THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ヒーターを新調しました。

2011/09/21(Wed) 22:37

台風15号は凄かったですね。

自分は電車が止まる前に帰宅出来たので、良かったです^^;

CIMG5482.jpg

3年間使用してきたヒーターですが、水槽内で目立って邪魔だったので、新調する事にしました。

ヒーターの寿命ってどの位なんでしょうかね?

1年で交換と言われていますが、あまりにも非経済的ではなかろうか(苦笑)

3年使用したこのヒーターはまだまだ現役です^^;

CIMG5471.jpg

新しく購入したヒーターはこれです。

トラスティは発火の危険があるとリコールされましたが、今回は頼むよ!

150Wで最短はエヴァリスらしいですが、ブラック管で最短と言う事でこれにしました^^;

CIMG5499.jpg

サーマルプロテクターで遮断出来なかった場合はヒューズが作動して通電を遮断するようですね。

と言うより、遮断機能が付いてないヒーターの方が珍しいですね^^;

CIMG5492.jpg

ブラック管は初使用ですが、なかなか良さそうですね。

今まで使用して来た中で一番短いので期待出来そうです^^;

CIMG5493.jpg

安全を追求したらこうなったのでしょうか?

サーモ部分は分厚い仕様となっていますw

まぁ、普段は見えない場所にしまうので、あまり気にしなくても良さそうですね^^;


ランキングに参加しています。 ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
Tools コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

普通に複数年使ってますが・・・ダメなんでしょうね。
去年、安売りで買いましたが今年も買った方がいいのかな。
by: せーらむ * 2011/09/22 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

自分もリコールあってからこの
ブラック管のヒーター使ってますが
やはり白と違って目立たなくて
いいですよね^^

10年以上使っているヒーターもあるけど
大丈夫かな・・・
by: 黒猫あくあ * 2011/09/22 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ヒーターは予備を買っておいて、壊れるまで使います
まぁ茹で上がったことは無いので、きっとそれでOKかと・・
急に涼しくなったので、ウチでもヒーター入れないと!
でも石組み水槽なのに、超目立つヒーターしかありません!
by: たれじろう * 2011/09/22 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

俗には1年交換といわれてますが、
確かに不経済ですよね。
うちはFactoryStyleAquaさんに
ビルトインカスタムしてもらったので
おいそれと一年毎には交換できません。。
2215一台買えるぐらいかかるのでw
by: T.Scruggs * 2011/09/22 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
ヒーターの寿命は結構長いですよね
かなり古い機種がまだ生きてます^^

リコールした奴使っていたんですがこの写真の機種に替えて貰えました一年以上使ってからなのでなんだか得した気分です^^

やっぱり本体大きく感じますよね^^;
by: ちびえび * 2011/09/22 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

暑い!!と思ってたら急に涼しくなりましたねぇ
そうこう言ってるうちに寒い!!になるんだろうなぁw
ヒーターもそろそろ準備しなくちゃいけませんよね
うちも同じやつ買いました^^
やっぱ黒が良いですよね♪
うちもそろそろ設置しようかな
by: 野武士 * 2011/09/23 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

GEXのデュアルセーフですね。
うちで最初に購入したものがこのヒーターだったのが、それ以降普通に使っています。
温度設定もできるし、コンパクトですからなかなかいいですよね。

夏に増えた水槽のヒーターを買わないといけませんねー
by: Mori * 2011/09/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

どうなんでしょうね^^;
自分も複数年使用してます。

中には知人から頂いた物もあるので、15年程経っている物も。。。
by: masaki * 2011/10/01 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫あくあさん コメントありがとうございます。

今回初使用ですが、もっと早く買っておけば良かった!って感じです^^;

自分も15年程前の物有ります・・・。
by: masaki * 2011/10/01 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

自分も予備があるので、壊れるまで使う事にしますw
壊れて冷えるならまだしも、茹で上がるのか勘弁ですよね・・・。

石組は目立ちますよね^^;
ビルトインなんてどうですか?
by: masaki * 2011/10/01 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

T.Scruggsさん コメントありがとうございます。

自分には無理なので、壊れるまで使用します^^;
ってか、まだ壊れた事無いです!

ビルトイン、そんなに掛かるんですか><
ビルトインは目立たなくて良い感じなんですけどね^^;
by: masaki * 2011/10/01 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ちびえびさん コメントありがとうございます。

自分もかなり古いの生きてます^^;

GEX、今度は燃えないでほしいですよねw
本体はデカめですよね・・・。
自分はキャビにしまってしまってます^^;
by: masaki * 2011/10/01 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/111-3a213e98
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

