THE NATURE AQUARIUM

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

H2目黒店で流木を購入しました。

2011/08/11(Thu) 19:53
最近ランキングがいい感じなので、応援宜しくお願いしますね^^;

さてさて、ずいぶん前から「そろそろ流木購入しないとなぁ」なんて言ってた訳ですが、

やっとの思いで清水の舞台から飛び降りましたよw

CIMG3384.jpg

やっぱり流木って高いですね。

60Pのレイアウト用に店員さんを1時間半位困らせて5本選びましたw

殆どがADAのホーンウッドなので、尚更高価になってしまいましたよ。

試しに水に入れてみましたが、灰汁が凄いですね。

これはブラックホールに登場してもらわなければならないようです^^;

CIMG3370.jpg

一本でこんなに枝ぶりが良い物も箱の底までひっかきまわして見つけました^^;

CIMG3493.jpg

この時間がたまらないんですよねw

今は立ち読みしたAJの成果を発揮すべく、仮組用水槽を引っ張り出して来て遊んでますw

今回はクリプト、ミクロソ、ボルビなんかを使った落ち着いた水景にしたいと思ってます。


8/12 写真から少しはみ出した流木は、クリックする事で全て観閲出来ます。

やっと流木! ポチッとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



60P コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--No title--

お久しぶりです~。
よさそうな流木ですね!
流木って、一個買うのもお財布に気を使って躊躇しちゃいますよね。。。
ホーンウッド、色は好みです(^-^)
by: にわとり * 2011/08/11 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ホーンウッドですか!!
自分は1本1,000円未満の安流木しかかったことなですがやっぱり質が良さそうですね!
陰と陽が入り交じった素敵な水景期待してます^^
by: イシマキ * 2011/08/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵な流木ですね~
流木とシダ・クリプト・・・非常に楽しみですね。
でも流木って高いですよね^^;
by: たれじろう * 2011/08/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!

H2は流木や石の素材が道路わきに沢山
置いてあって1時間半以上悩むのもうなずけます^^

しかし良い形のホーンウッドですね
レイアウトされるの楽しみにしてます><b
by: 黒猫あくあ * 2011/08/12 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

僕はこんなかっこいい流木があっても、かっこいいレイアウト作れない自信がありますw
ぜひかっちょえぇレイアウトを作って見せてください(^^)
by: ほんだし * 2011/08/12 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ホーンウッドかっこいいですよね^^
自分も90P用に買いましたけど満足してます!!
でもほんと灰汁が凄いですね^^;
ブラックホール入れまくりましたw
by: 野武士 * 2011/08/12 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ホーンウッドのいい枝ぶりのが
ありますね
見ていて欲しくなりますw
レイアウトするとなると
日頃から流木はストックしてないと
いざ使うとなると思うのが
無いのが辛いところですね^^;
by: Aqua style * 2011/08/13 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

にわとりさん コメントありがとうございます。

お久し振りです~!
いやぁ、じつは最近ちょっと買い換えたい衝動が。。。
ホント、現地ではゴミみたいに扱われてるんでしょうけど、輸送費で超高くなるんでしょうね(苦笑)
ホーンウッドにも種類が結構あって、同じ流木ではないから気をつけてね~とAFの店員さんに言われました^^;
by: masaki * 2011/08/18 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

流木の木質は自分好みです^^
今施行錯誤中ですw どうか期待しないで下さいw

by: masaki * 2011/08/18 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

なんだか陰性もやってみたくなったんですよね^^
流木、本当に高いですw
by: masaki * 2011/08/18 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

黒猫あくあさん コメントありがとうございます。

いやぁ、かなり悩みました。
種類が多いですよね!

レイアウトは期待しないで下さいw
by: masaki * 2011/08/18 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

いやぁ、自分もそんなに自信無いですw
流木も最近気にいらなくなってきてしまった。。。
by: masaki * 2011/08/18 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

90立ち上げ、お疲れ様です!
アク凄いですよね。
自分は放置する事にしましたw
by: masaki * 2011/08/18 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

Aqua styleさん コメントありがとうございます。

ホーンウッドは結構自分好みです^^;
本当、それ分かります!

自分ももう少し購入してこようかなぁ。
by: masaki * 2011/08/18 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/103-6d1b1aa5
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

