THE NATURE AQUARIUM

2013 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

fluorescent light

2013/02/22(Fri) 19:15

タイトルの通りです。

IMG_0441 編集後

メタハラを使い始めてもうすぐ1年になりますが、最近感じていることがあるので記事にします。

IMG_0463 編集後


それは、「蛍光灯の方が綺麗に育つ」 という事ですね。

上の写真はサブ60Pです。

18W4灯のライトですが綺麗に育っています。
あくまで個人差があり、自分のスキルが付いて行ってないのもあると思いますが、メタハラだとふっくらさせるのに手間がかかります。

メインの60はシステムに統一感を持たせたかったのでソーラーを使っていますが、サブの方が圧倒的に綺麗に育っています。

ADAの水槽を見ても、下茎部が傷んでる水槽を多く見ますよね。
やっぱり、点光源は中景の構成に気を使います。

圧倒的に自然感が演出出来るのはメタハラ等の点光源の照明器具なんですけど。

と、自分へのメモのつもりで書いてみました。



皆さんの意見も聞きたいので、コメントに残して下さいね。

IMG_0447 編集後

そうそう、メイン水槽はパレングラスを使っていて、添加効率が悪いのでミドボンを7キロに変更しました。

黄色いフィルムの危険な感じがまた好き。。。


IMG_0425 編集後

そうそう、これAppleのEarPodsなんですが、なかなか良いですね。

明日返す予定なんですが、自分でも買うかどうか迷ってますw

どうしよう、地味に痛い値段だもんな。


オークションに出品中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村






Memo コメント:6 トラックバック:0
 Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

