THE NATURE AQUARIUM

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

もうすぐ8月ですね。

2011/07/30(Sat) 18:23

いやぁ、最近暑くて更新頻度ガタ落ちですw

ADAでは、レイコンの結果が発表されてますね^^;

リンク先の方がランキングに載っていると嬉しくなります。

CIMG2152.jpg

本当は、夏っぽい写真を載せたかったんですが、あいにく空がこの通りなので、諦めましたw

CIMG2140.jpg

2週間程前に半分位までの高さにトリミングした水草が見頃を迎えました。


グロッソは、厚くなりすぎで、トリミングしても回復しなさそうだったので、低床肥料を入れるついでに、一度引っこ抜いて植え直しました^^;

リセットする時は、清水の舞台から飛び降りて流木を購入しようと思いますw

レイアウトに陰を設けて安定感を出したいんですよね。


レイコンお疲れ様でした! ポチッとな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




60P コメント:10 トラックバック:0
コメント:
--No title--

ここ数日は毎日一回は通り雨に遭うような、そんな天気ですね

流木選び、難しいけど私も今楽しんでます
ショップを廻ったり、買ってきたものをノコギってみたり、試行錯誤してます

でもこのレイアウトにも独特な静けさがあって魅力的だと思います
by: centralkun * 2011/07/30 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんもりキレイに盛り上がった緑が素敵ですね^^
グロッソは植え直しですか!
自分の中でグロッソはかなりたくましいイメージなんですがトリミングから回復できないパターンもあるんですねe-330
by: イシマキ * 2011/07/31 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もっこもこの有茎、素晴らしいですね。
8月になるというのに、こちら富山は毎日涼しいです。グロッソもやっぱ綺麗だな。今度はグロッソに挑戦してみようかな
by: たれじろう * 2011/07/31 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
魚の飼育には、非常に興味があるのですが、いずれチャレンジしたいと考えています。
また遊びに来ますね。
by: ケツメ * 2011/08/01 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

有茎モリモリですね~^^
流木選ぶの楽しいですよねぇ
ショップで、あーでもないこーでもないと
いじくり倒して選んでますw
by: cat * 2011/08/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

centralkun さん コメントありがとうございます。

いやぁ、雨がホント多いですよね。

流木、自分も購入したいのですが、なかなか好みの物が無いので、必然的に水草オンリーレイアウトになってしまいます(苦笑)

このレイアウト、嫌いじゃないんですが、やっぱり陰をつくりたいなぁ、と思ってます。
by: masaki * 2011/08/03 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

イシマキさん コメントありがとうございます。

なんだか、有茎草は得意みたいですw

グロッソは、低床から盛りあがりすぎていたのと、葉っぱが黄色くなっていたので、思い切って引っこ抜きました。

ほっといても回復したのかな?!
by: masaki * 2011/08/03 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

たれじろうさん コメントありがとうございます。

蛍光灯だと案外簡単にモッコリしますよw

富士は涼しいんですね。 いいなぁ、横浜は暑すぎですよw

グロッソ、簡単なので、是非チャレンジして下さいね!

by: masaki * 2011/08/03 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ケツメさん コメントありがとうございます。

フードファイターですか! 自分には無理だなぁw

なんだか自分は魚より水草の方が好きみたいです(苦笑)
是非、チャレンジしてみて下さいね^^;

by: masaki * 2011/08/03 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

catさん コメントありがとうございます。

有茎草と流木を絡めたいんですが、近所にはしょぼい流木しか売ってなく、若干ストレスです(苦笑)

自分もいじくれるショップにいこうかなぁ。

by: masaki * 2011/08/03 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://masaki74608.blog57.fc2.com/tb.php/100-6d6ee8e2
Next Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

