THE NATURE AQUARIUM

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

CO2ストーンに変えてみましたよ。

2011/08/03(Wed) 18:11
えーと、前回から夏っぽい写真を載せたいと思っているのですが、連日の雨で撮影出来ない為、またまたごまかし更新ですw

ホント、雨多いですよねぇ。

CIMG3138.jpg

なんだか我が家のアベニー君はカメラが嫌いみたいですw

自分が水槽の前に立つと、「ふよふよー」と寄ってくるのですが、カメラを向けられるととっさに逃げます^^;

カメラも大して良くないし、撮影技術も無に等しいのでこの位で勘弁して下さい(苦笑)

CIMG2956.jpg

愛用のCO2ディフューズをハイターで洗浄中に、UP AQUAのCO2ストーンを使用してみました。


因みに、販売元はアクアシステムです。

横浜のアクアステージ21で購入したのですが、なかなか良いですね。

洗浄直後のCO2ディフューズより泡が細かいです。

天野さんが嫉妬するかなw

ただ、やっぱりガラスの方が意匠性が高いので、機能性を取るか、意匠性を取るか迷います(苦笑)

今は交換するのが面倒なので、そのままストーンで頑張ってもらってます。

CIMG3030.jpg

添加効率が格段に向上したので、ロタラが気泡だらけになってます^^;

過添加で生体を落とすのも心配なので、グラスカウンターで秒3滴を1.5滴に落としました。



そうそう、スーパージェットを購入しようと思っているんですが、自分が買いたい!と思っている時に限ってES600が出品されてないんですよね(苦笑)

因みに、現在ES2400が出品されてますが、こんなの設置したらレイアウトが粉々になってしまうので、しばし我慢ですw



ランキング参加中! ポチッとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
60P コメント:14 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは
ロタラの勢いがいいですね
天野さんとこのガラスめちゃ綺麗なんですが扱いがむずかしいですよね~
・・・ヤッパリCO2ストーンのが細かいですよね^^;
by: ちびえび * 2011/08/03 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは~
ADAのCO2拡散器を使っても、定期的に掃除しないとすぐにコケがついてカッコ悪くなってしまうんですよね~
ストーンの方がいいかも・・・(汗

スーパージェットフィルターいいですね~セレブですね~(*^^)v
私にはエーハイムで精いっぱいです(汗
by: こにお * 2011/08/03 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ウチは直添ですので、あまりメンテが要りませんが、ストーンでゆっくりとあがっていく泡も見てて楽しいものですね。有茎、綺麗に気泡つけてていいですね。元気な証拠ですね。
by: たれじろう * 2011/08/03 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

機能を取るか見た目を取るか悩ましいですよね!
自分はインラインの方がロスも添加量も少なくてすむけど微細な泡が見たいというだけでディフェーザー使ってますww
スーパジェットは新品じゃなくてオークション?なんですね!
まぁ値段が値段だしe-330
by: イシマキ * 2011/08/04 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちは直添だったりストーンだったりミキサーだったりですw
昔はADA使ってましたが、洗浄が面倒でやめました。。。
フィルター、大は小を兼ねるんじゃないでしょうか!
ここはひとつ、我慢せず。。。w
by: ほんだし * 2011/08/04 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おぉ・・・CO2ストーンめっちゃよさ気っすね!!
欲しいかも・・・^^
アベニー可愛いっすよねぇ
うちもまた飼いたいけど
組み合わせ的に難しいなぁ・・・
by: 野武士 * 2011/08/04 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんなに均一に泡が出るんですね
ガラス製ディフューザーのかっこよさは言わずもがなですが、ストーンの玄人感もなかなかですねw
アベニーくん、ほんといい家に棲んでるw
by: centralkun * 2011/08/05 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ちびえびさん コメントありがとうございます。

ロタラは増えまくりなんですが、マトグロ先生にコケが付きますw

扱いにくいし、泡大きいんですが、なんせ綺麗ですからねぇ^^;
自分はまだストーンのままですw
by: masaki * 2011/08/06 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

にこおさん コメントありがとうございます。

すぐコケ付きますよねぇ。

ストーンは細かくてお勧めですよ^^;

スーパージェットはまだ出品されてません・・・。
エーハイムも好きなんですが、ショップで触ったあのステンの感触が忘れられなくて。。。
by: masaki * 2011/08/06 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

直添も良いですよね。 以前自作しました^^;

有茎は気泡が綺麗ですが、トリミングが大変ですよね。
by: masaki * 2011/08/06 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

いやぁ、ホント悩みますw
自分は機能を犠牲にして意匠性を取ってます^^;

スーパージェットは、新品なんて絶対無理ですよww
中古で狙ってます!
by: masaki * 2011/08/06 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ほんだしさん コメントありがとうございます。

自分も一時、色々試してました^^;

今は綺麗なので、ディフューザー使用です。
添加ロスは大きいし、コケ付くしで、ミキサーが良いんでしょうけどねw

大は小を兼ねるをすると、水槽が大きくなってしまいそうです。
60Pに2400ってどうなるんだろう?

渦潮水槽が出来ますかねw
by: masaki * 2011/08/06 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

野武士さん コメントありがとうございます。

ストーンは安い割に気泡が細かいです^^;

90PならOKじゃないでしょうか?
我が家は喧嘩してませんよ^^;

by: masaki * 2011/08/06 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkunさん コメントありがとうございます。

ストーンは機能は最高ですよ。 当たり外れがありますけどね^^;
いやぁ、玄人感って、自分はまだ素人ですw

アベニー君、可愛いですよ。
赤虫しか食べませんが、飼育されてみては?!
by: masaki * 2011/08/06 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/101-342cfbfa
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

