THE NATURE AQUARIUM

2012 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

結局。

2012/08/26(Sun) 19:28

エーハイム2215が初期不良の水漏れでメーカーに交換してもらったのですが、その後の交換品も水漏ればかり。。。

交換品4機目は水漏れはないものの、モーターヘッドが割れている始末。
4機も不良品に当たる自分の運の悪さにも呆れますがw、「堅牢性のエーハイム」が崩れ始めています。。。

高い金を出して買ってるんだから、しっかりしてくれよ。。。


と、暗い話はさておき、前回レイアウトを適当に終わらせた60Pですが、結局またいじりました(笑)

s-IMG_3216.jpg

流木を2本に戻して中央に寄せ、寂しくなったサイドには万天石を撒きました^^;

万天石は自然感を出すために適当な石を取り、流木の根元に沈めました。

リセット後、5回を越すレイアウト変更でソイルがもう汚泥化してますが、新しいアマゾニアを用意しておいたので気分が楽です^^;

そうそう、NAを楽しんでいるうちに、だんだんと

s-IMG_3218.jpg

分厚いシリコンが目立つようになって来たので、キューブガーデンに買い換えたいなぁと思っています。

コトブキの水槽は堅牢性抜群なシリコンの使いっぷりですからね(笑)

ちなみに、ガラスの透明度はまぁまぁです^^;

s-IMG_3223.jpg

レイアウト変更後の上からの水景。

家族からは「水槽から流木飛び出てるよ?!」と言われますがw、

自分は「水面突破を愛せずして、ネイチャーアクアリウムを愛する事は出来ない。」をスローガンに頑張っていこうと思ってます(笑)

せっかくのメタハラだしね♪

ADAから新しく出たアクアスカイシリーズには自分も興味がありますが、水面突破好きな自分は吊り下げ式でないライトを少し残念に思ってみたり。。。

ADAと言ったら吊り下げ式という固定観念がありますのでw

s-IMG_3226.jpg

先日、有茎草が増えすぎたので、ツイッターで欲しい方を募集したところ、一瞬で応募がありました。

応募者のみなさん、本日こんな感じの水草を送ったので、もし状態の悪い有茎が届いたら、それはきっと配送業者のせいです(笑)

普通なら捨ててしまう水草が他の人の水草水槽で使われるのは嬉しいですね^^;

これからも定期的に募集しようかなぁと思っているので、皆さんもどんどん応募して下さいね^^;

s-IMG_3272.jpg

今日の一枚 「夏バテ」

ガラスが汚いですねw



ランキングに参加してます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
60P コメント:14 トラックバック:0
 Home  Prev

Profile

masaki

Author:masaki
リンク、コメントはお気軽にどうぞ。

雑誌アクアライフに記載して頂きました。



カメラ 

Canon EOS Kiss X5

使用レンズ

Canon EFS18mm-55mm

Canon EFS55mm-250mm

Canon 50mm f1.8

当ブログの写真を使用する際は、連絡を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オンラインショップはこちら。
http://thenatureaqu.thebase.in

Latest article

Latest comment

Latest track back

Archives

Category

Counter

Search ブログ内検索

RSS Link

Aquarist blog Links

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。