THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

USTREAMでライブ配信みてました!

2011/09/17(Sat) 20:52

本日はNAパーティーですね^^;

自分は行く事が出来なかったので、ずっとライブ配信を見てました。

審査方法が変わるとか、人工物を使って良かったのか・・・とかね。

一般審査でグランプリを決定って、大丈夫なのかな(苦笑)

グランプリの方の水景は、まぁ、好みが分かれますよねw

CIMG5096.jpg

リセットしてから1カ月経過した60Pですが、有茎草は繁茂してきました。

ただ、流木の根元に植栽したクリプトコリネ、流木のボルビ、ミクロソラムはまだまだって感じです。

グリーンロタラは匍匐中で綺麗に繁茂していません^^;

2カ月程で整ってくると思います^^;

今回使用した陰性水草の殆どはWATER BOXのたれじろうさんに頂きました^^;

ありがとうございました!

そうそう、スーパージェットフィルターの作動音ですが、負荷が適正になったようで、

エーハイム エココンフォート2234の1.5倍位に落ち着きました。

水の透明度も抜群で、かなり良いフィルターだと思います^^;

ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



60P コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--No title--

コメントありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
スーパージェットフィルター、
自分は導入後動作音が気になって、
すぐに売却してしまいました・・・。
by: 30-60-36 * 2011/09/18 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはよございます。

昨日のNAパーティ中継は、いろんな意味でもりあがりましたね。
わたしも、最後までみてました。^^
天野社長が、グロッソ育てるなら、ハサミ買えと言っていたのには
笑ってしまいました。^^
よさげだけど、高いじゃんって、PCに向かって文句言ってやりました。^^ゞ

ミクロ、クリプトも1カ月ではまだまだこれからって感じですかね?
ろ過がいいので、水もきれいでいいすね~♪
by: takaizami * 2011/09/18 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

自分もライブ見てました!
審査方法変わるのは予想外でしたがそれが吉とでるのかどうか、、、
オンライン投票も変なツール使ってYouTube禁止された某国とか海外勢が変なことしないだろうかとか思ってしまいます。
人工物やらの件は天野社長の発言はその言い分も確かにあるけれども、、、、という感じでしたねe-330
個人的に天野社長がNAパーテーと言ったのが大爆笑でしたw
by: イシマキ * 2011/09/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ライブ配信見逃しました><
見る気もなかったんでしょうね:P
詳しい内容は分かりませんが
いろいろ末期だったから
良い方向に進むといいですよね^^

作動音うるさいから駄目だねと
自分に言い聞かせてましたが
SJF欲しくなりましたw
by: tks2300 * 2011/09/18 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

水の状態が凄く良さそうですね^^
水草も綺麗に育ってるし
2ヶ月もたてばかなりいい感じになりそうですね!!
お魚はカージナル5匹くらいですか?
by: 野武士 * 2011/09/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~
私もライブ中継見てました!!
最後の審査をパーティー参加者で決めるのは問題ありますよね~
日本人が多いパーティーだから、かならず日本びいきの結果になるでしょう・・
私も日本人が勝って欲しいですが、完全なる実力で勝たないとうれしくないですよね(+_+)

それにしてもスーパージェットフィルターうらやましい・・・
記事に出てくるたびに書きますからね!!!w
by: こにお * 2011/09/18 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やっぱ、上手いですねw
ホーンウッドの迫力と有茎草の配置がプロの仕業っぽいです

私は上位の日本人の方の石組みとか、ブランチと石を組み合わせたやつが気に入って、ユーストに釘付けでした
来年こそは・・・という気持ちも霞んでいくほど、かっこいい水景が多かったです
by: centralkun * 2011/09/18 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

30-60-36さん コメントありがとうございます。

自分も最初はエーハイムに戻そうかと思いましたが、今は落ち着いています^^;
濾過が不安定な時は音大きいんですよね。

懲りずに再チャレンジして下さいw
by: masaki * 2011/09/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

takaizamiさん コメントありがとうございます。

いやぁ、かなり見応えありました。
「うちのハサミいいよ~」はかなり笑えましたねw

陰性はまだまだですね。
濾過は頑張りました^^;
by: masaki * 2011/09/18 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

審査は自分はあまり良くないと思うんですけどねw
天野さんも結構追いつめられてましたね。

自分は「ハサミ買え!」が笑えましたよw
by: masaki * 2011/09/18 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

tks2300さん コメントありがとうございます。

審査方法の改正が吉と出るか、凶と出るかですよね^^;
下手すればコンテスト崩壊もあり得ますもん。
今回天野さん、人工物OKと言ってしまいましたしw

さあ、勇気を出して購入して下さい!
持ってる価値はありますよw
by: masaki * 2011/09/18 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

水草は今日ばっさりやりました^^;
葉っぱがまだ大きいです。

おっと、鋭い! カージナル5匹です。
あまり多いのは好きではないんですが、少なすぎるので、近日中に足したいなと思ってます^^;
by: masaki * 2011/09/18 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

こにおさん コメントありがとうございます。

こにおさんも審査方法に疑問ですね!
自分も同感です!

ジェットフィルターは皆さんの「経過レポお願いしまーす!」
の声に応えたつもりだったのですが、いつの間にか自慢になってしまいましたw

さぁ、こにおさんも一台購入しましょう!
そして、思い切り自慢して下さいw
by: masaki * 2011/09/18 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkunさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます^^;
いやぁ、有茎草は、葉っぱの大きさがバラバラなので、まだまだですよw
これから3~4回のトリミングで葉っぱを小さくします。

グランプリは・・・でしたw
日本の作品も無茶苦茶綺麗だったんですけどね^^;

centralkunさんツイッターで呟いてました?
by: masaki * 2011/09/18 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/108-948e5ee4
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links