THE NATURE AQUARIUM

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スーパージェットフィルターを作動させました!

2011/09/11(Sun) 19:05

夕方になると段々涼しくなって来ましたね^^;


CIMG3999.jpg

先日購入し、磨いていたスーパージェットフィルター(以下SJF)ですが、

遂に使用しましたよ^^;

CIMG4434.jpg

これがもともと使用していたエココンフォート2234の全ての濾材です。

荒目スポンジを入れていなかったんですが、それでも少なく感じますね^^;

因みに、濾材ネットは「ビーネットL」です。

SJFに対応するような大型ネットって、なかなか売っていないんですよね。

小分けにしたくない気分だったので、これを選択しましたw

なかなかいい感じですよ。

CIMG4447.jpg

成熟している濾材の上から新しい濾材を入れました^^;

色が全然違いますね。

サブストって、洗うの大変ですね・・・。

濾材量が多いので洗うのも一苦労でした。

写真はありませんが、この上にウールマットを敷いています。

2215か2217のどちらかのマットが適合すると思います。 間違っていたらごめんなさいね^^;

自分は上部式フィルターのマットを適当にカットした物を敷きました。

ADAのパームネットは廃版になってしまいましたからね~。

CIMG5040.jpg

さて、クリアホースとダブルタップを接続し、作動させました。

ホースはADA純正を使用しているくせに、メンテを優先してダブルタップ付けちゃいました^^;

ダブルタップが欲しいと言いながら、エーハイム500を購入した事は誰にも言うまいw

キャビネットの中が暗いので、写真が悪いですね^^;

さて、気になる音ですが、エーハイムの2倍位ですね。

初日は、何度となくエーハイムに戻してやろうと思いましたがw、だいぶ作動音が落ち着いて来ました。

キャビネットの中に防振マットを敷いて設置すると、何とか耐えられます^^;

作動させて間もないですが、水の透明度が明らかに上がりました。

やっぱりSJFは凄かったです^^;

メンテ等の記事も普通と違って面白くなりそうなので、ネタに出来そうです^^;


遂に設置! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村








ADA コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

お~立派なフィルターw
ADAにはダブルタップのようなものは無いんですかね?
格好よく作って出してくれればいいのに~
でも一個8000円位しそうだな・・・
by: たれじろう * 2011/09/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

結構音するんですかね~。
エーハイムの2倍なら全然しないなーと思いましたがw
ま、普通にしてたら聞こえるレベルですかね。
ろ材容量ってどのくらいでしたっけ?
水が綺麗になったのは、きっと波動パワーですよw
by: ほんだし * 2011/09/12 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなアップで見たら--

惚れてまうやろ~~~v-346

すいません。ついつい・・・

さすがスーパージェットフィルターですね!
自分はエーハイムしか使ったことがないので見ているだけで
本当やばいです!
ヤフオク毎日見てます。でも買うのは多分冬のボーナス期に
ないそうですv-395
10回くらい記事にできると思いますのでどんどん出してください!

できれば新ロゴのフィルターがほしいのですが・・・新品は買えないな~!
by: ChayaEbi * 2011/09/12 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~
ああ~~~うらやましいっス!
めちゃかっこいいですね~
モーターも強いらしいですがどんな感じですか?
水流とか音とか気になります
ステンレスでずっと使えるのもいいですよね><b
by: ちびえび * 2011/09/14 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
購入おめでとうございます。
やっぱり、機能美の集約といった感じのスタイリッシュさがありますね。
いつもショップで、トランペットに憧れる少年のように眺めてますよ。
ショーウインドゥ越しじゃないですから、まだいいですけど。(笑)
ポンプも、もの凄くタフそうですし、マニアックな工夫もあるようですね。
使っていかれて気づかれたこととかまたレポしてくださいね~。
by: percy * 2011/09/14 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

動作音気になりますか?
残念ながら使うことはないので気にする必要はないですがw

水槽台の中で輝いてますね。
by: せーらむ * 2011/09/14 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

いやぁ、自分ショップ行く度にフィルター見てましたからねw
音大き目ですが、最強の濾過が出来ますよ^^;

確かに、ステンレスタップとかありませんね。
8000円ですみますかねw
自分は買わないな(苦笑)
by: masaki * 2011/09/18 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

自分は自室兼寝室に設置しているので、気になるんですよね。
普通にリビングとかに設置なら、全く問題ない感じです^^;

カタログスペックで6ℓ、実際には5ℓ位ですね。
目皿で少しロスがありますね。

あっ「信じる者は救われる」のアレですかw
確かに出てますねぇ(違


by: masaki * 2011/09/18 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんなアップで見たら--


ChayaEbiさん コメントありがとうございます。

ふふふ、惚れるでしょう(笑
自分もヤフオク半年位見てました。

買おうと思うと出ないんですよねw
新ロゴってあるんですかね?
見つけたら是非購入して下さいね!
by: masaki * 2011/09/18 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ちびえびさん コメントありがとうございます。

モーターは、流量は問題ないです^^;
水流が強いのではなく、水の塊が出てるって感じです。

音はエーハユーザーならビックリしますねw
落ち着くと、キャビの中に入れれば問題ない位です^^;

by: masaki * 2011/09/18 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

percyさん コメントありがとうございます。

自分も憧れまくってやっと入手しました!
ポンプは音が大きい分、かなり強力ですよ^^;

メンテなども記事にしようかと思ってます^^;
by: masaki * 2011/09/18 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

せーらむさん コメントありがとうございます。

気になる人は気になりますねw
自分は寝室なので、結構気になりました。

レイアウトはしょぼいのに、フィルターだけは頑張っちゃいましたよw
by: masaki * 2011/09/18 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/107-96f5d2a8
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links