび * 2011/09/27 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うお~!
もったいねー!w
でも、気になったら聞こえちゃうんですよねw
僕もアクア始めた頃は上部ろ過の落水音が気になりましたが、
これは四万十川の清流の音だ!と言い聞かせましたw
復活するまで、うちでポジション模索しましょうか?(笑)
by: ほんだし * 2011/09/27 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

アイタタ~ですねe-330
でも寝室に置いてる手前厳しいですよね。
ご結婚されてればリアルに一人の問題じゃないしe-330e-330
うちも寝室組ですがファンが不調でカラカラいってるときとか地獄でしたね。
もちろん止めてクーラー付けましたけどw
by: イシマキ * 2011/09/28 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おーマジっすか!!
ちょっと勿体無いっすね^^;
でもそんなに音大きいんじゃ寝室には辛いですね・・・
遊@危さん流石ですねぇ
仏の心を持つ男だw
by: 野武士 * 2011/09/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あれま、思わぬ展開になってますねー。
エコの1.5倍位の音ですかぁ...
うちは寝室ではないですから、
あれだけのエコの台数でも、なんとか気にならないところなのですが、
以前の住まいのときは、寝室のすぐ横にフィルターが集中して置いてあって、
エコ稼働させつつも、
それ以外に一度だけパ○ーボックス(もちろん旧型のころです)に浮気したことがありましたが、
個体の関係かセッティングの問題か、
もう音が我慢できなくて、ソッコーでエコに変えました。
やっぱり何事も浮気はいかんぞ...と。(笑)

>ポンプのコンディションとホースのたるみがベストになった時...

そ・れ・は、かなり調整が大変そうですねぇ。
まあ、遊@危さんは、良い意味でホントに猛者ですからー!
あ、私はヘタレです。(笑)
by: percy * 2011/09/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

もったいなくて、泣きそうですw
只今ショップさんが頑張ってくれてますが、ADAも手強いですからね・・。

上部の落水音が四万十川なら、モーター音は鳥の囀りでしょうかw

いやぁ、この音はほんだしさんにも迷惑かけますよ・・・。
いや、ホントに大きいんですw
by: masaki * 2011/10/01 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

イタすぎますw
家族はもう殆ど無視ですけどね・・・。

あっ自分もファンの音無理なので、クーラー付けちゃいますw
ファンは外出時の使用ですかね^^;

by: masaki * 2011/10/01 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

勿体無いので、只今ショップさんが頑張ってくれています^^;
遊@危さんはなんと言うか、凄いです^^;

ES1200とか回してますもんねw

by: masaki * 2011/10/01 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

percyさん コメントありがとうございます。

エコの1.5倍の音は超ウルトラコンディションが良い時の音なんですよw

いつもはエコの3倍位ですかね(泣)
浮気はダメですよね・・・。 自分もバチが当たりましたw

遊@危さんはマジで凄いと思います!
あっ自分もヘタレですー。
by: masaki * 2011/10/01 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/112-3e5f7d14
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

